スポンサーサイト
パーツ作成:和三盆たくさん~☆
wasanbon.jpg


夢トーーーーク(録画)をみました。。。☆mahです。
そしたら、徳井のパジャマがマリメッコでした。。。(@@)

この間自分が同じ柄の色違いの生地を買ったので興味津々です(笑)

ちなみにこの生地、楽天で10cm525円くらいでした。。。
どんだけ高いパジャマ着てんだ徳井!
(あ、私の買ったのの値段はもっともっと安かったですけどね。)

徳井のパジャマの柄はたぶんこれ(笑)





さて、今日は小ネタを二つほど。

まず和三盆たくさんです♪
ちなみに型で作成です。
(型を作ったのは私ですが。。。。(@@))

上の写真がそれね☆

グラデーションを粘土で上手に作れるようになりたいな~
って思って作りました♪

紅葉はちょっと生麩のようです(笑)




で、もういっちょ。

レジンに初挑戦!
↓ただいま乾燥中♪
rejin.jpg


中にこれまたシリコンクリアをいれて、寒天ゼリーみたいにしてみました^^

ちなみにもう数日立ちますが、まだ固まりません。。。
う~~~ん、配合間違えた?(==;)
もうちょっと待ってみます(苦笑)

でもレジン、面白いですね~!
はまりそうです(笑)


【原材料】
和三盆…樹脂粘土「コスモス」
ゼリー…レジン
なかみ…シリコンクリア



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

クリスタルレジン75gセット私が買ったのはコレ。

クリスタルレジン2 スーパークリア 350gセット

エポキシ樹脂(注型用) 透明 ET 1.2kgセット
透明樹脂を集めてみました。
樹脂はなにしろいろんな種類があってどれが良いのかよくわかりません(><)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごーい
和三盆 色が綺麗
和菓子が やっぱりいいね。

型も自分で 作られたんですね。
色が グラデーションに なってて
素敵ですね。

レジン固まると いいね。
楽しみにしています。
こんばんは♪
和三盆、形も色もとってもきれいです!
型、お手製なんてすごいです!!

レジン、私も同じ型で作ったけど
1日で固まったような・・・・(^^;)
一口ゼリーですよね?・・・汗
レジン!ガンバレ!!
和三盆のかたちが
めっちゃキレイですね!
お手製の型とはすごいですね。
原型も見てみたいです♪
レジン、無事にかたまってくれるといいですね(^O^)
めっちゃきれいですね~(*´∀`*) v-353
グラデ具合がまた素敵です~♪
私もレタスを作る時はグラデに凝ってました♪笑

レジン初挑戦したんですね~!
数日かぁ・・ちょっと怪しいかもっi-183
量によりますけど、私の場合は2日くらいでカチカチです!
量が多いほど早く固まるんですよ♪
固まるといいですね(*´Д`人) ☆・。・+
☆ゆみさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます^^

グラデーションはためしにいろいろやってみたん
ですけど、結構上手にできました(自画自賛 笑)

レジン、もうちょっとまってみます(汗)
ん~、失敗くさい気がしてきました(^^;)


☆まるゆさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます^^

あ、型はおゆまるでとっただけなので
原型は作っていないのです(汗)
語弊があって申し訳ないです~~~(><)

レジン、そうですよね。。。
一段目(ピンク部分)は一日で固まったんですけど、上にちょっとたした分が
固まらないんです(;:)
も。もうちょっとまってみます(汗)
ほんと、レジンがんばれ~~!!
☆fontaさんへ
こんにちは~♪
グラデ、いろいろ試してみたんですけどちょいちょい上手にいきました(^▽^)

あ、、原型は作ってないのです(><)
ただ単に型を取っただけという。。。。(滝汗)
語弊があってすみません~~~(; ̄一 ̄A)

レジンは。。。もうちょっと見守ってみます(´д`;)
固まってくれると良いなぁ☆

☆Yougaさんへ
こんにちは~!
グラデ、作り始めるといろいろ作りたくなっちゃいました(笑)
で、あの量(笑)
レタスですか!いいですね~(´∀`*)
今度yougaさんの過去ログ見に行ってみます♪

レジン。。。怪しいですよね(滝汗)
そうなんですね~量が多いほど早く固まるんですね!知らなかった~(@@)
ピンクの部分は1日で固まったんですけど
上にシリコンのぼこぼこかくす為に薄く透明のを流したんですよ。。。
それが固まらない(;´д`)

もちっと待ってみます(ノД`)
アドバイスありがとうでした~!

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
