スポンサーサイト
パーツ作成:すけるくんでみかん作ってみました~☆
mikan1.jpg


寝不足。。。☆mahです。

クリマまでついに後1ヶ月。
お尻に火がつきました(><)
まだ全然できてないよ~~~~~~~

ってことで、2時過ぎまで毎晩がんばってます。。。
朝の出勤時がやばいです(==;)



さて、今日はみかんを初めて作ってみました。
昨日のTHE和風の器にトッピングで入れようと思っております☆

なので、結構小さいです。
そして造形が粗いです(^^;)
うらはつる~~~~んとなってるセヨ~~~~(←byアイヒマンスタンダード)


↓もういっちょ。
mikan2.jpg


すけるくんで作ってあるので、写真を写したときはまだ
不透明ですが、今現在だいぶ透けてます☆
(といっても透明とはいいがたい透明。。。)

すけるくんは、乾くのに時間かかるわ、ひび割れるわ
アブラ?みたいのが浮いてくるわで
けっこう扱いにくいです(==;)

特にひび割れは…
本に載ってないかな?と思って立ち読みしたんですけど(←悪質(汗))
解決策というか対策は載ってないですね。。。
どうやったらひび割れずにできるんだろう。。。(==;)

でもフルーツには欠かせないんですよね。。。
(グレイスでもそこそこ透明感はあるけど、すけるくんには勝てないよね~)



【原材料】
みかん…透明粘土「すけるくん」



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

雑貨屋さんぽ  岐阜・高山編編

雑貨屋さんぽ  福岡編

雑貨屋さんぽ  大阪編
雑貨屋さんぽの本を集めてみました。
これでこのシリーズは終わりです。雑貨や巡り、したいな~~~♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
すけるくんで みかんですか。
私 透けるクン 苦手で・・・。
何度やっても ひび割れちゃうんです。
難しいですよね。
☆ゆみさんへ
こんにちは~♪
そうそう、そうなんですよ。
ひび割れちゃうんですよね。。。(><)
原因が分からないので対処ができないのですよ。。。
上手に形成できてひび割れるとほんと凹みます(苦笑)
100%の方法はありませんが…
すけるくん~苦労しますよね!
指紋すらヒビの原因になるそうで、私は表面が平らなものは仕上げの時にクリアファイルなどで表面を撫であげるようにしてます。
あとはしっかり練ることと、乾かす前に霧吹きで水をふいてあげると良いそうなんですが…まだ霧吹きは試してません(;^_^A
多少ヒビ割れても、専用コート液があれば多少穴埋めしてくれる気がしますよ~。
こんばんはー(☆´∀`☆)ノ

すけるくんすぐひび割れするセヨ~(´Д`嫌;)笑
しかも乾くと色変わりすぎっっ

私はすけるくん使う時だけは大量生産はしないようにしてます~
対策、あるんですかね(ノД+)
☆きのさんへ
こんにちは~♪
そうですよね~苦労しますよね(><)

指紋もひびの原因になるんですか!なんてナイーブな(@@;)
なるほどなるほど、練りと水ですね。。。
今度やってみます♪
色を付けるときは結構練りますけど、そのままのときはあんまり練ってないかも(==;)
コート液も持ってるので試してみますね^^
情報ありがとうございました~!
☆yougaさんへ
こんにちは~!
そうなんすよ。すぐひび割れるセヨ(==;)
対策、きのさんが上のコメントで教えてくれました!
今度やってみますよ~♪

なんかねぇ、ひび割れないすけるくんを改良生産してほしいです~(ノД`)
コート液が有効の様なので使ってみようと思います~~~☆

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
