スポンサーサイト
パーツ作成:器、着色しました☆
utuwa1_20090512120558.jpg


あ。。。。暑い…☆mahです。

なんか暑い日が続いていますね(><)
30度って。。。。!夏!?
名古屋の蒸し暑い夏がやってくるかと思うと。。。
ちょっと憂鬱です(><)



さて、今日はこの間作った器に着色してみました。
THE和風の器です☆

作成のときの記事は→→→→→こちら

↓ちょっと上から写してみました☆
(そんなにかわらんけど。。。)
utuwa2_20090512120558.jpg


大きさ比較の一円玉もわすれず激写☆


思わず、いちご大福突っ込んでみましたw
utuwa3_20090512120558.jpg

あ、コレ完成形じゃないですよ(笑)

黒の器、夏は暑苦しい?とおもったけど、慣行。
なぜなら金色で模様を書きたかったから♪
一番映えるとおもって~~☆

ちなみに書いた模様は梅です。。。。
季節外れですが(==)

太い幹に梅の花という、狩野派っぽい感じにしたかったのです・・・
(お・・・おこがましい発言だわ(><))


【原材料】
器…樹脂粘土「コスモス」
模様…アクリル絵の具の金色と黒


ではではまた~!


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

雑貨屋さんぽ  神戸編

雑貨屋さんぽ  神奈川・鎌倉編

雑貨屋さんぽ  東京・横浜編
雑貨屋さんぽの本を集めてみました。
めっちゃ種類でてるなぁ・・・ちょっとお高めだなと思うのは私だけ?@@

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おお~!!
シブい器ができてる~!!
すごいですね~☆
とても粘土で作ったとは思えないです。。。。。
黒に金色っていう色のチョイスもGOODです☆
和菓子が映えますねきっと☆
中に何が入るのか楽しみです♪

それから先日ゼリーの型で作ったタルト、私も作ってみました♪すごく簡単で楽に型取りできました!!
近々マイブログで紹介させてくださいね♪
おぉぉ!!かっこ良い器ですねーーー!!!
黒に金は最高の組み合わせですよi-257

コスモスなのに歪まないなんてi-202
色もムラなく綺麗だし、驚きがいっぱいですよi-84

これから何が入るのでしょう☆
楽しみですね~♪♪


プレ品土曜日に送れずに昨日になってしまいましたi-260
もう少しで届くと思いますがお待ちください(ToT)/~~~
ご無沙汰しております^^;
mahさんは器作りや和菓子にも挑戦されていて
すごいです☆☆
私なんかそういうのは未知の分野で・・・
ただでさえ腰が重いのに、初トライのものは
寝込んでしまいそうです^^;

デコの幅を広げるのも自分次第なのかもしれませんね☆
素敵な感じに仕上がりそうですね♪
初めまして!
mixiからやってきました。
mixiのコミュで素敵な和菓子の作品を拝見して以来、すっかりmahさんの作品の虜です☆
ブログも全部拝見しました!ほんとにお上手で尊敬します★私自身はフェイクスイーツ作ったことないのですが、すごく作ってみたくなりました^^

私は北海道なのでまだ桜も梅も咲いてるのですが(笑)そちらは暑いんですねー;

どんな作品に仕上がるか楽しみです☆応援してます!それでは^^
おぉぉΣ(m’□’m)かっけぇ~!!
めっちゃ渋いなぁ~
mahちゃん、色んなものにチャレンジするなぁ!
この器に一体なにが入るのか・・・
考えたら・・( ̄m ̄*)甘いのん欲しくなってきた。 笑

しかも和菓子、すんごい増えてるし~(>▽<
紫陽花のん、めちゃ綺麗やった~
シリコンを材料にしちゃうなんて
すごいなぁ~
☆MAYUさんへ
こんにちは~!
はい、しぶい器を作ってみました(笑)
ふつうにアクリル絵の具塗ってるだけなので
たいした技術はつかってないんです~(^^;)
中身もできたので、また載せますね♪

ゼリー型、結構簡単にタルトができちゃいますよね^^
活用してもらえて嬉しいです♪
MAYUさんのタルトも楽しみにしています~!(>▽<)
☆asamiさんへ
こんにちは~!
そうそう、黒に金って高級感もあって、けっこう好きなんですよ~(^^)

コスモス歪むんですね(汗)
今回は大丈夫でしたよ~乾くまでずっと型から外さなかったからかな??(@@;)
また失敗したときに検証してみます~(^^;)

プレゼント、届きました!
もう超感動でした~~~!!!
や~~またメールしますね☆
私も早めに送ります(汗汗)もうちょっとお待ちを~~~~
☆Rainbow Creamさんへ
こんにちは~♪
いえいえ、なんか好きな物作ってったらこうなっていったって感じですよ(^^;)
Reinbowさんの元気の出る作品も
見るたびに進化していて、わくわくします~!

ほんと、デコって一言で行ってもひとそれぞれですよね~♪
みんな色があっていいな~って思います^^
私も作品見て私のだ!って思われる様なのを作っていきたいです♪
☆音さんへ
こんにちは~♪
初めまして^^コメントありがとうございます☆
mixiから来てくださったんですね!
(メールくれた方でしょうか?違ったらごめんなさい(><))

そう言ってもらえてとっても嬉しいです~!
ほんと、お菓子作っててよかったな~って思えます(*^^*)
音さんもぜひ作ってみてください♪
最初は100円均一の道具からでもつくれるので
そこらへんから入るとお手軽で良いと思いますよ~♪
私もスタートは100均の粘土でした(笑)

北海道はまだ桜も梅も咲いているんですね~!
日本は長細いなぁ(笑)
名古屋はもうすっかり初夏の様な気候です(^^;)
もうちょっと春が長いと良いんですけどね♪
☆ゆきんこちゃんへ
はろはろ~~!
は~い♪渋めの器を作ってみました( ̄m ̄*)
なんかね、作りたい物を考えていったら
こうゆう感じの器が必要な事に気がついて
つくってみました(笑)
甘いのはいるよ~~~(笑)
私もあんこ、今、すぐ、ほしいです~~(><)

がんばって今和菓子増殖中よん♪
シリコン、意外に使えたよ♪
寒天とかもいけるので、ぜひお試しあれ~~♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
