スポンサーサイト
パーツ作成:いちごの中身の描き方☆
irotuke6.jpg


明日からGW!☆mahです。

といってもなんか別にクラフトフェアに行くくらいしか
予定入れてません。。。

粘土作らないとね(^^;)




さて、今日はいちごの中身の描き方です♪

あくまで私が描いてる手順なので、
参考程度にしてもらえればと思います(^^;)



1.まずいちごを半分に切り割ります。
 中心にある楊枝を刺した跡は埋めちゃってあります。
(いちごの切り方は→→→こちらの記事で☆)
irotuke1.jpg


2.描く面に水をうっすら塗ります。これはぼかしやすくする為です。
irotuke2.jpg


3.ふち側を赤のアクリル絵の具で塗り、
 境界辺りは水でぼかします。
 グラデーションっぽくなれば尚オッケーw
irotuke3.jpg irotuke35.jpg


4.中心も塗ります。私は薄い色、濃い色と2回塗ってます。
 これも境界あたりをぼかす為です☆
irotuke4.jpg irotuke45.jpg


塗るときには中心と外側の合間の白い地のいろを残すように
気をつけます。


5.白い線を書きます。できるだけ細い線の方がそれっぽいかなとは思います。
 どなたかの方のブログでは、平たい刃の彫刻刀に白い絵の具をつけて
 ハンコみたいに押していましたよ。ナイスアイデアですよね♪
irotuke5.jpg


以上で完成です♪
irotuke6.jpg


参考になりましたでしょうか?
分かりづらいとことか合ったらまた聞いてください♪

そんなに難しくはないのですが、めんどくさい作業です、、、わたしにとって(^^;)

さ、これでまた新しいパーツを作ります!

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))





★☆ グッズ紹介 ☆★

食サンストラップ☆525円は安いなぁ

さらに乗ったロールケーキってあんまりないね☆

みかんクレープ♪って実物はあんまりないよね・・・
食サンストラップ♪岐阜の郡上とか行くと良く見かけます。
食サン体験はおもしろかったな~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~★
いちごの作り方、とっても参考になりました♪
私もいよいよいちごパーツがなくなりました。。。。連休中に作ろうか悩み中です。結構手間ですよね~!!

↓の器の完成も楽しみです☆
いちごの細い線が
とってもキレイに描かれていますね♪
リアルで素晴らしいと思います(^O^)
こういうのは、一度にまとめて作るに
限りますね。
私なんか最近、いちごの断面を書いてみごとに失敗しました・・・v-356

おぉ~こうやって書けばうまくいくのねぇ~!!と見てました☆
すごく参考になりました!!
次回リベンジするときはmahさんのアイディアを使わせてくださいね☆
☆MAYU☆さんへ
こんにちは~♪
いちごパーツとかフルーツパーツって
すぐになくなりますよね(><)
ほんと、ぽんぽんなくなるんだから
ぽんぽん作れれば良いのに!(笑)

器も完成しましたよ~!
またアップしますね♪
☆fontaさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます☆
fontaさんにリアルって言われると
とっても嬉しいです(*^^*)

腰が重いので、つい一気にやっちゃおう!
とか思うんですよね。。。(部屋の掃除しかり。。。)
ああ、部屋が汚くてやんなります(^^;)
☆テヨンさんへ
こんにちは~!
形が上手にできたのに、塗りで失敗すると
ほんとに凹みますよね(><)
私は削ったりしちゃいます(^^;)
もったいないんだもん…(the貧乏性)

ぜひぜひ使ってやってください♪
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
