スポンサーサイト
パーツ作成:フレンチクルーラーへの挑戦☆
kurura01.jpg


牛にひかれて善光寺参り☆mahです。

今年は7年に1度の善光寺の御開帳ですね~~
ってことで、行ってみる事になりました(笑)

ひさびさのバスツアー☆楽しみです♪♪





さて、今日は金曜日と日曜日にずっと作っていたフレンチクルーラーの紹介です!

いやはや、、、難しいですね(==;)
かなり悪戦苦闘しました_| ̄|○ililil
そしてはまって、延々とつくっておりました(苦笑)


で、作り方はなんかあんまり私のやり方がぱっとしないので
進化していく様を写真でアップしてみます☆


↓まずは作り始めの4つ
kurura02.jpg

なんだろこれ?かぼちゃ??(@@;)
肌もがさがさだし。

フレンチクルーラーらしさを出す「ひねり(?)」がまったくでてません(==;)
没です(笑)

使用粘土→樹脂粘土コスモス+軽量粘土ハーティ
割合は1:1




↓そしてもうちょっとがんばって作っていった5個目以降のもの
kurura03.jpg

ちょっとましになってはきてるけど…
なんだろ?やっぱり肌ががさがさ(==;)
ひねりはちょっと出てきた感じ☆

でも没です(汗)

使用粘土→樹脂粘土コスモス+軽量粘土ハーティ
割合は1:1





どうしても作ってるうちに乾燥してしまうので
粘土をかえてみました。(←もっと早く気がつけば良いのに(苦笑))
↓12個目以降の作品です。
kurura04.jpg

やっときた感じです!
というか、もう今回はここまででギブアップ(><)
次回作るときはもうちょっとがんばります(==;)

使用粘土→樹脂粘土モデナ+軽量粘土ハーティ
割合は3:1




作ってて思ったのは
フレンチクルーラーらしさを出す為に必須なのは
《ひだの数》と《ひだのひねり》
かな~と。

これがまた、少なすぎてもダメ。多すぎてもダメなんですよね。。。
ミスドのフレンチクルーラーのひだはの数は12。(←ミスドHPより)
私は10~12くらいで作っちゃったけど(^^;)あいまい。



けっこう数は作ったので、最後の方にはちょっと要領よく作れるようになりました♪
1個15分くらいかなぁ。
でも当分つくりたくないや。。。(笑)

他にもオールドファッションとかつくったので、
またアップしますね(´∀`*)
(試作の作品が写真にちらっと載っちゃってるけど(笑))

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪コゲちゃんありがとう!

まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))





★☆ グッズ紹介 ☆★

ユザワヤ 700円

マルラニマーケット699円

シュゲール 806 円
樹脂粘土 コスモスをあつめてみました。
気がつくとたくさん買ってました。。。当分買わなくてすみそうです(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すすすすすご~~いっ!
大量ですね~(^^)しかも上手!!!
ひねり具合が本物みたい~♪
わたしのはひねりがなくって(^^;えへへ
粘土の割合もいろいろ変えてるんですね♪さすが!!!
わたしなんて、ず~~っとなんでもコスモスです(笑)
たくさんお疲れ様でした~(*^^*)b
ぷー!
何これかぼちゃ?っていう自己つっこみに
笑ってしまいました^^pinkです♪
かぼちゃ色に塗ればかぼちゃとして使えるよ!
ハロウィンの時に!?

最後の写真の、フレンチクルーラーに
見えるよ~食べたくなりました!
すごいな~!!
手作りのフレンチクルーラー!!すごいな~★
私なんか絶対に無理です!
初めから型に頼っている根性なしです(笑)
最後のほうのものは完成度高いですね~!
焼き色つけたところみてみたいです(*^_^*)

PS.先日はプレ企画の応募ありがとうございました~!
☆okiniさんへ
ありがとうございます~~~
さすがにコレだけ作るとちょっと疲れました(^^;)

どうやったら皆さんみたいに上手にできるかな~って考えつつやったらこんな感じになりました☆
今度コスモスだけでも作ってみます~♪
チャレンジチャレンジ♪♪
☆pinkちゃんへ
なるほど~~!カボチャとして流用!(笑)
よし、ハロウィンまでとっておこう(* ̄m ̄)
オレンジ色に塗って顔書こうかね~~~☆

韓国にはミスドはあるんかしら??(@@)
スタバには入った記憶が。。。
たまに無性にミスドが食べたくなるよ(笑)
☆MAYUさんへ
こんにちは~~!
型!私も型で量産できたら・・・(TдT)
自分の作ったのの出来のいい奴で作ってもいいかも。。(笑)
でも型から抜くのがヘタなので、意外に手作業の方が早いかもってのが私の痛い所です(^^;)

焼き色つけたらまたアップしますね~^^

プレ企画の発表たのしみにしています!
あたりますように~~~~!!!
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
