スポンサーサイト
完成:ベリーのマカロンストラップ☆
berrymacaron1.jpg


ようやく粘土再開しました~~☆mahです。

出展イベントから一週間。。。ようやく粘土再開です☆
まぁ、ずっといろんな手配やらなんやらしていたので
あんまり休んだ気はしないのですが(笑)

好きな事やってるので苦じゃないとこが良いですね~♪




さて、今日はこの間のイベントに持っていった新作の続き紹介です♪

ベリー物は欠かせない。。。ってことで
持っていったのが上の《ベリーマカロンストラップ》☆

マカロンはあんまりない感じの色にできたんじゃないかな。。。と。
ベリーを意識した色になってます^^

で、初心に戻って?マカロン自体はシンプルに。
付属のクッキーの上にモリモリベリーを盛ってみました♪



別の方向からもパチり↓
berrymacaron2.jpg



色違いで2色です☆
これと桜マカロンはおかげ様で完売致しましたm(__)m
ありがたい事です☆


しかし、ラズベリーはめんどくさかった。。。
ちっさい丸をたくさん作って、赤い粘土の上にボンドでくっつけて
その上に[赤のアクリル絵の具]+[ニス]で覆ったんですけど。。。
(赤のガラス絵の具は色移りするし、引っ付くから嫌い。。。(==;))

時間かかる割になかなかたくさんできないので
ちょっと切ないです(==;)



【原材料】
マカロン…「モデナ」
クッキー…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土「ハーティ」
フルーツ…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土「ハーティ」
葉っぱ…樹脂粘土「コスモス」
クリーム…シリコン
その他副資材等…ストラップ・レース・スワロ・ボンド・ニス

くらいかな。。。



ではではまた~!


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪

まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@))





★☆ グッズ紹介 ☆★

フェルト羊毛で作るスイーツキット カップケーキイチゴ

フェルト羊毛で作る いちごのショートケーキ.

フェルト羊毛で作るスイーツキット カップケーキショコラ
フェルト羊毛で作る可愛いスイーツキットを集めてみました。
結構キットっていっぱいあるね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^ありがとう!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

サクラマカロンも 可愛いけど 今回も
可愛いですね。

色が なんともいえませんね。

クッキーの上の ベリーが すごい
上手ですね。
ラズベリー、
ちいさな丸をいっぱい作ったつもりでも
すぐに消費してしまいますよね。
でもとてもカワイイと思います♪
白いお花も似合っていて
素敵に仕上がりましたね~!
桜もかわいいけど、こちらもかわいい~♪
色がきれいにでてて、さすがですっ(^^)b
ベリーも、ラズベリーもとっても手がこんでて、
みならわなきゃっ♪って思いました(^^)♪
わたし、あれから、粘土触っていません・・・(笑)
さわりたい気持ちはあるんですが(笑)
そろそろ、再開しようかなっ♪
おぉ~(*´▽`*)
昨日とはまた違った雰囲気だ~♪
マカロンの色、綺麗やね
ゆきんこも紫色、好きだけど
上手に出来ないo(TヘTo)

ラズベリー、ほんと大変☆
mahちゃんのラズベリー、玉の大きさが均一だから
とてもきれいな形やね♪
はじめまして。こんばんは♪
先ほどは、コメントありがとうございました。
ベリーマカロン、色がとってもきれいです♪
紫系の色は私苦手で
なかなか思うような色が出ないんです・・。

他の作品もとっても素敵でした!!
またおじゃましますね♪
はじめまして★
すごいかわいらしい雰囲気ですねーーv-10

こをいうの、好きですーー!!
かわいぃの、いっぱい作ってくださいv-22
楽しみに、してますねーーー!!
こういう色のマカロン初めて見ました~e-451
新鮮でいいですね♪それぞれのモリモリベリーともぴったりですねe-267

ラズベリーはどうしても必要な時か、夜寝られない時くらいしか作れません(笑)
時間のわりに数作れないからつらいですよねe-350

…モリモリベリーという言葉が非常に気に入ってしまいました!
☆ゆみさんへ
ありがとうございます^^
ちょっと写真のマカロンの色、飛ばし過ぎなんで実物はもうちょっと濃い感じです(^^;)

ラズベリー、これまた初めて作ったんですけど
ほんとに大変でした(^^;)
作ってる皆さんはすごいな~って思いましたよ(*^^*)
☆fontaさんへ
ですよね~~~。
ラズベリーはほんとにびっくりするほど
数ができませんでした(^^;)
でもでも。褒めてもらえて次もがんばろう!
って思えました♪(*^^*)
ありがとうございます~~♪
☆okini-nikkiさんへ
ありがとうございま~~す♪
色はちょっとばかり、写真のは薄いです(^^;)
飛ばしすぎちゃった(笑)

ラズベリーはよし!作るぞ!って思わないと腰があがらないです(><)
私もまたがんばります♪

okiniさんの次の作品もたのしみにしています~!
遊びにいきますね☆
☆ゆきんこちゃんへ
こんちゃ♪
そうそう、ちょっと雰囲気買えてみたよ^^
紫、難しいよね~~(><)

コレはね、ダイソーのはんこの補充インク(?)で色を作ったよ☆
アクリル絵の具の混色では無理でした。。。
で、最近アクリル絵の具の紫を購入!パワーアップアイテム入手ですw

形も褒めてくれてありがとう!
がんばったかいがあったよ~~♪
☆まるゆさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます~~♪
紫の色は難しいですよね(><)
私もアクリル絵の具での混色は断念しました・・・
で、はんこの補充インクみたいのを使いましたよ☆
こっちは発色が良かったです^^

またぜひいらしてください~~~♪
私も遊びにいきますね♪

☆rinさんへ
コメントありがとうございます^^
はじめまして~!

好きっていってもらえて嬉しいです♪♪
がんばってたくさん作りますね(*^^*)

また遊びにいらしてください~☆^^
☆ひまころさんへ
ありがとうございます~♪
モリモリベリー気に入ってもらえました?
なんかこうゆうゴロの良い言葉言うの好きなんですよね(笑)

あ、夜寝れないときって良いかも!
私も今度寝れないときはやってみますw
案外朝までやってたりして(笑)
やっちゃいそうでちょっと怖いわ~(^^;)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
