スポンサーサイト
完成:ハッピーウエディングケーキ☆


買い逃しました…☆mahです。

ビートたけしと所ジョージの雑誌、『famoso』を買おうと
4件本屋をはしごしましたが、どこにも売ってませんでした。。。。
どこも売り切れ…

読みたかったよぅ(;_:)







さて、今日はこの間の日曜日に言った友達の結婚式の時に
プレゼントした【ハッピーウエディングケーキ】の紹介です♪


友達はとっても元気でpopな小物とかが好きな子なので
そうゆうのをイメージして作りました(*^^*)

画像たくさんです(←がんばったのでたくさん載せたい 笑)



まずは全面から↓
ke-kiyokoshoumen2.jpg


横面↓
ke-kiyoko2.jpg
          ke-kiyoko1.jpg


裏面↓
ke-kiura.jpg


そっからアップで
裏に積んだアイスクリーム!↓
ke-kiice2.jpg

4段重ねで、チョコスプレーとソースをたっぷりと☆


めっちゃうまく写真が撮れた、いちごソース(笑)↓
ke-kiice.jpg


最後に、いちごの新郎新婦♪↓
ke-kiichigo2.jpg

かわいらしくってのもテーマだったので、星形チョコもくっつけてみました♪



あ、ちなみにこれはハート形の箱にデコりました♪
(思えば初めてのデコ作品かも・・・(@@))

ke-kitukurikake.jpg



で、さらにその箱の中には新郎新婦に当てたプレゼントを仕込んでおきました☆
それはなにかといいますと。。。。



じゃじゃん!
ベリーのストラップです~~♪

ke-kimakaron.jpg

(これだけ夜に写真撮ったから画像が悪い(==))




こんな感じです~♪
あげたらとっても喜んでもらえたので、ミッション成功です!(≧ω≦)b




いや~、ケーキ自体はアイスたっぷりとかで実物ではありえない!
って感じですよね☆
粘土だからこそできた技って感じで(* ̄m ̄)ぷぷっ

できるだけ、色を多く~とか思いながら、茶色が多いですねぇ(^^;)


最初は二段で!とか思ったけど、途中で断念(笑)
いちばん困難だったのは、シリコンでやった地塗り。。。
最初粘土を水とボンドでといて、基盤にした箱に塗ったんですけど
箱と相性悪くて、取れるんですよね・・・ペリペリと。

そこを超えれば、あとは結構楽しみながら作る事ができました(*^^*)
アイスのとことかめっちゃ楽しかった!
(シリコン絞るのは相変わらず難しかったけど。。。)

やっぱ、楽しみながら作るのが一番ですよねw
ではではまた~!








shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪

まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@))





★☆ グッズ紹介 ☆★

羊毛フェルトキット/可愛い動物たち【くまさん】

羊毛フェルトキット/可愛い動物たち【りんごとぞう】
style="border:0px;">
羊毛フェルトキット/可愛い動物たち【ことりとくま】
フェルト羊毛で作る可愛い動物キットを集めてみました。
うう。。。。やってみたい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^ありがとう!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すんごい豪華~~
大作となりましたね~☆☆
ぐるぐる回しながら是非見てみたいものです^^♪
クッキーやイチゴちゃんがめっちゃ可愛いですね!!
裏面も何、このかわいさ・・っ
4段アイスもいちごソースも好みだなぁ~~~~♪♪
mahさんすごいですね☆☆

新郎新婦用にストラップまで!
やりますね~(笑)
ニクイ演出最高です♪

楽しみに してました。
可愛いです。
色合いが いいですね。

イチゴの 新郎 新婦が 可愛いすぎです。
よく思いついたね。

アイスの四段重ねも すごいね。イチゴソース美味しそう。透き通って 綺麗。
一番びっくりしたの 箱だったんですね。
デコ 初めてだったんですね。思えない。

中には お揃いで 可愛いサプライズですね。
楽しみにしてたので 長くなりました。
すごくいいケーキですv-119
アイスの4段重ね!!しかもおいしそう・・・☆
これはこれは絶対にお友達大喜びですね!!
POPなので見ているだけでウキウキしてきちゃいます~♪
すごい大作が完成しましたね~!!
モリモリでとてもカワイイです。
シリコンしぼりもとってもお上手♪
中は小物入れになっているのにも
驚きました!
ところで、相互リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
☆Rainbow Creamさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~~~☆
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しい…!!

アイスは全面からみえる高さに・・って思って
積んでいったら、4段になっちゃいました(笑)
傾きがみそです(* ̄m ̄) 
ピサの斜塔並みです(* ̄m ̄)(* ̄m ̄)

☆ゆみさんへ
楽しみにしていてくださって、ありがとうございます♪(*^^*)
とっても嬉しいです~♪♪
かわいい感じにしあがってます?

そうなんですよ、箱なんです☆
コーティングする作業が一番大変でした(^^;)

いちごのソースも一回かけて気に入らなくて、重ね掛けしてるんですよ(笑)
おかげでもりもりになりました(^^*)

デコ、初めて体験で面白かったです~☆
なるほど、みなさんが作ってる訳です。うんうん。
またなんか素材見つけてデコってみたいなって思いました~(*^▽^*)

☆テヨンさんへ
ありがとうございます~~~!
嬉しいです☆

友達も興味深げにしげしげ見てくれて、
めっちゃ喜んでくれましたよ~♪
それだけで、大変だった事もふっとびました(笑)

私もコメント見て、ウキウキですよ~(*^▽^*)
☆fontaさんへ
こんにちは~~!
ありがとうございます(*^^*)
fontaさんに褒めてもらえるなんて~~~☆
嬉しいなぁ♪

そうなんですよ、コレ箱なんです。
5-6号はあるのででかいです(笑)

リンク申請ありがとうございます~~!!!
さっそく私も貼らせてもらいました☆
これからもよろしくお願いしま~す(´∀`*)
こんばんは!
すばらしいです(゚∀゚)!
すっごく綺麗なケーキですねv-353
いちごの新郎新婦さんが可愛い♪
たくさんパーツがのっていて本当に大作です!!
おそくなりましたが、カウプレご応募ありがとうございました<(_ _)>


今回も素敵ですね~☆
豪華で華やかで美味しそう^m^

苺のお顔も可愛い~♪
アイスの絶妙の重なり具合凄いですよ!!

☆まめまるさんへ
ありがとうございま~~す♪♪(´∀`*)
そういってもらえると、めっちゃ嬉しいです♪♪

なんか、元気いっぱいな子なのでごちゃごちゃっとしたにぎやかな感じがいいな~~って思ってこうなりました(笑)
たくさん作って大変だったけど楽しかったです(○゚ε^○)v

☆asamiさんへ
こんにちは♪
カウプレ、当たりますように~~!!って願掛けがんばってます(笑)

ほめてもらって、やる気が出ますヾ(*´ω`*)ノ
アイスは傾けて乗っけていく作業が楽しかったです♪
こんなにアイス&ホイップクリームたっぷりだと、食べたらうぷってなりそうですよね~(笑)


プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
