スポンサーサイト
パーツ作成:いちご大福☆
itigodaihuku.jpg


あ。。。明日から三連休。。。☆mahです。

ちょっとほっとしています。
でも、ワンコと3日間も離れるのはさみしい~~~(ノД`)

ワンコも親と一緒に旅行に行っちゃうのです。。。ぐすん(´σд-。)







さて、今日はいちご大福をご紹介♪
いちご大量をアレからカットしまして、中身を書きました。
アクリル絵の具でこまこまと。。。


前回のいちご記事はこちら→いちご大量

で、塗ったいちごがこちら。
_itigohanbun.jpg



それに表面だけニスを塗りまして、
あんこ生地で包み、さらに白い生地でくるみます。
あんこの質感を出す為に、先の細いツールでつんつんします。

以上終了。





やってて思ったのは、いちご、
別に半切りのを使わなくてもいんじゃね?って事。。。。(==)
9ピンがいちごに引っかかってささらなかったのです。
なので、樹脂粘土に穴だけ開けておきました。。。
(それが一番上の画像の状態。)

上から貼るだけなので輪切りのいちごで良いように思います(^^;)



そんでもって、生地はある程度乾いてから上からかぶせた方が良いのかな、、、ってのも。

乾いてくるとね。
中身がせり出してきちゃうんですよね。。。(==;)イタイ



その辺が次回の課題です(;-д-)=3


【原材料】
いちご…「軽量粘土」+樹脂粘土「コスモス」+アクリル絵の具+ニス
あんこ生地…樹脂粘土「コスモス」+アクリル絵の具
もち部分…樹脂粘土「コスモス」



クリマまでにもうちょっと作ろうかな。。。

ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

いちご~だいふく~~その1

いちご~だいふく~~その2

いちご~だいふく~~その3
おいしそうないちご大福を集めてみました。
作るときは本物の画像見て作ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
いちごの断面、とってもリアルに
描かれていますね!
あんこもとってもおいしそうです。
確かに、半分切りでなくてもよさそうですね☆
読んで初めて気が付きました。
こんばんは~!
イチゴ大福美味しそう♪
断面綺麗ですね(^^)
コツとかあるのですか?

いちごリアルですね~♪
そして、いちご大福♪おいしそ~(^^)やわらかそうっ♪
あんこの質感もすごくでてます~!
コスモスなんですね!
むずかしそう(^^;)
リンクの件ですが、ぜひぜひ♪(^^)
すごくうれしいです(^^)
よろしくおねがいします☆(^^)ノ
はじめまして!
す、すごい!
ホンモノの大福かと
思いました(゜o゜)

すごくかわいぃ☆
こんばんは!
え!?本物じゃないんですか!!!??

めっちゃくちゃリアルですね!!!
てっきり本物かと・・・w

苺大福のあんこのつぶつぶ感、苺の断面、すごすぎます!!
こんにちは!!
いちご大福たまらないですv-25
この季節、いちご大福がおいしい季節ですね・・・。
すごくリアルに出来てますねぇ~☆
本物のいちご大福が食べたくなってきました!!
ストラップに加工されるのですかね??
クリマに登場していたら即購入してしまうでしょう・・・いちご大福好きとしては・・・v-119
こんにちわ^^*
本当にホンモノみたいです~!!
苺の断面、のんも挑戦してみたいです・・
何回か失敗してるんですよね~><*
次のフリマまでに完成させたいな~!
できたらmahさんチェックお願いします~(笑)

うさぎさんのクッキーのオーダー
全然OKです^^*
さきほどブログのコメント読んできました★☆
いつでも大丈夫なので、
mahさんのタイミングでいいですよ~^^**
欲しいって言ってくれるだけで、
本当に嬉しいのんです。。♪
委託販売先でもこの和菓子シリーズ見れることを
祈ってます!
絶対買いますよ~!!
☆fontaさんへ
ありがとうございます♪♪
そう言って頂けると嬉しいです~~♪

そうなんですよ。今度は半切りじゃなくて
輪切り?でやってみます☆
やってみないと気がつかない事って結構ありますよね(^^;)
☆まめまるさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます~。
初めてこの大きさの断面書いてみました☆

コツはう~~んなんでしょう。。。
本物の写真見ながらやる事とか、薄い色からだんだん濃く着色していくとか。。。
それくらいの事くらいしか思いつかなかったです(^^;)スミマセン

お役に立てたでしょうか?(*´◇`*)
☆okini-nikkiさんへ
ありがとうございます~~♪
そう、コスモスで作ってます(^^)
けっこう素の粘土(コスモス)が餅の感じににてるので、作りやすいですよ♪♪

こちらこそ、リンクありがとうございました~!
早速はらせて頂きました(*^^*)
よろしくお願いしマッスw
☆きゆさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます!
嬉しいです~~♪

作品も褒めてくださってありがとうございます♪♪
がんばれます!(笑)
また見に来てください~(*´◇`*)
☆晴菜ちゃんへ
こんにちは~♪
えへへ、ありがとうございます~~~☆
本物にみえますか?
嬉しいな~~(人´∀`)

いちごの断面を書くのは面倒ですが、大福自体は簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください♪
晴菜ちゃんならできますよ~♪♪
☆テヨンさんへ
ありがとうございます~~♪
いちご大福、今年はまだ食べてないので、私も食べたいです~~~(*´◇`*)

そうそう、ストラップにするつもりです♪
クリマにも持っていこうかと画策中・・・(笑)
和洋半分くらいでいきたいなぁ。。。と♪
楽しみですね~~!クリマ♪♪
☆のんちゃんへ
こんにちは~♪
ありがとうです~~!
いちごの断面、難しい&めんどくさいです(苦笑)
のんちゃんのいちご断面もかわいいのができそう!
楽しみにしていまっす(*´◇`*)

あ、オーダー受けてもらえてありがとう~~!
嬉しいなぁ!
実は2つお願いしたいんだ。。。(照)
またメールしますね♪

委託も来月頭くらいに送れたら。。。と思いつつ。
お店の状態を見て発送したいなと
思っとります♪
お店にあったらじっくり見てみてねん(*´ε`*)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
