スポンサーサイト
パーツ作成:アイスクリームに乗せてみた☆
icesonogo1.jpg


ちょっとお疲れ気味☆mahです。

まぁ、今週末は三連休なのでそれまでがんばれ!ですね~
3連休は医者に行って、美容院に行く意外すべて粘土です(暗)

親に旅行に誘われてもちょっといくきになれず。。。

まぁ。たまにはそんな三連休も良いでしょう!うん!







さて、今日はアイスクリームその後をご紹介♪

前回のアイスクリーム生地はこちら→アイスクリーム



上にクリームといちごとブルーベリーと葉っぱと茶色いよく刺さってる奴(笑)を
のっけてみました~~♪♪


実は、Rainbow Creamさんの作品に触発されて、
今回初めてクリームを
「軽量粘土」+「水」+「ボンド」で作ってみました。

Rainbow Creamさんの素敵ブログはこちら→粘土でつくるfancyスイーツデコ


icesonogo2.jpg



どうですかね?
ちゃんとクリームに見えますかね??(@@;)

こっからニスを塗ってピカ~~~にするつもりです♪




【その他の原材料】
いちご…「軽量粘土」+アクリル絵の具
ブルーベリー…樹脂粘土「コスモス」
刺さってるの…樹脂粘土「コスモス」
葉っぱ…樹脂粘土「コスモス」




しかし、他のスイーツ作家さんのブログを徘徊すると、
みんな出来上がった素敵作品をたくさん載せてらっしゃるんですよね。

ほんとすごいな~といつも感嘆です(^^;)

私、中途半端なパーツばっかり載っけてますもの~~~
出来上がりの作品の少ない事。。。↓↓↓↓

がんばりがたりないのかなぁ。
まぁ、マイペースでがんばります(==;)

ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

いちごロールケーキ♪

ベリーのアイスケーキ

さくらモンブランロール
おいしそうなケーキを集めてみました。
ああ、お花見しながら和菓子かケーキ食べたい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あらっ☆
アイスクリームすごい好みだなぁって
いつもながら見させていただいてたら・・・
リンクいただいてたんですね!!
すみません気がつくの遅くて~~v-356
こういうルーズな感じといいますか
ちょっと溶けた感じとかがリアルで好きなんです。
上のクリームもふわっふわで、すごい美味しそうです~~~★
マーブル色ってつくるの難しくないですか?
私は不得意なのです~
mahさんはなんなくクリアされてるので
ビックリです!!!

すごくかわいいですっ♪
アイスの質感もすっごくよくでてて、
フルーツとのバランスもすっごくよくって、
き・れ・い・・・v-10

前の記事の和菓子にもやられてしまいました~!
和菓子もとってもキレイ~v-238
上品な感じがでててとってもステキです~v-10
アイスちゃんおいしそうだわ。
31のこういうマーブルでこんなかわいらしい色じゃなくて
どぎつい色の、好きだったなぁ~。

ぞうさん出てきてる~!かわいすぎ★
かわい~い!
これは優しいかんじでカワイイアイスですね♡♡
なんとなーくシリコンホイップにも飽きてきたかもーってとこなので、このホイップかなり可愛く感じます!
Rainbow Creamさんの作品もそうですが、素朴な…じゃなくて、なんというか温かみのある雰囲気に仕上がっていて、とってもステキです。

昨日の水温むもすごく可愛い!!
かんざしなんかに付けたい~♡って思いました!
あれがmahさんの創作っていうのもすごい…。日本のミニマムに洗練された美ですね~。

あと、使用した材料を書かれているのがとっても嬉しい私でした…(笑)
使用した素材って凄く気になるんですもん!
アイス美味しそうですね。
綺麗な 色合いで
トッピングも綺麗にできてて
私のつくる アイスとは おうちがい。

☆Rainbow Creamさんへ
ありがとうございま~す^^
そうそう、シリコンもな~~。。。って思ってたんで、こうゆう感じにしてみました♪

マーブル、難しいです(><)
練るのをやめるタイミングとかが・・・
つい練りすぎて混ざりすぎちゃったりとか(==;)
なので、最初は白と色付きにしてみました(笑)
あとから修正が利くように。。。(笑)
☆okini-nikkiさんへ
ありがとうございます♪♪

フルーツのバランスって難しいですよね(^^;)
ついぐりぐり配置換えと貸しちゃいます(==;)
okiniさんのはいっつもかわいいので、いいなこれ!って思います~♪

フリマがんばってくださ~い(^o^)/
☆pinkちゃんへ
31ってけっこうどぎついの多いよね(笑)
私はけっこう無難なの選んじゃうわ~~
性格出るねw

ついに出してみたよ、ぞうさんw
今度また、コレ売ってた雑貨屋さんにいってみて、新しくなんか出てないかみてくるわ~~(笑)
ちなみに一個210円でしたw安w
☆きのさんへ
ありがとうございま~~す♪♪(*^^*)
そうなんですよね、シリコンって飽きるんですよね。。。
(飽きるほど数こなしてないですけどねw)

温かい感じになってますか?
そう言ってもらえると嬉しいです♪♪(*´◇`*)

そうそう、他の方の使ってる素材とかそうゆうのって気になりますよねw
私がそうなので書いてます^^
喜んでもらえて嬉しいです~~!(´∀`*)

☆ゆみさんへ
ありがとうございま~す♪♪

いえいえ、ゆみさんのつくる作品もすごいですよ~!
私なんて、まだまだ若輩なので(><)
いつか、ゆみさんの作ったクロカンブッシュみたいのつくってみたい!って思ってます~(*´◇`*)
こんにちは(^^)
アイスもクリームも質感がGOODですv-218
とってもおいしそう(*´¬`*)ヨダレ。

私も時期によっては完成品全然アップ出来ません~e-330
でも他の方の製作過程ってとっても興味深いので、
私は楽しませてもらってますe-267
3連休、ゆっくりできるといいですねe-446
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
