スポンサーサイト
パーツ作成:マーブルアイスクリーム☆
ice_20090310144726.jpg


さいきんめっきり引きこもりの☆ mahです。
夜中の作業中はずっと深夜テレビを見ます。
深夜枠バラエティはめっちゃ面白いですね~~♪

お気に入りは鉄板の「タモリ倶楽部」「探偵ナイトスクープ」の他に「あらびき団」「ごぶごぶ」「きらきらアフロ」「水曜どうでしょう」などなど…

たまにアニメにも鉢会わせます。
けっこう面白かったのが「とらどら」と「夏目友人帳」

深夜枠は奥が深い(笑)











さて、今日はパーツの「マーブルアイス」の紹介です♪
すこ~~しだけ溶けかけてる感じ。が表現したかったんだけど出てますでしょうか?(^^;)

ピンクマーブルと、グリーンマーブル。
質感と強度を出す為に、樹脂粘土と軽量粘土を半々で混ぜてみました。

で、後はぼそぼそ感を出す為に、爪楊枝でぐりぐりと☆



そんなわけで、原材料は
アイス生地・・・樹脂粘土の「コスモス」 +「軽量粘土」


です。



でもこの組み合わせをすると、べたべたに手につくんですよね。。。
(かなり長い間練っているとそうでもなくなるけど、でも固くなっていく。。。)

ん~~、こんなものなのかなぁ。。。
解決策はあるのかしら??(@@;)
軽量粘土を変えたらいけるかも?

ダ○ソーの軽量粘土は多分さらに悪化しそうだけど、セ○アのはいけるかもしれません。
またやってみたらレポしますね^^



ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ピンクのアイススプーン

青のアイススプーン

緑のアイススプーン
こんなんありました。木製だそうです。。。
人間使えるのかな?なんかデコ用っぽい…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ^^*
mahさん!和菓子めちゃんこお上手です!
美味しそうだし、上品だし・・・♪
可愛いなぁ~♪^^**
春らしい色でいいですね!
どんな加工になるのか楽しみ~><*♪
マーブルアイスも美味しそう~。。

探偵ナイトスクープやってるってことは関西のほうなのかな。。
のんの地域はやってないので、
懐かしいです~><*
水曜どうでしょうも大好き~!
ユーコン川のシリーズが好きデス♪
藤村Dでしたっけ?(←最近見てない。。)
藤村Dの毒吐くようなコメントが好きです(笑)
あと安田さんも好き。。♪
夏目友人帳は昨年からやってますよね~^^*
にゃんこ先生が可愛くてしょうがない感じデス。
こんばんわ~♪
アイス表面の質感といい色合いといい素敵です(*´∀`)

↓の日記ですが、
やっぱり和菓子いいですね!!
綺麗♪
にほんの心ですね~☆
☆のんちゃんへ
ありがとう~!
和菓子は春のがかわいい色があって、作りがいもあるよ♪♪
アイスは自分用に欲しくて、作っちゃいました(*^^*)
ストラップがなくなったから(涙)それの代わりにつけようかと思って♪

私は名古屋人なのです(* ̄m ̄)
一週遅れでナイトスクープ見れるよ~☆
藤村Dの実家が近くにあって、「聖地」と呼ばれてるらしいよ(笑)
ユーコン川はいいね~!名作♪
カントリーサインとか自分でやったら面白いだろうな~とか思うよ(´∀`)v
安田さんはいいね~!この間「親孝行プレイ」ってのを深夜に放送していて、それも面白かったよ(≧∇≦)ノ

夏目は友達にも勧められました♪♪
にゃんこ先生はかわいいよね~~☆(*^^*)
妖怪が怖くない所が好きだわ♪♪

テレビッコなのでテレビネタは食いついちゃうよ(笑)


☆まめまるさんへ
ありがとうございま~す^^
とろんとしたのがツボにはまって、作ってみました♪
自分用のストラップにしようと思って(*^^*)

和菓子はいいですよね~~♪
ほんと、日本の心(´∀`*)
まめまるさんの作る和菓子にもいっつも「ほぅ(ハート)」ってなってます~♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
