スポンサーサイト
完成:小鳥のクッキーストラップ☆
kotori.jpg


毎日雨が続きますね~。道が混んでしょんないです☆ mahです。

「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー取りましたね!
世間と違わずDVDが欲しくなりました(笑)

ちなみにオスカーとアカデミー賞の違いがわかりません。。。





さて、今日は新作の「小鳥のクッキーストラップ」です♪


kototiura.jpg


裏っかわはチョコがついてます♪
動物ビスケットみたいな感じですね(* ̄m ̄)



原材料は

小鳥のクッキー…「軽量粘土」
クッキーの裏のチョコ…樹脂粘土「コスモス」
クッキーの色・・・「アクリル絵の具」
クローバー・・・樹脂粘土「コスモス」

です。



ちょっと今回から、ケミカルレースを使う事を取り入れてみました♪
なんか雑貨っぽくってかわいいかな~と(笑)


ちなみにクローバーは白いラインが入っているのですが・・・
全然わからないですね(^^;)

小細工したんだけどなぁ(苦笑)



小鳥のクッキー、最初に軽量粘土部分を作って
後で樹脂粘土をつけたんですけど、乾燥するときにちょっとそっちゃった。。。
(多少修正したけど(^^;))

乾燥すると縮むからなぁ・・・他の方はどうやってるんだろう?(汗)

要研究です(==;)
ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

お花のレース♪

薔薇のレース♪

クローバーのレース♪
今回はケミカルレースを集めてみました。
レースにもいろいろな種類の呼び名があるんですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ^^*
小鳥さんのストラップ、めっちゃ可愛いですね~e-267
欲しいな~!と思わず一人でPCに向かって言ってました^^;
裏のチョコの部分もイイですね!
大人っぽいデザインがまたツボなのです^^*

のんは粘土と粘土くっつけるとき、
乾燥する前にくっつけちゃいますよ~^^*
反らないようにボンドを塗ってます。
あまりお役に立つようなアドバイスじゃないかもですが・・^^;

小鳥のクッキーに ケミカルレースって
あうんですね。

可愛いです。
素敵な アイデアです。

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

新作クッキー可愛いですね~^^
ちょっと大人っぽい感じがしたのはσ(-ω-*)だけかな?
粘土が反るってわかります!!
σ(-ω-*)はいくつか作って、反ったのはボツにしちゃうのですが、クッキー部分とチョコ部分をくっつけるのはボンドで貼りあわせてます♪
可愛い~[i:63890]
小鳥クッキー素敵ですね(≧∀≦)
こうやって作られるのですかぁ!
勉強になります!

粘土反り返りますね…(泣)
どうしたらいいのでしょうか?
私も謎です(つд`)

レースが付くとまたいいですね♪
大人度アップ☆
ズキュ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ン!!

ど。。。ど真ん中ストライク!
めっちゃ可愛いやーーーーん♪
小鳥さん、とっても素敵なモチーフに
なりましたねぇ♪♪

そだそだ☆
例のモノ・・・昨日発送しました(^^ 
明日くらいには着くかな??
☆のんちゃんへ
ありがとう~!
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
大人っぽいスイーツアクセって可愛いよね♪
そっちの方向にいけたらいいな~って試行錯誤中です(笑)

なるほど!アドバイスありがとう~!!
次作るときにその方法でやってみます^^
作り終わって反ってると、何とも悲しい気持ちになるから(苦笑)

☆ゆみさんへ
ありがとうございます♪
レースを見つけたときに、「これは使える!」って思ってやってみたんです☆
意外にいけました(笑)

もちょっとバージョンかえた物もやってみようかな~って思ってます^^
☆のりちさんへ
ありがとうございま~す♪♪(*^o^*)

大人っぽいスイーツアクセがなんか好きなもんで、
そっちの方向に持っていこうと試行錯誤チュです(^^;)

のりちさんもボンドではり合わせなんですね~!
なるほどなるほど。
次回はそれでやってみようとおもいまっすw

アイデアありがとうです♪♪(○゚ε^○)v
☆asamiさんへ
ありがとうございま~す♪(*´◇`*)

まだまだ試行錯誤中ですが、まま大人っぽくって
かわいい感じになったかなぁ。。。と(^^☆)

反り返りはも~~~~。ねぇ。
発見した時はがくーんって感じでしたよ(笑)
教えてもらった、乾く前にボンドでつける!を今度やってみようと思います☆^^

☆ゆきんこちゃんへ
ありがと~!
ストライクにはまれて嬉しいっす( ̄∀ ̄+)
小鳥さん、意外に良い仕事してくれました(笑)
まだ、技術面で改良の余地ありだけどね(^^;)

わぁ!もうできたんだ~!すごいはや~い♪♪
良い仕事なさいますなぁ(≧∇≦)ノ彡
私は昨日から制作に入ったよ(^^;)もちょっとまっててねん♪

届くの、めっちゃ楽しみにしているね!
ありがとう♪♪(≧ω≦)b

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
