スポンサーサイト
パーツ作成:ねこマカロン再び♪
nekomaka.jpg


昨日は風が強かったですね~。なんか会社が傾くかと思いました。。。☆ mahです。

ココんとこ毎日夜1時半くらいまでがんばってます。
それ以上起きてると翌日ふらふらなので1時半が私のリミットです。。。(==)

実は22日にイベントがありまして、こっそり出るつもりです☆
それ合わせなのです(* ̄m ̄)


イベントはいろいろ出ようかどうしようか迷ってるのがありまして…
5月のマンモスフリーマーケットも出ようかどうしようか・・・
なにしろ翌月クリエーターズマーケットだし
(でもこれも作品出せるかは出展主次第なので微妙(苦笑))

いろいろかんがえちゃいますわ(~~)








さて、今日はねこマカロン♪再び登場!です♪
前のは委託先にすべて送ってしまったので(^^;)



原材料は

マカロン・・・樹脂粘土の「モデナ」
耳部分・・・「オーブン粘土」@ダイソー
顔部分・・・「ガラス絵の具」
クリーム・・・「シリコン」

です。



前回のピンク色のマカロン。
ニスを塗ったら、色がえらい濃くなったので、
今回は薄く!と思って作ったんですけど、、、、

また濃かったです(==;)

色付けはむずかしいなぁ・・・

粘土によっていれる絵の具の量が全然違うしね。。。






ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

定番?。樹脂粘土のモデナ♪

モデナペースト。最近買いました♪まだ未使用(笑)

これも定番。軽量粘土のハーティ♪
基本に立ち返る素材を集めてみました。
できるだけ材料は安く!これが信条です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ねこちゃん マカロン 可愛いですね。
一番上の マカロンの イチゴ色
ホイップが 可愛いです。
生地にあってますね。
☆ゆみさんへ
ありがとうございます♪

はじめてホイップに色つけてみました^^
白い生地を作ってみたくて、それにクリームをあわせるなら、いちごでしょう!ってことで(^^)

シリコンも奥が深い感じです(^^;)

顔も手作業で書いているんだよね??
全部ちゃんとおなじ顔に見える。。すごいなぁ。

ワンちゃんバージョンもぜひ~♪
ってか、犬の首輪というかネックレスというか
そっち系にも作ってほしい!!

きなちゃん元気??
☆pinkちゃんへ
そうそう、全部書いているんだよ~
毎回試行錯誤ですわ(^^;)

ワンコが一番好きな動物なのになぜか作っていないのよね(笑)
だんだんワンコグッズも増やしていきたいなとは思っているんだけどね
(わざわざ屋号にワンって入れたし♪)
ワンコネックレスなら作れそうだよね^^

きなこは元気だよ~♪
毎日寝てばっかりだけど(^^;)
ただいま姪っ子に地位を脅かされ中(笑)
もう3歳になったよ!妙齢となりました(笑)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
