スポンサーサイト
道具:粘土へら等
なんだか風邪気味。。。☆ mahです。
パブロンを飲んでいるんですけど、あれ飲むと、なんかすっごい口が渇きます。。。
効くから良いんですけどね。
水分めっちゃ取ってます(^^;)



さて、今日は私の使っている道具の一部を僭越ながらですが紹介です。

これ↓
turu.jpg



左から
1:【ピンセット】 購入先→100均 値段→100円
大雑把に物をつかむ時に使用。けっこう何でもつかめて便利です。

2:【極細ピンセット】 購入先→ハンズ 値段→約1,000円
ホコリ等をとる時に使用。ホコリが入ったときに必須なので欠かせません(^^)

3:【ヘラ】 購入先→ハンズ 値段→約1,000円
粘土を形成する時に使用。これが一番良く使うかも。

4:【竹串】 購入先→家にあった 値段→0円
粘土を形成する時に使用。なにげに使います。マカロンのピエとか。

5:【粘土へら】 購入先→シュゲール 値段→252円
粘土を形成する時に使用。4本入っていたんだけど、今のとこ2本しか使ってないです。。。。
一番大きいのは何に使うか未だに不明(笑)
写真に写っているのも、粘土を取り出すときにだけ使ってます(笑)





こんな感じです。
基本的に安く買える道具を使ってますが、
高いのを使うと「やっぱ良いな~~~」とかおもっちゃったり(笑)

人がどんな道具使ってるんだろ~?
どんな道具が便利なんだろ~~?と、私はよく思うので(笑)
今回私の使ってる道具を載せてみました♪

でもきっと、もっとこれを使えば便利!
なんてものもあるんだろうな(^^;)



ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

たぶん、私の使ってるのはこれと一緒。。。かな。

一番手前のが私のと一緒かな。私は単品で買いました。

こうゆうのもありますね♪
今回道具類を集めてみました。
いろいろありますけど、値段に関係なく自分にあった物を使うのが一番ですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もそろそろ始まると思います~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして。いつもきれいに記事をかいていらっしゃって素敵なブログだな。と思いながら拝見させていただいています。作品ももちろん素敵ですが、ブログ全体のセンスがよくて読みやすいです。
また遊びにこさせてください☆
☆yukomasaさんへ
見て頂いてありがとうございます♪
ぜひぜひまたいらしてください(*^^*)大歓迎です♪

yukomasaさんのブログも遊びに行きますね~!
いつも可愛い作品でyukomasaさんの色がスゴく出てる良い作品だな~って思ってました(すみません、読み逃げで(^^;))

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
