スポンサーサイト
実験:チョコレートソース考
昨日は節分でしたね~☆ mahです。
もちろん食べました。恵方巻き。
東北東に向かってもくもくと、食べていたら母が一言。
「願いが叶うと良いね~~~♪」

え?恵方巻きってそうゆうもの?(笑)





さて今日、は昨日の『ねこマカロンのストラップ』についていたビスケットにかけてあった『チョコレートソース』についてです☆

今回ビスケットにかけるにあたり、ちょっといくつか作ってみましたので、
失敗作も含めつつ(笑)のっけてみます♪





《1》 【ガラス絵の具】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】

tyoko1.jpg

tyoko2.jpg


見ての通り、だら~~~っと流れました(笑)
ちょっと水も入れたから、そのせいもあるけど・・・・

照り加減はいいんですけどね。
盛り加減は全然です。
掛けるモチーフによってはこれでも良いかも?




《2》 【セメダインスーパーX】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】

tyoko4.jpg

tyoko3.jpg

tyoko5.jpg


めっさモリモリです。
照りはまずまずって所。
シリコンにかけてもはがれません。

んが、モリモリすぎて段差のある所にかけると、橋が架かったようになります(笑)
ヘタなパティシエが固すぎるチョコソースをかけたよう(笑)




《3》 【セメダインスーパーX】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】+【アクリルペイント】

tyoko6.jpg

tyoko7.jpg


上の失敗をふまえ、もうちょっと緩くしようと入れたのが、100均の【アクリルペイント】。
色は「マホガニー」。
計算通り!モリモリながらも、ちょっと緩くなりました♪
照りもそこそこ。チョコっぽい感じです☆

これはつかえるかも~~~♪ってことで採用☆

ただ、アイスとかにかけるにはもっと緩い方がたれ~~~~ってなって
美味しそうに見えるかもしれないです。





おいしそう!って見えるように作るのは、難しいですね(^^;)




またなんか作ったら、実験してアップしてみたいと思います^^

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

スーパーX。シリコンにもつく所が嬉しい♪

アクリル絵の具のチョコ色。欲しいです♪

グラスデコ☆ガラス絵の具ですね♪
今回使った素材+近い素材を集めてみました。
チョコソース完成までの道のりは長いです、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
もうすぐweb販売も始まると思います♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
いつもコメントありがとうございます♪
↓↓↓でもご紹介下さりありがとうございました(:D)┓ペコリ
チョコソースの実験とっても勉強になりました(≧▽≦)″

ps.カウプレご応募下さいまして、ありがとうございます○┓ペコ
はじめましてi-179
私もスイーツアクセつくってますi-266
チョコソースの作り方参考になりましたi-189
こんどやってみますねi-236
☆のりちさんへ
こんにちは~~!
のりちさんの記事はいっつもわかりやすいので、私もがんばってみました(笑)
(顔文字も可愛いw)

カウプレ、ほんとに当たりますように!
毎日念を送ります!~('Д'~) ぬ~~~~ん(笑)
☆杏さんへ
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
杏さんもスイーツアクセ作ってらっしゃるんですね^^
ぜひぜひ作ってみてください♪

まだまだ私も成長途中ですが、一緒にがんばりましょう~♪
mahちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)

ゆきんこも節分の日は恵方巻き
ガッツリ食べたヨ(´艸`o)゚.+:
しかし、東北東がよく分からず
テキトーな方向に向かってですが 笑
ウチの親も、mahちゃんママと同じく
「願い叶える為に必死やな」と言いよりました 笑
絶対違うよね( ̄▽ ̄;)

チョコソース、比較面白いね~♪
ガラス絵の具、言われてみれば
乾燥後はぺちゃんこになっちゃうね(´д`;)
最後のアクリルペイントのマカボニー、
とってもイイ感じに盛り盛りやね♪
今度探してみよう♪
☆ゆきんこちゃんへ
あはは☆
うちの母親と一緒の事いってたんだ(笑)どこもいっしょなんだね~(笑)

チョコソースは試行錯誤だよ(><)
既製品が簡単でキレイかもだけど、なんとなく自分で作ってみたいw
マホガニーはダイソーで売ってるよ♪トールペイント?木に描く絵の具のコーナーにあったよ(^^)
ぜひぜひ探してみて~♪
はじめまして♪
スイーツSNSプラリネからお邪魔しましたm(_ _*)m
チョコレートソース考とっても勉強になりました~!
アクリルペイントのマカボニーは前から気になってたので
今度買って試してみようかなと思います^^
またお邪魔させてくださいませ(*´ω`*)
☆まゅさんへ
コメントありがとうございます♪
プラリネからいらっしゃってくださったんですね~!嬉しいです(*^^*)

マホガニーはチョコソースの他にもクッキーの焼き色とかにも使ってます♪
けっこう使えますよ~♪♪

いつでもお邪魔してくださいませ(笑)
私も訪問させて頂きますね~♪♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
