スポンサーサイト
完成:ねこマカロンとチョコ掛けビスケットのストラップ
nekomaka1.jpg

nekomaka2.jpg

nekomaka3.jpg


最近「いたずらなKISS」をようやく読み始めました。。。☆ mahです。
あれ、めっちゃおもしろいですね~~♪
なんで未完なんだ!(笑)
マンガ、大好きです(* ̄m ̄)



さて、今回新しく作ったストラップです☆

『ねこマカロン』のストラップ♪
星チョコと、チョコかけビスケットが一緒についてます♪




原材料は

ねこマカロン→
本体・・・・黄色が「モデナ」、ピンクが「モデナ+軽量粘土」
クリーム・・・シリコン
ねこみみ・・・「オーブン粘土」
顔・・・「ガラス絵の具」

ビスケット・・・「コスモス+軽量粘土」

星チョコ・・・「コスモス」


です。

マカロン、ちょっとツヤツヤ過ぎかなぁ?とおもって、軽量粘土を混ぜてみました。
多分本物の感じに近いのはこっちかな~と思うんですけど
可愛さでは「モデナ」オンリーのつやつやの勝利!って感じです(笑)


あと、ビスケットも軽量粘土だけだとちょっと軽すぎるかな?と思って
「コスモス」と1:1で入れてみました。
質感は軽量粘土そのままに、固さと重量感がちょうど良い感じのビスケットにあがりました♪



チョコソースは色々実験して、ちょうど良い照りと盛り具合になった感じです。
ちょっとは本物っぽいかな~♪

また後日レシピ?を上げたいと思います(*^^*)




そしてラッピングは一つ前の記事のを反省して、ちょと地味目の
マスキングテープを貼ってみました☆
(ちょっと見えにくいけど、、、(^^;))
まぁ、これはこれでありかな。。。。




そんなこんなのねこマカロン、バリエでいろいろつくってみたいな♪

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

何かを狙ってます。

爪をといでます。

毛糸に絡まってます。
ねこマカロンにちなんで、猫チャームを集めてみました。
かわいいのがいっぱいありますね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売ももうすぐ始まるかと思います♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そんなに使い分けてるんですか!?
素晴らしいですね☆☆
ねこちゃんマカロン表情がかわいい~♪

私も今日研究日でいろいろと試した中に
ソースがありますが、mahさんのレシピ♪興味シンシンでございます♪♪
(*ノ▽ノ*)きゃふん。
ねこちゃんマカロンやぁ~!!
可愛いお顔だわサ~!
てか、色々な粘土を駆使してるね☆
それぞれのいいとこ取りって感じ(^^*
お耳とか、オーブン粘土だと強度がとっても増しそうやわ♪
今後のバリエーション展開、楽しみにしてるネ~♪
☆Rainbow Creamさんへ
ありがとうございます♪
粘土の使い分けは、なんだか実験的にいろいろやったてたり、パーツを別で作ってたりでどんどん増えちゃいました(^^;)

Rainbow Creamさんの実験も興味津々でした♪
いろいろ試したくなりますよね♪
またちょいちょいアップしていきたいと思います^^
☆ゆきんこちゃんへ
ありがと~!
顔は他の人が書いてない感じでつけてみたよ♪
動物って結構みんなやってるから、オリジナリティーつけるの難しいねぇ(^^;)

オーブン粘土はチョコとかおすすめだよ~♪
強度があるから、粘土に直接穴開けて丸カンつけてもよいしね♪
他の素材も色々使ってみたいけど、懐がついていかない所がせつないわ(笑)
こんばんは。
ねこちゃんマカロンかわいいですv-119
しかもレシピまで!!勉強になりますーー★
そういえばmah★さんも愛知在住なんですよね!!
前にクリマに出た!!という記事を見ましたが、私はお客さんとして行きましたよ!!

「いたずらなkiss」私もよく読みました!!大ファンでした!!
なぜ未完なのかというと・・・作者の方が急死してしまったからですよ・・・・。掃除中に大理石のテーブルの下を拭いていて頭を打ってしまい、次の日に急変してしまい確か脳挫傷でお亡くなりになられました・・・。
なので琴子が妊娠したのか?どうなのか?がいまだに気になる私です・・・v-356
☆テヨンさんへ
ありがとうございます^^
私も勉強中なので、またなんか実験したらアップしますね~~♪
みんなで成長しましょう!

そうそう、私なごやんなんです(笑)
テヨンさんも愛知の方なんですか?
同郷の方と仲良くなれるのは嬉しいです♪♪
次回のクリマも出ますのであえたら良いですね^^

作者さん亡くなってらっしゃるんですよね。。。
ほんと、面白い話を書く方だけに残念です。。。
最終回は謎のままなのが切ない(><)
アニメ版では創作してあるみたいですね!そっちを見ようかなぁ(^^;)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
