スポンサーサイト
カップケーキ(焼き色前)作り方
カップケーキ(焼き色前)


こんにちは♪

ちょっとばかり、粘土作業に没頭しすぎて寝不足のMahです。。。
どうも「ふぁぁぁ~~!」ってなってる時は、見境なくてダメですわ。

とはいっても、1時半には寝たんですけどね(笑)


さて昨日は、カップケーキを作りました。
とはいっても、まだ粘土作業だけで、焼き色をつける前の段階ですけど(^^;)
まぁ、徐々にってことで。



【カップケーキ(焼き色前)作り方】

素材は『白色の軽量粘土』を使いました。

1. 生地っぽく見せるために『アクリル絵の具』で色付け。
黄土色っぽい色を混ぜました。

2.それをまんべんなく色がつくように練り練り。。。

3.『アルミカップ』を用意して、粘土をつめます。
※私は外れそうだな~と心配だったので、アルミカップの中に接着剤をひいて
その上に粘土を入れました。

4.盛り上がる程度に粘土を入れて、丸くケーキっぽく形成します。
※私はあんまり盛り上がってない盛り上げ方にしましたけど、その辺は好みです(^^;)

5.『ハブラシ』ででこぼこ感をつけて、とりあえず終了。あとは乾燥させます。



※あくまで、Mahの作り方紹介です(><)
もっといい方法とかこうした方が良いのに~ってのは有ると思います(^^;)
あ、そのときは教えてください♪


次は焼き色をつけようと思います^^
まぁ、あきっぽいので、別の事をやった後だと思いますが。。。
ちゃんと一つの完成カップケーキができるのはもうちょっと時間がかかりそうです(汗)







★☆ グッズ紹介 ☆★

定番のハーティクレイ。実は物によっては100均の軽量粘土でも良いと思います。

アクリル絵の具。不透明のより透明の方がよいかな…と思っております(未実験の為、小根拠なし)

このカップ結構かわいいなぁ♪私は100均ですが。。。9つで100円て安いのかな?
なんだかんだで100均道具を多用してる私(笑)
1回の買い物金額がえらいことです(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
