スポンサーサイト
完成:オレオのストラップ♪[その2]
oreosutorapu.jpg


土曜日も出勤。。。☆ mahです。
歳を取ると休みが1日だけってのが厳しくなります(><)



さて、今日はオレオのストラップ[その2]です☆
3連にしちゃいました♪

大福でもやったけど、3連って可愛くって好きです♪
大福の記事はこちら



オレオは一つ前の記事に原材料をかいてあるので省きます。




ちなみに、今はチョコレートソースに四苦八苦しています。。。
また別の記事で書こうかと思ってますが(^^;)
常に実験実験。

ソースが緩すぎたり固すぎたり、なんだか難しい~~~~(汗)


MOGU*MOGU'S DECOののちりさんが
「チョコレートのまとめ記事」を書いていらっしゃるので、そちらも参考にさせてもらいました♪

すっごいわかりやすいです!(*´◇`*)



まだ自己ベストまでは全然到達していませんが、もうちょっと手の空いたときにいろいろ実験したいな~と考えとります♪
スイーツデコはあれですよ。
まるで科学の実験のようです♪

でも結局市販品に行きそうな軟弱な私・・・(汗)

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

ファッションファブリックの茶色とか~

こうゆうのとか~

3Dペイント チューリップとか~
チョコソース素材をならべてみました。
あとは100均のガラス絵の具とかがメジャーですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは!
オレオのストラップすっごくかわいすぎます!!すみません、質問なんですが、私も粘土初めたばかりなんですが、オレオの型から粘土を外すときどうしても模様や形がくずれて上手く出来ません(T_T)オイルは型にぬってあるんですが…どうやったらきれいにはがす事ができるんでしょうか??コツとかあればぜひ教えて下さい!!
オレオ人気ですよね♪
3点もつながってよくばりストラップですね☆
こういうの好きです!

科学の実験的な部分ありますね~(笑)
私も一人で地味~ぃに研究してますよ。
ハンドメイドの裏側はみんなそうなのかも
しれませんね。
☆夏樹さんへ
コメントありがとうございます♪

型から外す作業は私も上手にできなかったり何です(^^;)
なので私は型に入れたら一晩置いちゃいます。
翌日型から外すと、粘土が乾燥して一回り小さくなるので簡単に外れます。

もっと早く外したいって時にやってみて比較的良かったのは、よく練って水分を飛ばしてから型に入れるってやり方です。
外に面している部分が乾燥してから外して、形が歪んだ場合は、少し放置してからもう一度型に戻すと上手に模様のついたまま型から外せます。

よく言われている、ベビーパウダーを型に塗る方法は、粉が粘土についてしまって、私はダメでした(^^;)
オイルはやった事がないのでちょっとわからないです。。。ごめんなさいね(><)

こんな感じで伝わったでしょうか?(@@)
お役に立てたら嬉しいです♪

☆Rainbow Creamさんへ
ありがとうございます~~♪
なんかいくつかぶら下がってるのって可愛いですよね(*^^*)

粘土作業って結構自己満足&地味作業なんですよね(笑)
友達に暗いって言われちゃいましたよ(あ、笑いながらね 笑)
みんなそれぞれのやりやすいやり方があるだろうから、他の方のを参考にしつつ自分のやりやすいやり方を模索しています~~(^^)
近道はないですねぇ(^^;)
ありがとうございます!
ありがとうございます!わかりやすく丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!型に入れたまま一晩おくなんて考えもしませんでした!さすがですね(≧▼≦)
3連のオレオとっても可愛いですね~^^**
スイーツって3連にすると本当に豪華に見えます♪

のんのチョコソースは、最近はチューリップのスリックで
付けています。
すごいリアルにミルクチョコレートの色なので、
良い感じです。
mahちゃん♪おこんばんわ(^^

オレオ、3連バージョン、めさ豪華ですなぁ♪
お腹がすいて仕方がない 笑

のりちサンのチョコソースの記事を参考に
ゆきんこも、ファッションファブリックの茶色とピンクを
先日買ったヨ♪
なかなか使うチャンスが来なくて
まだ未開封やけど☆
早く使いたいヨ~
オレオ最近作ってないですねーーーー><;

少し食べかけなのがまたとってもCUTE!!

mahさんの大福めっちゃリアルでおいしそうで・・・

食べたいですっっo><o

チューリップのフタのソース素材使ってみたいですぅ!!

いつも100均のガラス絵の具なので、興味ありますね☆
☆夏樹さんへ
お役に立てたようで良かったです♪
私もオイルの方法も試してみますね☆
まずはサラダ油から。。。(^^;)
☆のんちゃんへ
ありがとう~~!
ほんと、なんだか豪華に見えますよね♪

なるほど~、チューリップのスリックを使っているんですね~
今度一度使ってみてみます♪
なかなか探しても売ってないんですよね。。。
やはりネットショップかな・・・(==)
☆ゆきんこちゃんへ
こんちは~~!
いやほんと、人の作ったスイーツとか見るとおなか減るよね。。。(笑)

ファッションファブリックって、のりちさんの作品見るとすっごいいい感じだよね♪
私も今度探してみるよ~~!
何事も一度使ってみなくては。。。実験実験♪

ゆきんこちゃんも使ってみての感想聞かせてねん♪
☆ayanoppeさんへ
ありがとうございます♪
大福は作ってて、本物作ってるみたいな感覚になりました☆
和菓子って洋菓子より粘土で作る時の行程が似てますよね(^^;)

チューリップの気になりますよね♪
私もです!でもリアルでなかなか売ってない、、、(ハンズで売っているかなぁ。。。)

ayanoppeさんがチューリップの使われたら、ぜひ感想聞かせてください♪♪

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
