スポンサーサイト
マカロンロン クリーム入り制作♪[更新済]
macaron.jpg

makaron2.jpg


昨日ようやく組み立てが完成しました。。。。☆ mahです。
2時半までがんばりましたがな。
今日はねむねむです(苦笑)

完成画像もおいおいアップしていきます☆



さて、昨日に引き続きマカロンです。
クリーム入れました~~~☆

一発勝負なので相変わらずいれる時は緊張します。。。
まぁ、だいたい大丈夫な感じに仕上がったと思います(@@)

ちょっとストーンも貼ったのでちょっと華やかになったかな♪




そして、横にあるのは他のに付けるためのストラップ群☆
切って、重ねて、縫って(二枚が取れないように部分的に)、ほつれないように工夫して
リボン留めでとめました♪

こうして並べると結構壮観ですね♪




そうそう、リボン留めといえば、よく利用していた『パーツクラブ』が原油高騰のあおりで
かなりの量のパーツを廃盤にするそう。。。

私が愛用していた物まで~~~(T_T)

昨日、とりあえず当分困らない程度には買っておきました。。。
無くなったらいったいどこで買えばよいのか・・・(==;)

切ないです。

パーツクラブ廃盤商品一覧





最後になりましたが、昨日ブログに登場した『水玉バンビ』さんがたちあげたSNS

『プラリネ』に参加しています♪
3b792cc23c.jpg
※リンク失敗していたので更新しました(^^;)

今は招待制になっているので、気になる方は紹介って形で入れます♪
入ったら、粘土友達(リンク)が早速できて嬉しい限りです★☆★

このブログ。。。まだ誰ともリンクがないので(苦笑)
寂しいブログだと思われそう(^^;)

よかったらリンクお願いしま~す♪
(私もお願いに突然行くかもしれません。。。ふふ)



ではでは、長くなりましたがこの辺で~~♪



★☆ グッズ紹介 ☆★

トリコロールリボン♪シンプルでかわいいですね~

こうゆう柄は個人的に好きです(笑)

この柄もいいな~!スイーツにあいそう♪
今日はリボンを並べてみました。ストラップに使います♪
耐水性がないのが難点ですが、かわいいのですよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ~(*´▽`*)ノシ
さっそくリンクしに来ました♪
ありがとうね~♪
ゆきんこのブログも貼ってくださるんですね~♪
嬉しいデス!
これでブログにログインしたら
mahサンの所にもブッ飛べる♪(o ̄∇ ̄)/ワーイィ

マカロン、綺麗に絞れてますね♪
マカロンの雰囲気と合った、ふんわりとした感じの
リボン、可愛いねぇ~(*´▽`*)b
リボンとレース重ねてるんやね♪

パーツクラブ、廃盤商品メッチャあるね(´д`;)
ゆきんこも、よく利用しているので
人事ではないよo(TヘTo)
リスト、ちゃんと確認して必要なものは
買っとかなきゃ 汗


★ゆきんこちゃんへ
リンクありがとう♪
私もリンクいただきました^^
初リンクだよ~~~祝!!!(笑)

そうそうリボンはレースと重ねてるの♪
ちょっと頑丈っぽいよw

パーツクラブは「え?それも??」みたいな物も廃盤にしてるよね。。。
大丈夫なんかしら(^^;)
ここで買えなくなったらどこで買おうか悩みどこだよ(苦笑)


こんばんは・
はじめましてーー!!
パーツクラブの情報ありがとうございます!!
私もパーツクラブは愛用していますv-119
うちの近くにはないのでいつもちょっと遠出をした買い物時に購入してました☆
明日、早速ーパーツクラブで買いだめしてこなきゃ・・・。
★テヨンさんへ
はじめまして♪
愛知県の方なんですね~(プラリネ情報(^^;))
同郷の方でちょっと(かなり?)嬉しいです♪
うちもパーツクラブの入っているハンズからは遠いので、何かのついででしか行ってませんでした☆
同じですね~(笑)

早速私も買い物してきました・・・
廃盤のあと、商品の品揃えが気になる所です(^^;)
リンクありがとう!

私はただブログ書いているだけで、なんか他にも

いろいろ機能があるみないなんだけどほとんど

理解していません…

マカロン遂に作ったんだね。クリームの部分とか

すごくおいしそうっ

自分の作ったものを見てもらったり買って頂いたり

するのって作品づくりの意欲がわくよねっ

体調に気をつけて無理しないでねっv-238

zara今度機会があればいきましょー!!
☆formaggioちゃんへ
なかなかブログのシステムって理解しがたいよね・・・
私はPCからやってるから画面広く取れるおかげでだんだんわかってきたけど、携帯からだとよけいに分けわからないと思うわ~(^^;)

そうそう、見てくれる人がいるっていうのはパワーになるよね☆
formaggioちゃんも一緒にやろうよ!(^^)
ローソクローソク♪

ZARAはぜひ~~~♪いきましょう^^
こんばんわ(^^)
ブログにコメントありがとうございます♪
早速リンクしました!
リボンのストラップ素敵ですね~☆
また遊びに来ます!

☆まめまるさんへ
コメント&リンクありがとうございました!

ストラップ、作ってみたら意外にかわいかったので
収穫でした(笑)
私もまた遊びにいきますね~♪(*^^*)
次回の更新たのしみにしています♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
