スポンサーサイト
マカロンロン制作♪
macaronmae.jpg


さて、いよいよ架橋に入ってきました☆

実は18日にイベントがあって、そこに私の作品もちょっと置かせてもらえるのです♪
私の作品がメインではないのでイベント名はあえてださないのですが。。。(^^;)

それで今追い込みです!
(こんなときに限って、土曜日飲み会。。。(笑))



そして2月初めからはまた別の所に作品を置かせてもらえる事になりました!
これもおいおいお知らせしていきます^^





さ、そんなこんなでようやくようやく、スイーツデコの基本中の基本
マカロン!

実は初めて作りました(笑)
(練習で作った事はあったけど)

マカロンの上のクローバーは『水玉バンビ』ののんさんのアイデアを使わせてもらいました♪
(このクローバーがむずかしいんだ、、、、のんさんすごい(@@))



クリームはさんだバージョンの写真は明日アップします♪
(小出しにしていかないとブログがもたないので・・・(内情))





このマカロンは「モデナ」という粘土で作っています。

これね。

この粘土のスゴい所は、乾くと耐水性になるところ!
ストラップとかに最適~~♪

クローバーは諸事情でコスモスで作ってます。(大人の事情)


一応耐水性のニスを塗っているので、水に強いはず!です。


これね。つやアリの方です。

3回ほど塗ったのでつやつやです♪



さ、今夜はいよいよ組み立てです!がんばりま~す(*^^*)
ではではみなさん、また~♪


★☆ グッズ紹介 ☆★

最強ツヤツヤニス。これ買いました♪

これはマット。どれくらい素材感を残せるのだろう…

防水光沢ニス。どれくらい防水効果があるのだろう。。。
今日はニスを並べてみました。
ニス塗ると素材感が無くなっちゃう場合もあるんですよね、、、チョコとかさ。悩みどころです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして~♪プラリネのほうからお邪魔いたします♪
モデナでマカロンって意外とむつかしくないですか?
キレイに作られててホレボレ~♪(ピエの部分がモデナでは挫折・・・・orz)
クリームはさんだバージョン楽しみにしてます♪
★ちょこもぐ♪鬼嫁さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

マカロン。。。他の粘土で作った事がないので
あれなのですが、そんなに大変ではなかったですよ♪
たぶん、キレイに見えるのは写真効果かと(^^;)
ピエの部分、ちょっとちくちくします(><)
実は本体よりもクローバーの方が何倍もたいへんでした(苦笑)

ちょこもぐさんのところにも遊びにいかせてもらいますね~!(*^^*)

はじめまして、プラリネから来させていただきました☆
マカロンの色とってもきれいですね。ピンクが私の理想の色してます♪私のピンクは濃いんですよね。もともとピンクの絵の具を使ってるんですが、白を混ぜるとまた色がおかしくなり…研究あるのみですね。
クローバー難しいですよね。去年作って挫折しましたorz可愛いし、また挑戦しようかな☆って思いました。
☆ふうさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

樹脂粘土は乾くと色が濃くなるので、色を薄めに作っています♪
(失敗たくさんしたので(^^;))
上のマカロンの色は赤と黄色を楊枝の先ですこしずつ加えて色を作っています☆
慣れると色も調節できるようになると思いますよ~♪
わぁ~~^^*
クローバーだ!!!♪
苺色とっても可愛いです><**
のんのブログも紹介されてて、ありがとうございます!!

のんもこのニス使ってます☆★
3回くらい塗れば、本当につやつやになりますね^^*
手もテカテカになりますけど・・・;;

もうイベント終わってますね;;
応援できなかった・・・><*
2月からも計画があるんですね~^^**
応援してます!♪

リンクの件OKです!
ありがとうございます^^
★のんさんへ
そうなんですよ~。ニスぬると手もてかてかになりますよね(笑)
あと、筋を作った所とかニス溜まりができちゃって
なかなか上手に行かなかったり。。。
のんさんのはスゴくきれいだから、すごいな~っていつもほれぼれです♪

リンクの件ありがとうございました^^
これからも仲良くしてください(*^^*)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
