スポンサーサイト
型取り作業中
IMG_3023.jpg


こんにちは。
ようやく仕事納めも終わり冬休みに入りました♪・・・・Mahです☆

毎日寒いですね~。
風邪など引かないように気をつけてくださいね★



さてさて、私はというと。。。

型取りをはじめました★

今回は「おゆまる」と「ブルーミックス」を使っています。
(写真はおゆまるを使ったものです)



おゆまるの型どりは、硬いものには適しているんですけど
熱と水を使うので、熱に弱いもの・水に弱いものには適さないんですよね。


それで、ついにブルーミックス登場♪



初めてブルーミックスを使ったんですけど、
みなさんはどうやって使ってるんでしょう?

説明書には「同量」「ビニールの手袋をはめて」って書いてあるんですけど
計量器もそれに属するものもないし、
手袋はめてやったら時間までにこねられないし・・・


で、自分的にいけそうだと勝手に判断。

目分量!
素手でこねる!

で、やっちゃいました(THE B型!)



で、結果。

けっこう上手に固まって型がちゃんと取れました♪
いけますね~~~いけちゃいました(^^)
(ほんとはだめなんだろうけど。。。)



200812281339000.jpg
写メ画像ですみません。。。



ブルーミックス楽しいなぁ。
(ちなみに使ったのは「スロー」の方。初心者なので)



ではではみなさん、ほならまた~♪


★☆ グッズ紹介 ☆★

ブルーミックス。けっこう高いんですよね・・

ブルーミックススロー。私はこちらを使いました。4分後から固まり始めます。

定番おゆまる。こちらの店が単価だと一番安いです♪
今日は型取りの素材をご紹介。
いろいろあるので物によって変えるとよいですね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
