スポンサーサイト
完成:クリスマス限定マカロン☆
crismas4.jpg



寒い日が続きますね~☆mahです。

最近材料調達にいろいろ出回っているのですが
そのさなかに外人さんにナンパされました(笑)
しかも100均で(笑)

いったい私のこといくつに見えたんだろう(^^;)

そんなわけで、忙しくなりそうでブログ放置になりそうです(==;)
あーあーーーーー。
いろいろがんばります(苦笑)



さて。今日はクリスマス限定のマカロンのご紹介☆
またイベントが近々あるので、それように作りました^^*

ピンクのが☆のクッキー。
アイシングでクリスマスカラー点々がついてます(^^)

crismas3.jpg


で、茶色は雪だるまがのちゃってます☆

crismas2.jpg

マフラーがポイントw

crismas1.jpg


で、両方ともマカロンはラメラメにしてみました☆
一緒についているハートのチャームも赤と緑でクリスマスw

これは、イベントでお目見え予定です☆
(告知はもうちょっと先です^^;すみません)



あと、もう一個告知。
ひなたさんの雑貨市に参加します^^。

大阪の谷町にあるすごくかわいい雑貨屋さんなんです。
前にいってみてすごくよくて、店長さんも優しい方で、
これは~!ッと思って参加おねがいしちゃいました♪
 
新作もいろいろ出してみました^^*

場所:大阪市中央区谷町6丁目6-10
日時:09年11月13日(金)~09年11月24日(火)
営業時間:12:00~19:00(最終日は18時まで)
雑貨と喫茶とギャラリー ひなた


今日はこれにて☆
ではではまた~!



↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


itaku.jpg

スイーツ・ファクトリー ユニバーサル・シティウォーク大阪店で活躍するアーティスト
★★アベニールポルテ LLP★★


レンタルボックス
☆ 場所:名古屋パルコ東館8F スターキャット内
☆ ブース番号A
☆期間:11月1日~1月31日まで(とりあえずは三ヶ月契約です)
☆営業時間:AM9:00~PM22:00

★☆ グッズ紹介 ☆★

★30%OFF★ 樹脂粘土 モデナ

★30%OFF★ 樹脂粘土 コスモス 

★30%OFF★ 樹脂粘土 グレイス 
よく使う粘土を集めてみました^^
シュゲールがセール中だったので、たくさんかっちゃった(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

他の方のアイデアを盗用して、販売してしまうのはどうかと思いますよ~。
ご注意された方がいいかと思います。

みなさん気付くと思いますよ?
☆通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
えっと、当方ではオリジナルで作成いたしておりますので、盗作しているつもりはまったくありません。
が、似ているということはあると思います。

もしどなたかと同じであるなら、確認いたしますので教えていただければい幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
マカロンにラメをのせるのはオリジナルですか??

あえて伏せたのですが、残念です。
元の方の方がだいぶ以前から作られていますよ。
こんにちは。スプーンのマカロンめちゃめちゃかわいいですね!!これは、ひなたさんのところに出してるのですか?私は大阪人なので、住所見たときにめっちゃほくそえんでしまいました!!ブログでしか見たことない作品の実物がみれる~!!ところで、このひなたさんというのは、どう行ったらいいのでしょうか?開いてる時間とかも知りたいです。
☆通りすがりさんへ
はい。マカロンにラメを降ったのは自分で考えてのことです。
クリスマスらしくということで^^:

このようなご指摘をいただいたのは初めてですので
正直どうしたものかと戸惑いましたが、
一度その方と連絡を取ってみたいと思います。

よろしければ、非表示のコメかメールから
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
☆えんていさんへ
コメントありがとうございます^^
ほめていただいて、すごく嬉しいです♪
この作品は納品のタイミングが合わなくて出していないのですが
似た感じのマカロンの作品はいくつか納品いたしました^^*
楽しい雑貨市のようなので、ぜひぜひ行ってみてください♪

場所はこちらのページに書いてありますので
そちらを参考にしていただければと思います^^*
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/framepage.html

営業時間は12:00~19:00だそうです。
(ブログにも編集して載せておきますね^^)
クリスマスカラーめっちゃ可愛いね(⊃∀`* )♪
アイシング、私も今初挑戦してるとこだよ~♪

↑わぁ・・こうゆうことってあるんだね(゚Д゚)
ラメとか・・クリスマスだし全然思いついちゃうよね(◎゚Д゚◎)ノ
私は全然誰もものなのか検討もつかないけど・・

って、うちのお母さんもこの前外人にナンパされてて☆(≧∀≦*)ノ
いやぁ~そりゃぁ笑ったよ。笑

mahさん4箇所!!そりゃ死のう。うん(o゚艸゚)
☆yougaちんへ
こんばんにゃ☆
ありがちょう!私もアイシング初挑戦だよ(^^;)
同じ丸にするのがむずかしい~~~

うん、びっくりした^^:
まだまだ私の力不足を感じたよ~~(><)
yougaちんみたく、報告される側に成長したい(笑)
ちなみに私も誰のかわからず…困惑^^;

お母さん、若!すごいな~~!!
でも、自分の母親がナンパされてるのを想像すると
めっちゃ笑えるわ(笑)
うちの母親はナンパされないだろうけどw

さ~~って今から死にに行きます!(爆)
がんばりんすw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆通りすがりさんへ
その作家さんとは交流がありますので
一度連絡とって見ますね^^
mahつぁん♪ お久しぶりん(^▽^

可愛い~♪
メリクリだねぇi-176

てか、すごいコメ頂いたねぇ(・・;
コメント欄開けたらいきなり出てきてビックリした 笑
誰のものなのか気付けなかったゆきんこは
落ちこぼれ。 笑
キラキラな加工ってよくある技法だと思うけどなぁ。
まだこんなにスイーツモチーフのブログが増える約2年前、ゆきんこがミニチュアを始めるきっかけになったサイトさんもやってた気がする。
だからって、この技法がそのサイト主さまの
ものとも思えない。
だってラメはみんなのもんさー 笑
こんなのがパクリになるなら
ゆきんこだって、マカロンにスワロ乗せるけど
それもNGになるやん。(゜д゜;)ドキドキ・・

mahちゃん。気にしちゃだめよん(^^
☆ゆきんこちゃんへ
こんばんにゃ☆
おひさしぶり~~ん^^*
ほめてくれてありがとう☆そうそう、メリクリだよ(笑)

うん、ほんと驚いた^^:
このブログの主的には、公の場でいろいろ言えないけど
いいたい事はいっぱいあるさ~~~~(苦笑)

でもこうやって、ゆきんこちゃんが書き込んでくれる
ことが、それだけでもう嬉しくて
浮かび上がれるよ(*^^*)
ありがちょう、ありがちょう♪

これからもマナーは守りつつ、
おおらかな気持ちでやっていきたいよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
