スポンサーサイト
完成:ホットケーキのストラップ ☆
hottoke-ki2.jpg



地震がありましたね!☆mahです。

いや~、震度4だって。長い間ずっと横揺れで
阪神を思い出しました…
こわかった~~(半分寝てたけど。)

東海の皆様、大丈夫でしたでしょうか?
静岡が震源だそうなので、そっちの方にお住まいの方が
気になります(><)


で、盆休みです。
私は明日からお盆休みになります。
そんなわけで、ブログもお休みします^^*

17日以降からの再開となります。
よろしくおねがいしま~す♪

ああ、ずっと休みならいいのに…
ずっと粘土やってるのになぁ(笑)






さて、今日はホットケーキストラップの紹介です♪

二種類作ってみました。
一つはオーソドックスなバター&メイプルシロップ。

hottoke-ki3.jpg

このシロップ…もり~っとしてます(笑)
もうちょっと透明感が欲しい所です(==)
シロップやソースはむずかしいとこです…
やっぱレジンかなぁ。

あ、つかった素材は下の方に載せておきますね^^


で、もう一つはアイスとクリームといちご乗せ。
アイスが今一よく分からないです(^^;)

hottoke-ki1.jpg

こっちのソースはガラス絵の具の黄色でやったんですけど
やっぱりマンゴーソースみたいですね~。

んん~、上手なメイプルシロップを作りたいです(=w=)


【原材料】
ホットケーキ…軽量樹脂粘土
いちご・バター…樹脂粘土「コスモス」
クリーム…シリコン
アイス部分…軽量粘土
ソース(上)…ニス「けやき」+ボンド(スーパーX)
ソース(下)…ガラス絵の具黄色



ではではまた~!



↓お盆ですが…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

荒川アンダーザブリッジ(8

荒川アンダーザブリッジ(2

荒川アンダーザブリッジ(5
おすすめ読本を「荒川アンダーザブリッジ」集めてみました。
アニメになるらしいです。おもしろいのでおすすめです^^*

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

静岡でーす(*´д`*)~З

ホットケーキかわいい(⊃∀`* )♪
オーソドックスもいいけど、いちごがいるとやっぱいいですよね♪

ガラス絵の具ってさ、買うたび色違わない??
それか自分の感覚が変わったのかもしれないけど、
昔は黄色がすんごくシロップっぽく見えた時
あったんだよなぁ~。

私も明日から一応お休み♪
でもきっと何かしら書いてるだろーなぁ。笑
☆yougaさんへ
こんにちは~!
そうそう、yougaさんが真っ先に思いついたよ。
愛知県よりだから大丈夫だろうなとは思ってましたが(^^;)

いちごが乗るとはなやかになるよね~
ガラス絵の具は違うね…
乾かないとわからないから、いつもドキドキだよ(^^;)
さすが100均(笑)

yougaさんも休みなんだね~~♪
私はネット環境から離れるのでブログはおやすみです~
have a nice BON!
ちょっとお久しぶりです!!
愛知も結構揺れましたよね;;
ばっちり目覚めてしまって、二度寝したらお昼でしたe-447ガーン
なんだか最近ドタバタで疲れちゃいました;;
スイーツは心が和みますね^^

私もしばらく忙しくて来れなさそうです><
(ストーカー失格?!e-443
またちょっとしたら遊びに来ますね~♪
よいお休みを!!^^
まさに私が住んでるとこらへんが震度6だったよぉ><;

死ぬかと思った・・・・・・

本人はピンピンしてるんだけど、ウチの屋根、瓦がぐっちゃりです><;

地震って本当に怖いわぁ・・・・って実感しましたね。
わー美味しそうです。
私も パンケーキ作りました。。。v-380
トッピング用ですが。。。

mahさんの ホットケーキ メープルシロップ
たっぷりで 食欲そそります。
☆もりQさんへ
お久しぶりです~~~!
地震、無事で何よりでした^^*
お盆はゆっくり過ごせましたか?
大変みたいですけど、がんばりすぎないようにがんばれ~~!

で、お暇ができたらストーカーしにきてください(笑)
癒せるようにがんばって作品作りま~~す(*^▽^*)/
☆ayanoppeさんへ
こんにちは~~!
震度6だったんですか!?
ほんとに無事でよかった~~~~~!!!!(><)
そりゃ死ぬかと思いますよぉ…(;_:)
ayanoppeさんが無傷でよかったです!
ほんとに~~!!

地震は恐いですね。。。私も枕元に靴置いておかないと(^^:)
っておもいましたよ(苦笑)
☆ゆみさんへ
こんにちは~~!
ゆみさんも作られたんですね~!パンケーキ♪

ところでパンケーキとホットケーキって同じ物なのかな??(@@:)
昔ドラえもんでしずかちゃんがよくパンケーキを食べていて
憧れたなぁ…(笑)
余談でした(^^;)

またゆみさんのパンケーキ見に行きますね~~♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
