スポンサーサイト
完成:和菓子《水中花》☆
suityuka2.jpg



ドラクエ始めました。…☆mahです。

昨日ちょっとだけすすめました。
途中で寝ちゃったので、ほんとにさわりだけ…(汗)

キャラクターを自分でつくれるんですね~。なるほど。
とりあえずスライムと戦ってレベルあげます(笑)
今回はちゃんとクリアできるようがんばります!





さて、今日は和菓子紹介です

和菓子の名前は「水中花」です。
京都の松彌という老舗の和菓子をモデルにしました。
(微妙にかえちゃったけど(汗))


suityuka1.jpg


少し気泡が入ってる感じが「葛」っぽくて良いかなと。
どうでしょう?

夏のお菓子ですね~~♪

本物を食べてみたいなぁ(笑)

あしらいで和三盆もつけてみました。
(単独だとちょっと物足りなかったから…(汗))


周りの透けてる所は「すけるくん」を使用です♪
今回もひびわれた~~~(汗汗)
(多少コート材でカバーしたけど…)

もうちょっとひび割れずにできるように研究しなければ(==;)
時間かかるんだよね…この粘土。


【原材料】
透けてる部分…透明粘土「すけるくん」
中の餡…樹脂粘土「コスモス」
和三盆…樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~!



↓すけるくんひび割れるよね。ってことでポチっとお願いします^^*(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

●●●

●●●

●●●
楽天のバナーを貼ってみました♪
キャンペーン中だったので…(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは♪
mahさんの和菓子、とってもキレイで好きです~(^^)
水中花っていうのですね!
名前もキレイ☆
透け感もちゃんと出てていいと思います!
私も和菓子食べたくなりました~。
冷たい抹茶と一緒に!!
こんばんは
mahさんの 和菓子は やっぱり
美味しそうですね。

私は 1度きりで もう 作ってないです。
透けてるの 美味しそうです。
う~んi-80素敵i-189

このすけすけ感がたまりませんなぁ( *´艸`)
和菓子って実はあんまし見たことないなぁ~

本物じっくり見て、私もいつかは和菓子に挑戦したいi-237
こんばんはぁ★

この作品、ドツボ!!!です♪

ツボ度MAX!!!!って感じです!!!(意味不明(笑))

めっちゃ綺麗ですねーーー★

なんだか見てるだけで涼しくなっちゃいそうな綺麗な和菓子モチーフ!!

私も実はドラクエハマってます(笑)

今やっとレベル32まであがりましたよぉ!!!
こんにちわ^^
和スイーツ涼しげでいいですよね♪
さて、例の件で報告です!!
名古屋でフリマをやってる大学祭っていくつかあるんですが、
アクセスがしにくかったり、まだ要綱が出てなかったりなんですね><;
とりあえず、毎年フリマを開催しているところを報告。ただし、スタッフが学生ということもあり、行き届かないところもあるかもしれませんが、多めに見てあげてください><

まず、名古屋市立大学。ここは地下鉄桜山駅から少し歩きます。毎年フリマを開催していて、出展者も多いです♪お子さん連れや高校生も結構きますし、出展の種類も、衣服からフェアトレード品など様々で、前は手作りの雑貨売ってる方もいました^^
開催日は11月14日(土)・15日(日)の2日間で、まだ募集は始まっていません。
http://ncushidaisai.web.fc2.com/

次に淑徳大学星が丘キャンパス
ここは締め切りが8月31日です!!元女子大ということもあって、キラキラかわいい女の子がいっぱいです><
きっとスイーツデコにみんな興味津々ですよ☆
私は大学祭へは行ったことないんですが、ここの委員会の子達もいつも頑張っています^^
エンターから入ってすぐ右側に出るページに「5/29 募集要項について」とあります。そこから申込み可能です。ちなみに開催日は10月31日・11月1日です☆
http://shukufu-hc.sakura.ne.jp/

で、三つ目が私の大学なんですが、締め切りは大分先です。説明会などは特に開催しません。全部書類のやり取りですむらしいので楽かと思います^^開催日は10月30(金)~11月1日(日)で、フリマは10月31日と11月1日のみです。ここもindexから入って、すぐ右に「募集事項」と出ます!!私の大学は去年からフリマが復活しました。室内なので雨の心配はないです。ただ食堂でやるんですが、場所が少し奥なのでめちゃくちゃ沢山人が来るわけじゃないんですね
><;ほんとこの点についてはネックです;;
客層は大学生~大人(社会人の学生さんが多いので)、あと地域の家族連れがとっても多いです。モリコロパークから流れてくる家族もしばしば。ご検討ください^^
http://apuf-kendaisai.com/index.html

他にも大学祭はたっくさーーーーんあります^^
よかったらここのリンク集を活用してみてください♪
http://www.gakufes.com/data/cat50/
こんにちわ♪
か、か、かわいい~~~っ><
和三盆との組み合わせかわいすぎですよーっ!!
水中花のお菓子もすごくおいしそう♪
みなさまと同じく私もツボです^^
ポチ☆
☆まるゆさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます^^*
すけるくんは、あれ?コレだけしか透けない…
って時と、ぐっと透けるときとありますが、比較的コレは
透けてくれたので良かったです♪

和菓子食べたいですよね~~!
私も美味しいの食べたいです(笑)
☆ゆみさんへ
こんにちは~!
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪♪
ゆみさんの和菓子もおいしそうでしたよ^^*

あんこ以外のゆみさんの和菓子も見てみたいです^^♪

透けてるとなんだか夏っぽくっていいですよね☆
秋は栗かな~とか考えてます(笑)
☆Yougaさんへ
こんにちは~!
すけすけだと夏っぽくっていいですよね☆
生菓子ってけっこう受注生産だったりするから
手の込んだのは店頭で売ってない事が多いんじゃないかなぁ。
私もないっす(笑)

Yougaさんの和菓子も見てみたいです~♪
抹茶パフェとか素敵だったもん♪
☆ayanoppeさんへ
こんにちは~!
どツボですか!?うれしいです~~!(*^^*)
あざ~~っす♪♪
そう言ってもらえると、私のテンションもMAXです(笑)

透明素材で作ると、涼しげにみえますよね^^*

おお!ここにもドラクエ仲間が!(笑)
32!すごい~~~!私はまだ序盤です(^^;)
追いつけるくらいの勢いでがんばります♪♪
☆もりQさんへ
こんにちは~!
テストお疲れさまでした♪

うわ~~~!スゴく丁寧に回答してもらっちゃって
ありがとうございます♪
一通り目をとおしました。すっごく楽しそう(*^^*)
や~~、学祭っていいですね~~~!

今他にもお話を頂いているので、調整してみますね^^*
出てみたいな~~♪
スゴいテンポで作品をつくれたらいいのに(笑)
(クオリティ下げられないから、早くできないのがイタイ(><))

ほんとにたくさんの情報をありがとうございました^^*
嬉しかったです~~~!
☆mi-koさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます♪♪^^*
ツボって言ってもらえて嬉しいです~☆

本物はきっとおいしいんだろうな~なんて
考えながら作りました(笑)
京都行ったら買いに走りたい!(笑)

ポチもありがとうございます♪♪(*^^*)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
