スポンサーサイト
完成:エッフェル塔マカロンキーホルダー☆
eferumaka1.jpg



ついに、買っちゃいました…☆mahです。

なにかっつーと、【ドラゴンクエスト9】。

RPGって最近ほとんどクリアせず終わってしまう私。
果たして最後までできるのか…(^^;)
自問自答しながら買いました(笑)

でもやるのが楽しみです♪早く届かないかな~~♪




さて、今日からしばらくこの間のイベントに持っていった作品の紹介です

エッフェル塔とマカロンキーホルダーです。

エッフェル塔の存在がでかいので、マカロンはあっさりな感じにしました。

eferumaka2.jpg



今回、ニスをいろいろどうしようかな?って考えて
これは「つやなし」ってのを使ったんですよ。

どうでしょう?

なんか素朴な雰囲気になった感じがします。

でもこれ、難点があって、ソースも一緒に塗るとソースのつやも
消えるんですよね…


ソースってツヤ命なきがするんですけど(笑)


てなわけで、ソースだけ、つやつやニスを別で塗ってます(^^;)
ひと手間です(苦笑)



【原材料】
マカロン皮…樹脂粘土「モデナ」+「軽量粘土」
クリーム…シリコン
ジャム部分…ガラス絵の具赤+ボンド



ではではまた~!



↓つやつやソースはおいしそうだよね。ってことでポチっとお願いします^^*(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

808 円ホームセンタートックリ楽天市場店

808 円 ラッピング倶楽部

970 円手芸材料の通信販売 シュゲール
ウルトラバーニッシュ スーパーグロスを集めてみました。
私の持ってる中で、これがいちばんつやつやになりますね~。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

mahさん、こんにちは^^*

マカロン、パステルカラーが可愛いですね!
エッフェル塔もでかくて素敵です 笑
もし本物のエッフェル塔の横に、この比のままマカロンがあったら・・・(意味不明

ツヤなしニス、ソース以外なら活躍しそうですね^^!
☆晴菜ちゃんへ
こんにちは~~!
可愛いって言ってくれてありがとう♪うれしいな~^^

リアルエッフェル塔:マカロン…
すっごいでかいマカロンを想像してしまった(笑)
パリジェンヌもびっくりだね(笑)

つやなしニス、なかなかマットな質感がよかったよ~♪
和菓子でも使えそうです♪♪
こんにちは
ドラクエ買ったんですか。。。
息子も買って 48時間でクリアーしちゃいました。。。
約3日で やっちゃいました。。。
もう ゲームずけで やってましたよ。。。
明日は モンハン3の発売日 もう
予約は 万全で 今足が 悪いので
手が暇で また 明日には ゲームずけです。。。
mahさんも がんばってね。

エッフェル塔のマカロン 素敵です。
加工 うまいね。
やっぱり
☆ゆみさんへ
こんにちは~♪
昨日さわりだけやりましたよ♪
途中で寝ちゃったんでほんとにさわりだけ…(笑)
息子さん、48時間ですか!すごい~~!
もうそんなパワーがありません…
若いなぁ(^^:)

エッフェル塔、褒めてもらえて嬉しいです^^*
加工はまだまだ勉強途中なのですよ~~(汗)
でも褒めてもらえるとやる気が出ます♪(単純w

がんばりま~す♪♪
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
