スポンサーサイト
完成:ドーナツのバッグチャーム☆
do-natu1_20090604121618.jpg


ダイソーにいきたい衝動を抑えています~☆mahです。

欲しい物リストにたくさんダイソー商品がラインナップされると
会社帰りにふらっと買いにいくのですが、今は押さえています…

買い物にかける時間より、制作時間をたくさんとりたいから!

昨日はマカロンにクリームつめてました…
相変わらずシリコンは苦手です(><)

クリームは粘土に移行しようと思いつつ、今回はシリコンにしました…
強度優先ってことで…





さて、今日はこの間作ったドーナツ(大)をバッグチャームに加工してみました♪
(2つしか写ってないですが、まだエンゼルフレンチとかあります(^^;))

do-natu2_20090604121618.jpg

かなりごっつい印象です…
花とかくっつけてみました(笑)

クリームを入れて、チョコとかストロベリーとかかけて
ニス塗って、てっかてかですw




そろそろ、パッキングとかするものはして、値段とか考えてるんですけど
難しいですね~。値段設定って。

ちっちゃいこにも手に取って欲しいからそんなに高くしたくないし。
何より『値段』=『対価』なので、まだまだ発展途上の私の作品にはそんなに高い値段はまだつけられないな~と。
でも材料費はほしいな~って思ったり(笑)
そんな事を考えながらつけてます(^^;)



ドーナツ作成記事はこちら♪

ドーナツ色々つくりました☆
ドーナツの色つけました☆

クリマまであと9日。がんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

半貴石フラワービーズ

ガラスパーツ サクラフラワー

スワロフスキー フラワー
フラワーパーツを集めてみました。
いろいろありますね~。ありすぎてどれを使えば良いかわからない(==;)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかりますよぉ、値段設定!!

難しいですよね><;

本当はハンドメイド品って高くていいと思うんです。
だって作り手の作業時間も入ってるわけですから・・・・。

でもお客さんはそこまで見てくれないですよね><;
・・・・というかお客さんに「安い」と思わせたら、自分の技術が値段に負けてないなって思えます★

mahさんの作品はクオリティが高いのでそれなりに値段とれると思いますよ★

材料費くらいはっていう気持ちもよく分かります。

私の場合、ネットSHOP代、ブース代、交通費などもまかなっているので、結構な数を売らないと大変なんですぅ><;
☆ayanoppeさんへ
こんにちは~~♪
そうなんですよね。ほんとはハンドメイドはそれなりに高くなくてはってのはあるんですよね。
材料費はもちろんですけど、それで生活している作家さんもいるので…
(私は趣味の範囲ですけど(^^;))

でも、お客さんはそう見てくれないですよね~。
自分もお客のときはそうなので。。。
たまに「高!」って驚く事もありますし(笑)
うんほんと、「安い」思ってもらえたら私も嬉しい限りです*^^*

どうしても移動費参加費諸費用も売り上げから出したいですよね。。。
ブース代だけでももうちょっと安いと良いんですけどね(^^;)
結構切実です(苦笑)
お互いがんばりましょうね!うん!
ドーナツチャーム すごーい可愛いですね。
お花が ポイントになって また いい感じですよね。

加工 お上手ですね。
羨ましいです。
長々と失礼致します。
初めまして、*Melmo*と申します。
mah★様の作品に惹かれて書き込みさせて頂きました(∀`O)ノ
この度、*Melmo*のWebショップがオープン致します。そこで、委託ハンドメイド作家さんを募集しています♪
mah★様の作品を*Melmo*のWebショップで販売してみませんか?
詳細が載っているので、良かったらBlog覗いてくださいッ(∧_∧)
突然の書き込み申し訳ございませんでした(汗)
失礼致します。



☆ゆみさんへ
こんにちは~~♪
ありがとうございます^^
大きい花、初めて使ったんですけど良い感じにポイントになってくれました♪

加工、けっこう不得意なんですよ~(><)
なのでそう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
ましになってきたかな~って(笑)
ありがとうございます♪
☆melmoさんへ
コメントありがとうございます^^
作品、気に入っていただけてほんとに嬉しいです♪

えと、webショップの件ですがちょっとまだのみこめないので(すみません(汗))
月曜日くらいにまた改めてメールしたいと思います♪(遅くて申し訳ないです(><))
お誘いの申し出嬉しかったです。^^
こんばんは☆

突然のお誘い、申し訳ございませんでしたe-330
お忙しい中での製作だと思います。
販売する場所を増やすのはとても難しいことだと思いますので、無理なさらないで下さいね!

では、メールの返信お待ちしております(∧_∧)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
