スポンサーサイト
パーツ作成:初めてのパン造り☆
pan1.jpg


体調だいぶ良くなりました^^☆mahです。
心癒されるコメントありがとうございます(*^^*)
ご心配おかけ致しました。。。

なんとか体調も復活して、マスクしながら通勤しています♪

マスク、どこも品薄のようですね(><)
うちにはたまたま母親がサーズがはやったときに大量買いしていて在庫があったので助かってます(^^;)
サーズって。。。いったいいつの話なんだろう(笑)






さて、今日は作ってみたパンのご紹介♪

初のパン造り!
初のパン粘土!

とりあえず使ってみよう精神で、パン粘土使ってみました♪

触りごごちとかコスモスとかと変わらない感じです
(さらっとした感じ。ねちゃねちゃしないです。)が
色がビックリするほどかわりますね(@@)

↓参考写真
pan6.jpg

右が乾燥前で、左が乾燥後です。
う~~ん、ここまで変色しちゃうのはどうだろう・・・

乾燥するとカッチカチ。
扱いやすくはあります。

ま・・まぁ、おろしちゃったし使わないともったいないので
強行で形成!

↓フランスパン☆
pan2.jpg


↓ミニフランスとクロワッサン☆
pan3.jpg


↓メロンパン
pan4.jpg

このメロンは小さいのでクッキー生地の所は作りませんでした。

↓コッペパンと丸いパン
pan5.jpg


この辺は開いた口の中に何かをつめます☆
ふふふ、何かは色付けの生地のときに~~~♪
(もったいぶるほどのものでもないけど(汗))


大量に作ったので、次は色付けです。
楽しみでもあり、げんなりでもある色付け。。。
がんばります♪

新しい物を作るときは楽しいですね~~!
でもこれ、ストラップに組み立てたら茶色ばっかで地味だろうな(笑)



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ユザワヤ552円

ラッピング倶楽部630円

京都カナリヤ手芸店630円
パン粘土 パンド を集めてみました。
パン粘土ってパン粉及びでんぷんでできてるのね。。。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

体調崩してたんですね。
大丈夫ですか?

マスク ホント品薄です。
とゆうより 品切れです・・・。

パン 私もバケット挑戦したいんですよね・・・。
パンは やっぱり 難しいです。
mahちゃん、体調悪かったんねぇ(._.)
良くなったみたいでよかった~(^^
マスク、ほんま売ってへんよねー。
箱買いしてたマスクが底つきそうなので
こないだネットで買ったよー( ̄ε ̄;)←なんか損気分。

パン粘土!ずっと使ってみたかった粘土の1つやわ~。
こんなに色が変化するねんなー。
透明感が消えて、焼き色つけるの楽しそうな感じ♪
焼き色つけたの楽しみにしてるね~(*´▽`*)ノ
パン粘土こんなに乾くと違うのですね!!
サイズも小さくなるのですかね??

私も挑戦してみたいと思っていた粘土なので興味津々です(*^_^*)

中にはなにが入るんでしょう☆
焼き色が入ったりで変化が楽しみですよぉ~♪
サーズ!!
何年前かに流行りましたよね!!
でも備えあれば憂いなし!!
マスク大量買いしたお母様は正解
ですよぉ~!!

mahさん、偶然!!
私もこのパンドを購入しましたv-119
どうやってやるか??でしたが、
mahさんの記事でこうやってやるんだぁ~!!
と勉強させていただきました☆
ありがとうございますv-421
☆ゆみさんへ
こんにちは~
久々に風邪をひきました(^^;)
でももうだいぶよくなりました♪
心配してくれてありがとうございます(*^^*)

マスクないみたいですね…
なんかオークションとかでも高値が付いているようで。。。
たぶん、すぐちまたに戻ってくると思いますよ(^^;)

パン、始めてく作ったんですけど結構面白かったです♪
ぜひ挑戦してみてください♪♪
☆ゆきんこちゃんへ
はろはろ~~
そうなのよ。久々に体調崩してました(><)
もうだいじょうぶよん♪(*^^*)
ありがとうね~~!

マスク、きっと誰かが買い占めていに違いない!
ほんとせちがらいよね(苦笑)

パン粘土は不思議な粘土だわ~~。
でんぷんが成分だし(@@)
焼き色もつけてみたよ♪
焼き色つけたら、パン作るのには向いているかも~て思ったわ♪


☆asamiさんへ
こんにちは~!
そうなんですよ~。こんなに変わってビックリしました(@@)
サイズもだいぶ縮んだ感じです。
もともとコンパクト気味だったパンが、よりコンパクトに!
で、ちょっと大きめのも作り直してみました(^^;)

焼き色つけるのは結構楽しかったです♪
パン食べたくなりましたよ(笑)
☆テヨンさんへ
こんにちは~♪
ね~!サーズ!何年前だったかうろ覚えです(笑)
こんなに買い込んでいたんだ!ってくらいありましたよ(^^;)
まるで、今回の事を予知していたかのようですわ(笑)

テヨンさんもパン粘土買ったんですね~!
テヨンさんのパンもどうなるのか楽しみです♪
きっとリアルなパンができるんだろうな(*^^*)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
