スポンサーサイト
パーツ作成:あんみつできました☆
anmitu1.jpg


今日は出勤日~☆mahです。
年々土曜出勤がしんどくなってきてます(==;)
歳ですかねぇ(苦笑)

今日はネタもないのでさくさくいきます☆




さて、今日はあんみつです♪

この間の着色した器はこうなりました~~~!

anmitu2.jpg


ちょっと地味?(^^;)
もったら、意外に色が落ち着きすぎたかも(苦笑)

あれですね、なんかフェイクスイーツというよりミニチュア。。。
(そんなに精巧にできてないのでおこがましいですが(==))



↓上からパシャり。
anmitu4.jpg


↓横からパシャり。
anmitu3.jpg



あんこはまめまるさんの作り方を参考にしました(*^^*)
お世話になりマッス♪→→→→→【*まめまるのてしごと*】

寒天はすけるくんで、無色のと抹茶の2種類仕立て☆

で、あんみつの全体にレジンをかけてあります。
てらってら~~~~☆


美味しそうにみえたら嬉しいです^^


【原材料】
器…樹脂粘土「コスモス」
寒天…透明粘土「すけるくん」
みかん…透明粘土「すけるくん」
しらたま…樹脂粘土「コスモス」
みつ…レジン



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪
コゲちゃんありがとう!


まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@)あ、14日のみです…すみません(汗))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

あんみつ その1

あんみつ その2

あんみつ その3
あんみつを集めてみました。
モデルにしたのはその3です☆あんみつ食べたいなぁ♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すっごくおいしそ~♪
そして、ミニミニサイズですね~!すごいっ!
なのに、こんなに精密なんて~!!!
実物がみたいですよ~(^^)
14は無理なのですが、13日、いけるかもです♪
いけたらほしいものが沢山です~(^^)わくわく♪
先日の カップですね。
すごい ミニですね。

あんみつ すごいです。
あんこが 難しくて なかなかできないです。

すごいな~。
ミニサイズのあんみつ
かわいい~!!!
こんなにちいさいのに
リアルでおいしそうです♪
カップの着色も
風情があってステキです(^^)
わぁ~小さいΣ(゚ロ゚;)!!
ツヤツヤしててとっても美味しそうです(*´∀`)b
器も雰囲気がとっても出ていて素敵です(´∀`)♪

こちらこそお世話になってます♪
紹介してくださりありがとうございます(*^^*ゞ

こんにちはぁ☆
私も14日のクリマ参加しますよぉ♪
ぜひぜひ遊びに行きたいと思ってます☆

ただ私申し込みが遅かったせいか、ブースNoがまだ届きません><;

mahさんの和菓子絶対ゲットしたいと思ってます~♪♪
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ!!!
これはまた見事!!!!!!
先日の器、あんみつ用やったんね~☆
あんことかすんごいリアル。
めっさ美味しそう(´д`;)超食べたひ・・
和三盆もすんごい綺麗やったよ~!
あんみつぅ~v-344
ツヤキラおいしそーだなぁv-353

器も作ったんですよね!
すごいなぁ~(*´△`*)

はじめましてー
ランキングから色々な方のブログを訪問していますi-185

小さいのに精巧で、つやつやしてて美味しそうですねー
器の色もとても素敵ですi-197
mahさんの作品を、和のお皿に乗せて眺めてみたいですi-233

また遊びに来ますので、よろしくお願いしまーす!
☆okiniさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます(*^^*)
えへへ、がんばってよかった♪

13日来れそうなんですか!?めっちゃ嬉しいです^^*
じゃあ、作品、少しで多めに持っていきますね~
友達ブースの間借りなのでたぶんそんなに
たくさん出せないと思うんでバックヤードに忍ばせておきます♪
(あ、見てもらえるだけで満足なので気を使わないでくださいね^^;)

へへっ^^楽しみです♪♪
☆ゆみさんへ
こんにちは~♪
ミニカップはこうなりました^^

あんこは私もどうしようかな~っておもって
まめまるさんのアイデアを拝借しました♪
そんなに難しい事はしてないんですよ(^^;)
ボンドとレジンのおかげです(笑)
☆fontaさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございま~す^^
おいしそうっていってもらえると嬉しいです♪♪

カップ風情ありますか?よかった~!
THE和風!って感じにしたかったので、伝わってよかったです♪
☆まめまるさんへ
こんにちは~~!
美味しそうって言ってもらえて嬉しいデッス♪♪
レジンはつやつやになる上に
頑丈になって良いですね(^^*)
あっちゅうまに使い切っちゃいました(笑)

アイデア使わせてもらって、ありがとうでした~~!(*^▽^*)
☆ ayanoppeさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます(*^^*)
私もayanoppeさんの所にいきたいです♪
レジンすっごくきれいですもん(^^)
私も最近かじり始めたんで、改めてすごいな~って思ってます☆

あ、私もまだブースNO届かないですよ~(汗)
クリマ、楽しみにしています~~!
☆ゆきんこちゃんへ
はろはろ~~!
ありがちょ~!!
そうそう、あんみつ用だったんよ~♪
美味しそうにみえる?うれしいなぁ(*^^*)
和三盆も褒めてくれてありがとう!
ハンドドリルを一個壊して作ってましたわ(笑)
(キューピンさす用の穴開けてて折った(汗))
ストラップにするつもりよん♪
☆yougaさんへ
こんにちは~~!
あざ~~~っす(*^^*)

レジンかけると強度はますわ、ぴかぴかに
なるわでけっこうおすすめです♪
器もがんばってみましたよ~☆
普通の平皿より碗の方が簡単でした(^^;)
yougaさんも器作ってみえて、すごいです~!
小さいのに精巧☆
☆ERIさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪♪

美味しそうにみえますか?嬉しいです(*^^*)
器もがんばったので、ほめてもらえると
がんばって作ってよかった~!って思えます♪

またぜひ来てくださいね♪
私も遊びにいきます^^
素敵♪♪
楽しみにしてた器が完成してる~!!
あんみつになったのですね~!
あんこといい、寒天といい、めっちゃリアルですね~☆
何気に白玉がツボです♪♪
レジンかけるとこんなにツヤツヤになるのですね♪
勉強になりました♪
レジンデビューしたいなと思いつつ、手が出せないでいます(汗)
プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
