完成:いちごドーナツストラップ☆
1003ichigodonatu1.jpg



新作です~~…☆mahです。

なんだかまた寒くなってますね…
でも雪山に行く気にもなれず…スイーツをもくもくと作っております。
またいくつかイベントが控えておりまして…

考えるとあせって大変なのであまり考えずに作り続けてます(笑)

今年は名古屋のイベントも多そうなので、地元民としては嬉しいです♪
直接携われるのがいいんですよね^^*



さて、今日の作品は『いちごドーナツ』です。
なんだか、いちごをそのまま何かに乗せるのがマイブームです☆

あ、比率とか無視です(笑)
最近リアルさよりもかわいさ重視になってきました(@@)
リアルでかわいいのが一番なんですけどね~~~…

1003ichigodonatu3.jpg

みっつ並んでどん。



で、その後ストラップに加工。

1003ichigodonatu2.jpg

今回は長めのチェーンにレースと鍵のチャームをくっつけてみました。
シュガービーズもポイント。
かわいく見えますでしょうか?



それでは、今日はこれにて☆
ではではまた~!




以下、イベントの告知です^^*
次はなんば高島屋さんです♪

期間限定ショップとして
アベニールポルテLLPが企画・運営する
手作り作家によるセレクトSHOP」がオープン
個性的な作家たちによるオリジナリティあふれる作品が揃う中に
選ばれました。 是非見に来てください
北花田阪急
場所:3階 イベントスペース
期間:3月24日(水)~3月30日(火)
開催時間:午前10時から午後8時まで
http://apkirakira.osakazine.net 
http://ucwartist.osakazine.net
  ワークショップは毎日同時開催されます






↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


itaku.jpg

スイーツ・ファクトリー ユニバーサル・シティウォーク大阪店で活躍するアーティスト
★★アベニールポルテ LLP★★



★☆ グッズ紹介 ☆★

きのう何食べた?

俎上の鯉は二度跳ねる

きら星ダイヤル
友達から薦めてもらった本たちの覚書。
えっと、BLより?な感じで集めました(笑)



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:いってきましたスイーツデココレクションとイベント告知☆



東京はひさびさでした…☆mahです。

そう、スイーツデココレクションにいってきました(*^-^*)

目的は参加して見える作家さんと水玉バンビののんちゃんと会うこと♪
もちろん、作品を生で見れるのもホントに楽しみに楽しみにいってきました♪

気分はもうミーハーおのぼりさんです(笑)


会場はホントにすごい人で、土曜日のオープン前についたのですが、
実質、階段7階分くらい並びました^^;



でも運がいい事にけっこう早めに入れたので速攻作家さんに挨拶☆

もう会場の暑さと熱気と緊張でてんぱっちゃって、手は震えるし(苦笑)
ちゃんとおしゃべりできていたのか…(==;)



みなさん、ほんとにお疲れ様でした!
忙しいところ、お話していただいてありがとうございました^^*
ほんとに嬉しかったです♪
ああ、ブログリンクしてもらっていてよかった(笑)




会場から出て一呼吸したところで、
あ、もっと作品買えばよかった!とか思いました…(←どんくさい(==;))ぐふ
すごい人と緊張で買うことを忘れていた…


そんなどんくさい私が買えた作品たち♪
*まめまるのてしごと*のまめまるさんの作品

0321.jpg

おっきい作品も買えばよかったと後で後悔…
注文もお願いして来ればよかったです(涙)


ひまころねんどのひまころさんの作品

03212.jpg

ソースのも欲しかった~~!
次回チャンスがあればぜひ♪♪




それから、水玉バンビののんちゃんと待ち合わせして(会場の外のフロアで(笑))
小一時間ほどおしゃべり。初めて会ったのに全然前から知り合いのようにお話できて
すごく嬉しかった~☆

のんちゃん、ありがとうね^^*

03213.jpg


そんなこんなで本当に実りのある一日でした♪
心いっぱい満足な東京でした!
翌日はあこがれの浅草橋にもいけたしねw


それでは、今日はこれにて☆
ではではまた~!




以下、イベントの告知です^^*
次は北花田阪急さんです♪

期間限定ショップとして
アベニールポルテLLPが企画・運営する
手作り作家によるセレクトSHOP」がオープン
個性的な作家たちによるオリジナリティあふれる作品が揃う中に
選ばれました。 是非見に来てください
北花田阪急
場所:3階 イベントスペース
期間:3月24日(水)~3月30日(火)
開催時間:午前10時から午後8時まで
http://apkirakira.osakazine.net 
http://ucwartist.osakazine.net
  ワークショップは毎日同時開催されます






↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


itaku.jpg

スイーツ・ファクトリー ユニバーサル・シティウォーク大阪店で活躍するアーティスト
★★アベニールポルテ LLP★★



★☆ グッズ紹介 ☆★

娚の一生

ひらひらひゅ~ん

町でうわさの天狗の子
友達から薦めてもらった本たちの覚書。
漫画ばっかりでんがな(笑)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ完成:いろいろ作りました^^*とイベント告知☆



い…一ヶ月以上あけちゃいました…☆mahです。

なんかいろいろやっているうちに時間だけが過ぎていってしまいます(^^;)
毎日つくってつくって、スノボに行って(←遊んでるじゃん(苦笑))
そしてまた作る。
そんな毎日です。

そしてまたイベントです。てか、すでに始まってます(汗)
最後のほうで告知しますね^^*

あ、アップできない日はできるだけ横の携帯ブログでなんか書いているので
そっち見たってください(^^;)



今回はざざざっと作ったものあっぷします^^*
ほんとはちゃんと工程とかのせたいのですけど…

・ ・・・がんばりなす(==)


まず、新作☆
いちごマカロンです♪
写真はネックレス加工。他にストラップ加工もつくりました^^*

ちょっとばかり透明感を出したくて、モデナオンリーでマカロンの皮を作っています。
おもちゃ的な風合いです☆

100208wanna2.jpg


【原材料】
マカロン皮…樹脂粘土「モデナ」
クリーム…「シリコン」
いちご…樹脂粘土「グレイス」+「軽量粘土」
他…スワロフスキー




ほんでもって、ベリーマカロンスプーン☆
定番です♪

今回もちょっとデザインを変えてあります。
文字入りチョコに初挑戦!
wan-naの文字入りです^^*


100208wanna1.jpg


【原材料】
マカロン皮…樹脂粘土「モデナ」+「軽量粘土」
クリーム…「シリコン」
いちご…樹脂粘土「グレイス」+「軽量粘土」
チョコ・アーモンド…樹脂粘土「コスモス」
みかん…透明粘土「すけるくん」




で、季節もの☆
サクラマカロンストラップ。

ザ・シンプル(笑)
シンプルなので、パールをつけてみました。


100208wanna3.jpg


【原材料】
マカロン皮…樹脂粘土「モデナ」+「軽量粘土」
クリーム…「シリコン」
さくら…樹脂粘土「コスモス」


春はモチーフがいろいろあっていいですね~^^*
また和菓子も作ったのでそれもあっぷしますね♪

それでは、今日はこれにて☆
ではではまた~!



あ、東京の日清アソシエイツのイベント遊びに行きます!
挨拶にいきます!よろしくおねがいしま~す^^*




以下、イベントの告知です^^*
次はなんば高島屋さんです♪

なんば高島屋さんのグランドオープンにあわせて
期間限定ショップとして
アベニールポルテLLPが企画・運営する
手作りスイーツデコ専門店「スイーツ・ファクトリー」がオープン
本物そっくりのスイーツクラフトが大集合
個性的な作家たちによるオリジナリティあふれる作品が揃う中に
選ばれました。 是非見に来てください
期間:3月1日(月)~3月16日(火)
開催時間:午前10時から午後8時まで
  場所:6階 イベントスペース
http://apkirakira.osakazine.net 
http://ucwartist.osakazine.net
  ワークショップも同時開催されますよ
 15分で完成! プロに学べて、作れて、楽しめるスイーツデコ講座を開催」
受付随時 3月3日(水)3月6日(土)3月13日(土)
材料費:お一人様1回 1,890円





↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


itaku.jpg

スイーツ・ファクトリー ユニバーサル・シティウォーク大阪店で活躍するアーティスト
★★アベニールポルテ LLP★★



★☆ グッズ紹介 ☆★

樹脂粘土 モデナ 40個(ケース)

樹脂粘土 モデナソフト 40個(ケース)

樹脂風粘土 コスモス 36個(ケース)
ついに粘土を箱買いしちゃいました^^;
お金がとんでいくなぁ…(==;)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
