パーツ作成:ストロベリータルト☆
taruto4_20090829153848.jpg



急に忙しくなりました☆mahです。

毎日8-9時に家に帰るので、預けたクリーニングがなかなか
とりにいけません(^^;)

選挙も当日出かけるから、期日前投票に行こうと思ってましたが
いけません(==;)

しょうがないので朝イチで行こうかと思っとります。。。
すんなり投票できると良いんだけど(苦笑)



あ、そうそう、新しい委託先が決まりました☆
今その準備で大わらわです。。。
初回は50個納品なので…(汗汗)

また始まった辺りで告知したいと思います^^*





さて、今日はストロベリータルトです♪
以前に作った奴のバージョンアップ版。(のはず)

以前の記事はこちらです☆→こちら

どん
taruto1.jpg


どどん
taruto2_20090829153849.jpg


どどどどん
taruto3_20090829153849.jpg




ちなみにニスが塗ってないときの写真なので、
美味しそうにあまりみえないねぇ…(==)

クリームの質感にこだわりたくて、ひとつづつかえてみました。

スライムみたいのが結構お気に入りです。



初めてグレイスのホイップタイプを使ったんですけど、イマイチまだ
しっくりきません(^^;)
角が立たないし切れが悪いのね~。

ちょっと水を足してみようかな…

HPを見たら、温めると良いって書いてありました。
なるほど。

詳しい記事はこちら。

もうちょっとなれるまで時間がかかりそうです(^^;)



【原材料】
タルト…樹脂粘土風「軽量粘土」
いちご…樹脂粘土「コスモス」
葉っぱ…樹脂粘土「コスモス」
クリーム…樹脂粘土グレイスホイップタイプ




ではではまた~!




↓支えになります☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg

次のイベントは出店予定は
11月7日(土)・8日(日)
クリエーターズマーケットv21
です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

マルラニマーケット 394円

シュゲール 395円

ビーズパーツ販売アクセサリー通り 493円
樹脂粘土グレイスホイップタイプを集めてみました。
もうちょっと使い慣れるまでに時間がかかりそうです(^^;)



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:パンやらアイスやら☆


なんか環境が色々変わります☆mahです。

どどど~~んと、なんかの波に押し流されるように
動いております…。(@@)
とりあえず、会社を辞める事になりました。

粘土をやる為にやめる訳ではないのですが、
結果、粘土をやる時間ができました(笑)

ああ、すっきり。

とりあえず、しばらく充電&粘土生活です。

ああ、すっきり。

老後の事はまたしばらくしてから考えようと思います(笑)
老後が昔から心配なのですよ。私(笑)





さて、今日はなんかいろいろ今作っているものです♪
コレ。

さてなんでしょう?(@@)
iroiro1.jpg



あ、タイトルに書いてあった。
パンです(笑)



食パンを作ってみたんですけど、表面の表現が難しいですね~(><)
次回はもうちょっと手を加えたい…
しわ~~ってなってる表現はどうやったらできるのだろう(謎)


あと、アイス。
アイスたくさん作りました。
今回、ミニチュア並みに小さいのも作ってみたんですけど
指がつりそうでした(==;)
普段このサイズを作っている作家さんはすごい!
(一円玉で大きさ比較。)

iroiro2.jpg


私のもアイスにみえると良いけど(^^;)

【原材料】
パン…パン粘土「パンド」
アイス…軽量粘土




ではではまた~!




↓パンにみえたらポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg

次のイベントは出店予定は
11月7日(土)・8日(日)
クリエーターズマーケットv21
です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

ラッピング倶楽部 630円

ユザワヤ 552円

シュゲール 714円
小麦粉・パン粘土 パンドを集めてみました。
最近使い慣れてきたかも…面白い粘土です^^*

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:かさ高マカロンのバッグチャーム☆
skasamakabag2.jpg



折れたり立ち上がったり☆mahです。

もんもんも~~~~ん。
と、焦りを感じております(^^;)最近こんなんばっかです(笑)
一区切り付けようかと思っておりましたが、
まだ迷い中。迷ってるうちは時期じゃないのかなぁ…

ああ、あと5年早く粘土に出会ってたら良かったのに(苦笑)

意味の分からない文章でごめんなさいです(^^;)





さて、今日はかさ高マカロンのバッグチャームです♪
だんだんおなじみになってきた、かさ高マカロン。

今回はパールであしらってみました。

skasamakabag3.jpg


いちごの中身が結構上手にみえるので
すごいな~~写真マジック。


パールだけでは寂しいかなとおもって、
鍵のチャームとレースをくっつけてみました^^
パールも大小を交互にしてでこぼこです(笑)

skasamakabag1.jpg

これにもハートのカンをあしらってみました。
やっぱ、ハートカンは可愛いね~。

かわいいな~って思ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

skasamakabag4.jpg



ではではまた~!




↓可愛い物を作りたい☆…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg

次のイベントは出店予定は
11月7日(土)・8日(日)
クリエーターズマーケットv21
です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

ガラスパールビーズ

淡水パールビーズ

ビーズ Pパール
パールビーズを集めてみました。
重宝してるので結構たくさん持ってます。てか買いすぎた…↓

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:すけるくんdeオレンジ☆
orenge2.jpg



ここんとこアドレナリンでまくってます☆mahです。

考えなきゃな事が立て続けにあって昼休みに昼寝ができません(><)
昼寝かよ!って突っ込みは聞こえない振りです(笑)
(夜は体調ぎりぎりまで起きてるのでパタンギューです(==))

でも最近嬉しい事もあって、アメリカに行っちゃってた人が
帰ってきてて連絡がありました☆
思わぬ人からの連絡は嬉しい物ですね~♪






さて、今日はオレンジ作成の途中経過です♪

こっちの黄色いのはレモン。
…ちょっと色が濃すぎました(==;)

orenge3.jpg


右奥にみえてるのは、乾燥中☆
最初に作ったのが色が濃かったので、だいぶ薄くしたつもり…

乾いてみないと色の具合が分からないので、いつも手探りです(^^;)


で、こっちがオレンジ。
コレも色が濃すぎ…

orenge4.jpg


まぁ試しってことで(笑)

6等分に切ってみました☆
で、これ順番が分からなくなると丸くならないので
苦肉の策。

orenge1.jpg


theセロテープ(笑)



これで完全に乾燥するまで待ちです♪
こっから先が難儀なんだよね~。
がんばります☆



【原材料】
オレンジ・レモン…すけるくん
色…アクリル塗料クリアカラー



ではではまた~!




↓アドレナリンが収まらないかなぁ…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg

次のイベントは出店予定は
11月7日(土)・8日(日)
クリエーターズマーケットv21
です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

【GSIクレオス】Mr.カラー

【GSIクレオス】Mr.カラー

旧デザインボトル【GSIクレオス】Mr.カラー
【GSIクレオス】Mr.カラーを集めてみました。
すけるくんにはクリアカラーで色付けしています^^*


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:晴菜ちゃんから素敵なプレゼント☆
haruna2.jpg



日曜日は観劇でした☆mahです。

名古屋駅にキャラメルボックス(←劇団名)の劇を見に行きました~
劇って主に名古屋飛ばしなので、名古屋で見られるのは貴重!

再演の劇だったんですけど、最後はほろりと来ました…
やっぱキャラメルボックスはいいわ~~~。

ちなみに内容は幕末でした(笑)
沖田総司はちっちゃかったです(笑)

次は11月に劇を大阪に見に行きま~す♪
上川隆也が主人公なので、めっちゃたのしみ!(*^^*)







さて、今日はすてきなプレゼントの紹介です♪

先日、Scotch*Eggの晴菜ちゃんと交換会しました~♪

で、先日届いた素敵作品がこちら~~♪
ブックカバーです!
表~♪

haruna3.jpg


裏~♪

haruna4.jpg


晴菜ちゃんのブログに載ってて、こんなの欲しい~~!!
って一目惚れ。
無理いっちゃいました(笑)

作品が紹介されていたScotch*Eggのページは こちら です♪


マトちゃん柄とチェックとレースの組み合わせが何とも言えずに好きです♪
かわいい~~☆

もう既に私の本(三浦しをんw)がはさまってますよw
ばっちりですw

布小物はまったく作れないので、ほんとにすごい♪
私よりうんと若いのに~~~(笑)
見習わなくては(^^:)



そんでもって、おまけまで!

haruna1.jpg


千葉のお土産だそうです(*^^*)
美味しかったですよ~!職場で美味しく頂いております♪(現在進行形)






ほんと可愛い作品でした♪大満足^^*
交換会ができてほんとに嬉しかったです♪


作品、大切にしますね~~~♪ヾ(*´ω`*)ノ


そんな晴菜ちゃんのブログはこちら♪
かわいらしい布小物やフェイクスイーツの素敵作品がたっぷりつまったブログです♪
受験生、がんばれ~~!

↓↓↓
Scotch*Egg



ではではまた~!




↓お盆明けでまだだるいです…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg

次のイベントは出店予定は
11月7日(土)・8日(日)
クリエーターズマーケットv21
です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

綿麻キャンパス**マトリョーシカとお城

くろすろーど★マトリョーシカ・シーチングオフ白

『ローズ*マトリョーシカ』コットン100%
マトリョーシカの布を集めてみました。
人気なんですね~たくさんありました^^*私も好きです♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ミルクピッチャーのアイス盛り ☆
piccha1.jpg



クリエーターズマーケットの出展が決まりました☆mahです。

今度はなんと無謀にも2日間の出展です。
体力続くかな…

今度は一人で出展なのでいろんな意味でどきどきです(笑)
(Mちゃん、またお手伝いお願い依頼します~~~~(汗))

日程等は下記に記しておきますね☆
またブースも決まり次第ここに記載しますのでよろしくお願いします^^*






さて、今日はミルクピッチャーにデコした作品の紹介です♪

食器売り場に行ってはうろうろしている今日この頃(怪)
これは!と思って購入してみました^^*
(写真は上の一枚です…少ない(==;))

でっかいマーブルアイスに、ジャムをかけて
ポッキーとロゴチョコが乗ってます☆

苦手なグルーもがんばってみました(笑)


小さめのピッチャーなので、一口サイズです(笑)
おいしそうにみえるかな?^^




【原材料】
アイス部分…軽量樹脂粘土
ポッキー…軽量樹脂粘土
星チョコ&ロゴチョコ…樹脂粘土「コスモス」
クリーム…シリコン
いちごチョコ…グルー



ではではまた~!



↓お盆明けでまだだるいです…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
11月7日(土)/8日(日)・クリエーターズマーケットv21です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は決まり次第お伝えします*^^*

場所:ポートメッセ名古屋
日時:09年11月7日(土)~2009年11月8日(日)(両日出展)
クリエーターズマーケットb21




★☆ グッズ紹介 ☆★

3月のライオン(1)

3月のライオン(2)

3月のライオン(3)
羽海野チカの最新刊でましたね~で、集めてみました。
なんだかどこにいくの~と思いつつ読んで(笑)あ。3巻まだ未読です☆

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:コルネのパン部分作成中 ☆
korune2.jpg



お盆がおわっちゃいました…☆mahです。
ああ、、、、今日から憂鬱です。

ご無沙汰致しておりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は岐阜と富山までいってきました☆
氷見はかもめだらけでしたよ@@
私より日々良い物食べてるんじゃないのかしら?(笑)

そんなお盆でした(*^^*)





さて、今日は久々にパーツの途中経過の紹介です♪

オーダーの作品をこなしつつ、別の物にも手を出してます…。
どうも気分転換がいるようです(^^;)


横からごろん。
korune1.jpg



作ってみるとこのうずうずが均等に巻くのがむずかしい~~
パン屋さんはすごいね!

一番上の写真にちらっとみえてるのですが、
クリアファイルで三角錐をつくって、それに巻き付けました。

粘土はパン粘土です。

洗濯バサミにはさんで乾かせるので、これは便利でした(笑)



【原材料】
コルネのパン部分…パン粘土「パンド」



ではではまた~!



↓お盆明けでだるいですが…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

街のパン屋さんの携帯ストラップ(ベーグル)

ピザパンのミニチュア携帯ストラップ(ピザドック)

焼きたてパン携帯ストラップ(チーズパン)
パンストラップを集めてみました。
いろいろありますね~!どれも美味しそう♪おなか減った…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ホットケーキのストラップ ☆
hottoke-ki2.jpg



地震がありましたね!☆mahです。

いや~、震度4だって。長い間ずっと横揺れで
阪神を思い出しました…
こわかった~~(半分寝てたけど。)

東海の皆様、大丈夫でしたでしょうか?
静岡が震源だそうなので、そっちの方にお住まいの方が
気になります(><)


で、盆休みです。
私は明日からお盆休みになります。
そんなわけで、ブログもお休みします^^*

17日以降からの再開となります。
よろしくおねがいしま~す♪

ああ、ずっと休みならいいのに…
ずっと粘土やってるのになぁ(笑)






さて、今日はホットケーキストラップの紹介です♪

二種類作ってみました。
一つはオーソドックスなバター&メイプルシロップ。

hottoke-ki3.jpg

このシロップ…もり~っとしてます(笑)
もうちょっと透明感が欲しい所です(==)
シロップやソースはむずかしいとこです…
やっぱレジンかなぁ。

あ、つかった素材は下の方に載せておきますね^^


で、もう一つはアイスとクリームといちご乗せ。
アイスが今一よく分からないです(^^;)

hottoke-ki1.jpg

こっちのソースはガラス絵の具の黄色でやったんですけど
やっぱりマンゴーソースみたいですね~。

んん~、上手なメイプルシロップを作りたいです(=w=)


【原材料】
ホットケーキ…軽量樹脂粘土
いちご・バター…樹脂粘土「コスモス」
クリーム…シリコン
アイス部分…軽量粘土
ソース(上)…ニス「けやき」+ボンド(スーパーX)
ソース(下)…ガラス絵の具黄色



ではではまた~!



↓お盆ですが…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

荒川アンダーザブリッジ(8

荒川アンダーザブリッジ(2

荒川アンダーザブリッジ(5
おすすめ読本を「荒川アンダーザブリッジ」集めてみました。
アニメになるらしいです。おもしろいのでおすすめです^^*

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:いちごのジャラジャラストラップ ☆
jyarasuto1.jpg



マッサージにいってきました。☆mahです。

ちょっとばかり前ですが、行って来たんです。マッサージ。
しかも頭のマッサージ。

肩から頭にかけてだったんですけど、もうほんとにきもちよかった~~♪

でも残念な事に、頭のマッサージをやっていたであろう
後半20分くらい記憶がありません(==;)

もったいない!もったいないよ!一番気持ちいいとこなのに!(笑)

マッサージは眠気との戦いです(笑)






さて、今日はジャラジャラストラップです♪

あれ?どこかで見たぞと思った方。
正解w

マカロンバッグチャームで使ってた物と同じ仕様で
ストラップに加工してみました^^*


ジャラジャラマカロンバッグチャームの記事は…→こちら


ちょっとアップで♪
jyarasuto3.jpg


これ、カンの所にかわいいパーツを使ってみました♪
ハートのカニカンです♪
jyarasuto4.jpg


こちょこちょと細かいとこで工夫してみました(笑)


全体図はこんな感じ☆
jyarasuto2.jpg



【原材料】
いちご…軽量樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~!



↓粘土がいちごしかありませんが…ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

ハートのカニカン(ココのは高いです(><))

カニカン金

カニカンニッケル
カニカンを集めてみました。
パーツは安く良い物を!って感じですよね。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:お花マカロンのアクセサートレイ ☆
berimakatorei1.jpg



最近色々考えます…☆mahです。

後2-3ヶ月でスイーツ粘土始めて1年になろうとしています。
なんか私はどうなっていきたいんだろう?ってちょっと考え込んだりします(笑)

作りたいの?
売りたいの?
独り立ちしたいの?(無理無理(笑))

そんなとき、トップランナーな作家さん達の作品をブログでみて
軽く凹んだり(^^;)

流れに任せて、自分を振り返る時期がまだまだつづきそうです(苦笑)



あ、今日は原爆投下の日でしたね。
ご冥福と世界の平和を心より願います。




さて、今日はアクセサートレイの紹介です♪

お花のかさ高マカロンと、薄いクリームを挟んだマカロン二つの
組み合わせ。

マカマカマカトレイです(笑)

かさ高マカロンには屋号のwan-naの頭文字が入ってます^^
最近コレ定番になってきました♪


berimakatorei2.jpg



葉っぱのお皿に乗っけてみたんですけど。
花とマッチしてる感じになったんじゃないかと♪

めっちゃパステルカラーのふわふわトレイですね(笑)
もう手元にないので、写真を見ると懐かしいです♪


【原材料】
マカロン皮部分…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
屋号チョコ…軽量樹脂粘土「コスモス」
ジャムソース…ガラス絵の具+ボンド
クリーム…シリコン



ではではまた~!



↓迷う心もがんばれますです!ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

4,783 円 ゲームナビ【GAME NAVI】

4,980 円 CLUB WIND

5,381 円 楽天ブックス
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を集めてみました。
現在LV.9です。ようやくルイーダの酒場で仲間ゲットです♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:-その2- フォークマカロン再び ☆
makafoku6.jpg



ドラクエちょこちょこ進めています…☆mahです。

やっとこ昨日LV7まで行きましたよ。
最初の村からようやく出れましたよ。

なんかギャルな妖精が出てきました…

時代の流れを感じるなぁ(笑)






さて、今日は昨日に引き続いてフォークマカロンの紹介です。
(バックチャームです♪)

写真、緑がだぶってます(笑)
まま、しょうがない。
全部で6種類です。

だぶった写真の昨日の記事は→こちら



青色と紫は新作です。
ベリーとお花で仕上げてみました^^

ソースは今回初めてバジコのフルーツソース?を使ってみたんですけど
あれ、けっこう使い勝手が良くっていいですね~☆
なくなったらリピして買いそうです^^*

makafoku5.jpg
(クリックで大きくなります。)



チャームも同じくキラキラパーツです。
星の金具に加えて、ハートもあります♪
これも使い勝手が良かったからもっと買っておけば良かったかも(笑)

makafoku8.jpg


全体像でパチり。
もちょっと違うくて穴の空いてて、低コストなスプーンか
フォークがあったら使ってみたいな~と、探しています☆
バリエーション増やしていければいいな^^

makafoku7.jpg


【原材料】
マカロン皮部分…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
フルーツやバラ、屋号チョコ…軽量樹脂粘土「コスモス」
シュガーキャンディー…おゆまる+グラスビーズ
クリーム…シリコン



ではではまた~!



↓元気の元です。ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

チャーム サクランボ/皿付き

チャーム 鳩

チャーム ハサミ
かわいいチャームを集めてみました。
一つあたりが安い物って、送料がかかるのでネットでなかなか買えないでいます(苦笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:-その1- マカロンのフォークチャーム再び ☆
makafoku4.jpg

世界コスプレサミットにまぎれてしまいました…☆mahです。

あ、参加はしてないです(笑)
たまたま自分の好きなお店に行こうとしたら、お店の前にある広場?
みたいなとこでコスプレサミットをやっていたんです。

いや~~~、、、、なんつうの?
コスプレイヤーとカメラ小僧の人数の多い事。すごいね~~~。

そしてなにより、暑そうでした(笑)
コート見たいの着てた人たくさんいたからね(笑)






さて、今日はマカロンのフォークチャームの紹介です。
はい。バックチャームです。

以前に作ったのからちょっと仕様を変えてバージョンアップ。
そんでもって、種類もさらに増やしてみました。
(次も同じシリーズのをアップするのでそっちのが目新しいかも。)

以前の記事は→こちら

まずは4種類。
上に乗っかっているのはそれぞれ違った感じにしました。
できるだけ、マカロンの色に合わせて
フルーツパーツとか変えてあります。

緑はシュガーキャンディーのせました^^*

makafoku1.jpg
(クリックで大きくなります。)



チャームも今回はちょっと変えて、キラキラパーツです。
☆の金具とハートのクリスタル。
シュガーパール(物に寄っては普通のパール)、
この組み合わせ、何気にお気に入りです♪

makafoku3.jpg



も一回全体をパシャリ。
makafoku2.jpg
全体はこんな感じです♪


【原材料】
マカロン皮部分…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
フルーツやバラ、屋号チョコ…軽量樹脂粘土「コスモス」
シュガーキャンディー…おゆまる+グラスビーズ
クリーム…シリコン



ではではまた~!



↓元気の元です。ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

クローバー穴あきスプーン

PETIT ICE SPOON

ハートスプーン
スプーンを集めてみました。
デコに使えるスプーン&安いのって探すの難しいですよね~。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:動物クッキーストラップ☆
kukkisutorapu1.jpg



ターニングポイントかもです…☆mahです。

なんかプライベートでいろいろ考えてます。
なんか転機なのかな~って。
人生何回目かのターニングポイントなのかも。

がんばらないとなぁ。





さて、今日は動物クッキーストラップの紹介です。

以前に紹介した「動物クッキーバッチ」と同じ
動物クッキーをストラップ仕様にしてみました^^*
ほんとはね、クリマで作る予定だったんです(笑)
間に合わなくてココにきてようやく仕上げました♪

パーツは作ってあったんです。
なのでね、頭に9ピンさして、ストラップ付けて
ささっと仕上がりました(笑)

動物クッキーバッチの記事は→こちらこちら



kukkisutorapu2.jpg


あしらいに定番レースと鍵のチャームと、シュガービーズを
使ってみました♪
甘い雰囲気ですね~~~(笑)



【原材料】
クッキー部分…樹脂風粘土 グレイス軽量タイプ
ミニパーツ(きのことか)…軽量樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~!



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

ノーティーアニマルマスコット

ガーデンマスコット

ガーデンマスコット
ガーデンマスコットを集めてみました。
だいぶ集まりましたけど、まだないのもあります。ほしい~~~!

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:和菓子《水中花》☆
suityuka2.jpg



ドラクエ始めました。…☆mahです。

昨日ちょっとだけすすめました。
途中で寝ちゃったので、ほんとにさわりだけ…(汗)

キャラクターを自分でつくれるんですね~。なるほど。
とりあえずスライムと戦ってレベルあげます(笑)
今回はちゃんとクリアできるようがんばります!





さて、今日は和菓子紹介です

和菓子の名前は「水中花」です。
京都の松彌という老舗の和菓子をモデルにしました。
(微妙にかえちゃったけど(汗))


suityuka1.jpg


少し気泡が入ってる感じが「葛」っぽくて良いかなと。
どうでしょう?

夏のお菓子ですね~~♪

本物を食べてみたいなぁ(笑)

あしらいで和三盆もつけてみました。
(単独だとちょっと物足りなかったから…(汗))


周りの透けてる所は「すけるくん」を使用です♪
今回もひびわれた~~~(汗汗)
(多少コート材でカバーしたけど…)

もうちょっとひび割れずにできるように研究しなければ(==;)
時間かかるんだよね…この粘土。


【原材料】
透けてる部分…透明粘土「すけるくん」
中の餡…樹脂粘土「コスモス」
和三盆…樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~!



↓すけるくんひび割れるよね。ってことでポチっとお願いします^^*(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

●●●

●●●

●●●
楽天のバナーを貼ってみました♪
キャンペーン中だったので…(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
