完成:エッフェル塔マカロンキーホルダー☆
eferumaka1.jpg



ついに、買っちゃいました…☆mahです。

なにかっつーと、【ドラゴンクエスト9】。

RPGって最近ほとんどクリアせず終わってしまう私。
果たして最後までできるのか…(^^;)
自問自答しながら買いました(笑)

でもやるのが楽しみです♪早く届かないかな~~♪




さて、今日からしばらくこの間のイベントに持っていった作品の紹介です

エッフェル塔とマカロンキーホルダーです。

エッフェル塔の存在がでかいので、マカロンはあっさりな感じにしました。

eferumaka2.jpg



今回、ニスをいろいろどうしようかな?って考えて
これは「つやなし」ってのを使ったんですよ。

どうでしょう?

なんか素朴な雰囲気になった感じがします。

でもこれ、難点があって、ソースも一緒に塗るとソースのつやも
消えるんですよね…


ソースってツヤ命なきがするんですけど(笑)


てなわけで、ソースだけ、つやつやニスを別で塗ってます(^^;)
ひと手間です(苦笑)



【原材料】
マカロン皮…樹脂粘土「モデナ」+「軽量粘土」
クリーム…シリコン
ジャム部分…ガラス絵の具赤+ボンド



ではではまた~!



↓つやつやソースはおいしそうだよね。ってことでポチっとお願いします^^*(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

808 円ホームセンタートックリ楽天市場店

808 円 ラッピング倶楽部

970 円手芸材料の通信販売 シュゲール
ウルトラバーニッシュ スーパーグロスを集めてみました。
私の持ってる中で、これがいちばんつやつやになりますね~。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:イベント終了♪《レポ篇》☆
event2.jpg


ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ
ラブ注入!

芸人の“楽しんご”が気になってしょうがありません…☆mahです。
あの人はガチです☆

なんとなく子どもに見せたくないなと思うのは私だけでしょうか?(笑)





さて、第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市のレポです★

*状況*
クラフト&アート市は10時から8時までの開催で、
私とMちゃんは閑散とする通りに朝8時くらいについて、設営開始。
(この時点で出展者はすこ~しだけしか来てみえませんでした。)

出展場所は通行止めにした商店街の両サイド、約100mくらいかな?です。

大きさは1ブース約200cm×200cm。
テント必須です☆(貸し出しはなかったので自前なのです(==))



*人の流れ・雰囲気*
午前中は人がぽつぽつという感じで、Mちゃんと心配になりつつ
となりの女性に昨日の様子を聞いてみる(笑)と、午後から夜にかけて
人が多いとの事で一安心(^^;)
(はじまったくらいの10時はほんとに人がいなかったのよ~~(汗))

そんな中でも、お客さんはけっこう絶えずって言う感じで来てくれていました。

やっぱり午後になってからの方が人が多かったですね。
(午前中に来てくれた方が戻ってきてくれたりとかもしました♪)

event4.jpg


*wan-na出展状況*
今回新作は66点ほど作ってもって行きました♪

準備期間1ヶ月でこの点数なら、まずまずかな~と。
(またおいおい紹介記事をかいていきますね*^^*)

それと旧作、友達の作品等を合わせて展示出品です♪



*販売状況*
クリマとはお客さんの層がやっぱり違っていて、
クリマよりもアクセサリーが良く売れました☆
実用品?が需要が高かったように思います^^

あと、中高生・大学生が多かったですね~~~。
入場料がいらないせいかしら?^^*
そっちのが敷居が低くていいですよね☆

event5.jpg


*環境*
何しろ雨風対策がたりなかったです(><)
これはもう、猛反省(==;)

ある程度の事はしていったのですが、まだ足りなかった…
作品を入れていく箱をいつも通りダンボールで持っていったのですが
プラスチックの衣装ケースとかにするべきでしたね~。

次回屋外でやるのならば、その辺をしっかりやらなくちゃです!
例えば・テントの横雨対策・テントを押さえるさらなる重し対策・
作品を雨からすぐに守れるシート対策・かっぱを着る・等等。

え?そんなに?ってくらいの用意があった方が良いですね(^^;)



*売り上げ*
そんなわけで、実質ちゃんと販売できたのは5-6時間ってとこです。
(豪雨のため4時半には引き上げ作業にかかったので(><))

まぁ、正直事前目測としては1万~15000円くらい売り上げがあったら
御の字かな~って思っていました(^^;)

で、計算しました所、ありがたいことに約30000円の売り上げがありました^^*
(今回の出品金額の単価は150円~900円です。)

《必要経費》
・出展料:2500円
・駐車場:1400円(高いなぁ)

《新たに買った資材》
・机:2980円
・カート:1980円
・テント:2000円

《材料費》
・たぶん:約3000円くらい…かと(大雑把)
(前回清算した粘土を引き続きつかっているので、安く上がってます)

合計13860円(結構使ってますな(笑))

なので、今回も純利益を計上できました(*^^*)
よかった~~~♪これで、次のイベントまでにまた素材を買えます(笑)
みなさまほんとにありがとうございました!


これから、ちょっとづつ材料費の計算方法をかえたりしていけたら良いな~
(今回前回は副資材使った分だけと開けた粘土代って計算。)


event6.jpg


*総括*
そんなわけで、ちゃんとイベントとしてなりたたせる事ができました☆
よかったよかった^^*

反省するべき事と次回に向けての対策もだいたいつかめたし。

嬉しかったのは、お客さんに「安い~~!こんな値段じゃ買えないよ!」っていってもらえた事♪
素直に作品に対する評価だと思おうと思います^^*

あと、ブログ見ました♪って言ってきてくれた方もクリマの時より多くいらっしゃってくれました♪

ほんとに嬉しい事です♪♪
やっててよかったな~~~!っておもいますもん♪


これでレポを締めさせてもらいます☆
長くなったなぁ…

おつきあいありがとうございました!
ではではまた~!



↓お疲れさまでしたってことで、ポチお願いします^^*(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

アルミテーブル1980円

アルミテーブル2079円

アルミテーブル2980円
折り畳みアルミテーブルを集めてみました。
これでわたくし、キャンプにBBQばっちこいです(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:イベント無事に終了しました 《感想篇》☆
event3.jpg


疲労が抜けません…☆mahです。

昨日は名古屋市北区の大曽根にて
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市に参加してきました^^




天候も不安定の中、た~~~~っくさんの人に来てもらいました★

ほんとにありがとうございました!

おかげで無事?(でもないけど(笑))に終了する事ができました。

当日のお客さま&両隣のブースの方達&ブログを見てきてくださった方&友達

そしてなんといっても、手伝ってくれたMちゃん!

もう感謝感謝です♪

先に、心よりお礼を申し上げます*^^*


event1.jpg
写真はMちゃん。
(私の写ってるのなかったので使っちゃった。すまぬ(^^;))



さて、初の屋外イベントだったわけですが、ほんとに過酷でございました(苦笑)

屋外イベントはたいへ~~~~~ん(><)
天候にめっちゃ左右されます…

当日は3回大雨にふられ、ゲリラ豪雨にまぎれながら、
ふたりともパンツまでぬれた状態で帰宅しました(^^;)

風に吹かれ、雨に降られ、そんな中作品を守りながらの接客となり
お客様には狭い思いをさせてしまったなと…

反省であります(==;)




それでも終わって「楽しかったな~」という気持ちでいっぱいです。
なんでかな?と思い返してみると

やっぱり、いろんな人がきれくれて、
わいわい一緒に作品をみておしゃべりして、
作品達もたくさんお嫁に行って、

そうしたことのトータルが「楽しかった」って思える要因かなと♪
(ものすごく疲れましたけどね(笑))



売り子をしてくれたMちゃんはほんとに接客が上手でした!
しかもいろいろテキパキ動いてくれて…
(いかに私が動いていないかが浮き彫りに…(汗))
見習う所がいっぱいでとっても勉強になりました★

Mちゃんありがとうね~!
Mちゃんがいなければ、このイベントは成功しなかったと思われます♪
次回もぜひよろしくお願いします(笑)

売り子って重要だなぁ☆


event2.jpg

まだまだ感想あります(笑)


今回もたくさんの方に来てもらえました♪
ブログをみて来てくださったお客様(名前わからずすみません(汗))
もりQさん、nanaさん、まぁちゃん、AIちゃん、
近くのブースの方(テント押さえるのに手一杯で見に行けなくてすみません(><))

いっぱんのお客さんも、クリマとは違う層の方達にいっぱい見てもらえて
ほんとに嬉しかったです♪
(この辺のレポはまた後日。)

子どもや子ども連れのお母さん、中高校生の方々とわいわい良いながら
接客するのはたのしかった~~♪
たくさんお話ししてくれてありがとうございました^^*

もりQさん、素敵なお手紙と差し入れをありがとう!
パン美味しかったよ~~!



最後に、豪雨に降られながらテントの片付けを手伝ってくれた
隣の隣のブースの親子にはほんとに助けられました。
ありがとうございました(*^^*)

なによりもびしょびしょになりながら一緒に運営してくれたMちゃんに
感謝のきもちでいっぱいです。



そんなこんなでトータルで「楽しかった」イベントでした♪

またイベントに参加する際には
どうぞwan-naをよろしくおねがいします♪


またレポは後日したいと思います♪
では~~!


↓まだまだがんばります♪応援ポチお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


★☆ グッズ紹介 ☆★

タープ200×200

タープ300×300

タープ250×250
テント(タープ)を集めてみました。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif




2つ前の記事を消去しましたので、コメントはこちらに返します*^^*
☆nanaさん
mahさん、こんにちは~♪ 
もうすぐクラフト&アート市ですね。 
支度に追われてる頃でしょうか? 
先日は楽しかったです!!またお会いしたいなって思ってます♪ 
クラフト&アート市、天気どうでしょう?晴れるといいですね!! 
頑張ってください☆ 

シュゲールさんの粘土、この間お店で見ました。 
機会があったら私も使ってみたいです。 
いろんな粘土が出ているので可能な限り試して使ってみたいですね♪ 

グラスいろんなのがあるんですね。 
グラスだけでも収集したら可愛いと思います。 
コレクションで欲しいかも~ 
結構大きめだけど作品を作るときっと可愛いいと思いますよ♪ 
作品を作られるのを楽しみにしてますね~ 

では~♪

☆nanaさんへ
こんにちは~!
イベントに来ていただいてありがとうございました^^*
またお会いできて嬉しかったです♪
なかなかゆっくりお話しできなくてすみませんでした(><)
また今度ゆっくりお話ししたいです♪(*^^*)
グラスも粘土もいろいろ出てますよね~~
ほんと、いろんなものを試してみたいです^^*(懐の許す限りですが(笑))
コレクションし始めたらとまらなさそ~~~(笑)


☆るういさん☆
mahサン、おはよっスー(。・ω・。)☆ 
*・∀・)φお邪魔します♪ 
えーっ! 
まさか・・グロかったとか・・ですか。。。 
見たくなっちゃうかも♪(そういうのすき笑) 
軽量粘土、気になります。 
レポ、よろしくです(●´ω`●)ゞ 
パフェカップも、すごくいい感じですね! 
確かにデコのは小さすぎて物足りません>< 
楽しみにしてます* 
ぽち*

☆るうぃさんへ
こんにちは~~!
そうですね~R指定がつくくらいにはグロいです(笑)
(映画もR指定ですしね☆)
後他の要因も子どもにはだめかと(笑)
また、粘土とグラスのレポしますね^^*
ちょっと時間かかるかもですが(汗)
がんばりま~す♪


☆ゆみさん☆
こんにちは 
私も シュゲールさん 私もお世話になってます。 
この粘土も チェックしてますが まだ買ってないですが 
また レポートよろしくお願いします。 
カップも 大きめで いいのありますね。

☆ゆみさんへ
超軽量粘土、気になりますよね~
また使ったら感想載せますね^^*
(時間かかるかもですが(汗))
カップも今はいろいろ出ていて見ているだけでも楽しいですね~♪
いろんな種類が欲しくなります(笑)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:マカロンのジャラジャラバッグチャーム《オーダー》☆
makabag4.jpg


いったいいつ梅雨があけるんでしょう…☆mahです。

よくコンサートなどには『名古屋飛ばし』をされるんですが、
梅雨にもされちゃいました
名古屋飛ばし。

まだまだ梅雨が明けません。

日曜はイベントだから晴れて欲しいなぁ。



イベント情報は下の方にあります♪





さて、イベント用の作品をつくりつつ、オーダーを順番にこなしています^^*♪

で、だいぶ前にオーダーいただいてバッグチャームが上の写真のものです☆
2人から二種類のマカロンのもの。(一人の方はバッグチャーム指定で♪)
ってオーダーを頂いていたので、

金銀の金具のバッグチャームにしてみました。

↓ひとつづつマカロンアップで♪
makabag1.jpg
〈クリックすると大きくなります〉

↓ぶら下げるとこんな感じです。
(手がしわしわですみません(汗))
makabag2.jpg
〈クリックすると大きくなります〉

ジャラジャラをゆきんこちゃんの所で見てから、
どうしても作りたくて作りました^^*

とはいっても、素材がマカロンにあわせて小さいので、プチジャラジャラです(笑)

いちごも付けちゃいました♪




実はこの【いちご付きジャラジャラ】、
この部分だけ取り外せるんです。

カニカンをつけて、単独でチャームになるように加工しました♪
↓これだけでストラップができちゃいます♪
makabag3.jpg

これは自分でも「お!ナイスアイデア!」とか思っちゃいました(自画自賛 笑)



既に発注してくれた方の所にお嫁に行ったのですが
おふたりともに喜んでもらえたので、ほっと一安心です♪

感想を聞くまで、オーダーはどきどきですね(^^;)

でも、喜んでもらえたときの笑顔はほんとに活力になります♪♪



まだまだ、順次オーダー品を作って行きます♪
ではではまた~!



*ちょっと仕事が忙しくなっておりますので、お返事遅くなってます(><)
おいおいかいていきますね。少々おまちくださいませ♪


↓私もがんばります♪応援ポチお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

粘土SHOP ionlife580円

シュゲール588円

ビーズパーツ販売アクセサリー通り735円
バジコのシーラーを集めてみました。
スーパーグロスとセミグロスを持っています☆お気に入りです♪
ちなみに上のマカロンはスーパーバーニッシュグロスを使ってます(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:nanaさんとあってきました^^*☆
今日は日食でしたね~mahです。

みえました??
私は雲の合間からなんとか三日月状の太陽をみれました^^*

貴重な天体ショー。
見れてよかった~~!




さて、日曜日にプチオフ会をしてきたました♪
会ってきたお相手は、Sweet Palette~とろとろ製作日記~
nanaさんです♪

すっごく偶然に、たまたま知り合って、たまたま家が近くだと分かって
近所のデニーズでお茶してきました♪

あるんですね~~~!
こうゆう偶然♪ご縁があったんですね~~~(*^^*)



4時間くらいおしゃべりしてきちゃいました♪
同じ粘土仲間なのでおしゃべりはホントつきなかった!

作品も見せあっこして(笑)
一つ頂いちゃいました♪(´∀`*)
それがコレ↓
nana1.jpg

精巧!

↓大きさはコレくらいです♪♪
nana2.jpg

さすがミニチュア作家さん。
もうほんとにいろいろ見せてもらっちゃったんですけど
どれもちっっっっっっっっさくて、リアルなんです(@@)すご~~~

ものすごく触発されました★
粘土以外でも、アグレッシブに活動されていて、
nanaさんがもし起業したら、下で働きたいと思いました(笑)
(あ、共同経営とかでも面白そうだな~~♪買い付けに行きたい(笑))

イベントとかもやりたいですね♪なんて話もできて…
実現してみたいな~~!


そんなこんなで、ほんとに楽しい時間を過ごせました♪
nanaさん、ありがとうございました~~~!

またぜひお茶しましょう♪♪(*^^*)



そんなすごいミニチュアをつくっているnanaさんのブログはこちら♪
↓↓↓↓↓↓

Sweet Palette~とろとろ製作日記~

ランキングで常に上位にいるので知っている方も多いと思います^^*
いや~、ほんと、nanaさんみたいにキュートでスゴい作品つくっちゃう女性になりたいです♪♪


ではではまた~!


*ちょっと仕事が忙しくなっておりますので、お返事遅くなってます(><)
おいおいかいていきますね。少々おまちくださいませ♪


↓私もがんばります♪応援ポチお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

マルラニマーケット840円

グラスロードカンパニー840円

シュゲール840円
レジックスを集めてみました。
nanaさんとお話ししてたら使ってみたくなった~(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:動物クッキーバッヂ☆
c-33=34.jpg


ドラマがいろいろ始まってますね~mahです。

今んとこ見てて面白いなと思ったのは
「任侠ヘルパー」と「赤鼻のセンセイ」かな~

赤鼻はキャスティングが好きです♪
上川さんLOVE☆洋ちゃんLOVE
そんでもって小林聡美LOVEです(笑)




さて、今日は動物クッキーバッチの紹介です♪

写真が撮ってなかったので、[joui*r]さんのHPの方から
自分の作品の写真もらってきちゃいました(^^;)☆
(まずかったらおろすので、ご連絡ください(汗))

もうちょっと他の動物も納品したんですけど、売れた模様です。
ありがとうございます^^*

今回は鳥・ウサギ2種・リスを納品しました♪


それぞれ、レースとワンポイントできのことかバラとかハートとかの
パーツをくっつけてみました♪

wan-naの作品っぽくなってたら嬉しいなぁ♪


ではではまた~!


↓良くもないけど悪くもないよと思ったら、ポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

カボチャの馬車。クッキー型

おとぎ話に出てくる王子さまクッキー型

お城クッキー型
おもしろクッキー型を集めてみました。
シンデレラです♪おもしろいね~。読み聞かせがクッキーでできちゃう!?

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:みかんとかパーツ色々作成中☆
715_3.jpg


もう梅雨明けなのでしょうか☆mahです。

個々数日で一斉にセミが鳴き始めましたね~
あぁ、夏なのかなぁ。

何故か去年あった夏用パンツが出てきません(涙)
どこにしまったんだろうなぁ…




さて、パーツをまたわんさか作ってます♪

写真はみかん☆
すけるくんで作りました。
(大きさ比較をまた忘れた…小指の先より小さいくらいです(笑))

あとは、いちごやらブルーベリーやらを作り貯めてます^^*
(写真撮ってないや…)


↓その他いろいろ作成中。
715_4.jpg


今週は土曜まで出勤だけど、日月お休みなので
ラストスパートでがんばります!

ああ、こんな記事ですみません(^^;)
もっとブログ上手になりたいなぁ(笑)

ではではまた~!


↓良くもないけど悪くもないよと思ったら、ポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

フェイクスィーツパーツ【 みかん・3個 】

スイーツパーツ みかん

半立体 フルーツ1個入り
みかんパーツを集めてみました。
郡上のサンプル屋さんに行って、食サンみかん買ってきたいなぁ。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:新作和菓子にかかってます☆
この前の日曜日に☆mahです。

うちのワンコ(ミニチュアダックスの女の子)の美容院にいってきました。
もっさもっさしてきたので、一気にサマーカットです。

基本、ワンコのカットは私がやっていて美容院に行くのは
年に一度くらいなのですが、いいですね~。
やっぱプロの技は違いますね!

3倍くらいかわいくなりましたよ(笑)




さて、新作和菓子に取りかかっております♪

夏なので、すけるくん大活躍の和菓子です。
透けるまで(乾燥するまで)成功か失敗か、全く分かりません(笑)

以前作った水まんじゅうが好評&成功だったので、
その延長でできればなと。

水まんじゅうの過去記事はこちら



↓これ。名前は「水中花」です。
715_2.jpg

京都の和菓子屋「松や」さんのを見て作りました。
(実物とちょっと違うけどね(笑))
ちょっとだけ、てっぺんを絞ってあります。


↓これも同じく、松やさんのからアイデアをえて作りました。
715_1.jpg

形が全然違うのでリスペクトしたオリジナルとかいっちゃっても大丈夫かも?(笑)
(↑よくこうゆう事アーティストとかいってマスよね(毒))


さぁ、こっから乾燥してどれだけ透けていくのか…
中に入れた物が浮き上がってくるといいんだけどな~~~(^^;)

すけるくんはいっつも冒険です(笑)
ではではまた~!


↓今後が楽しみってことでポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

ユザワヤ850 円

手芸材料の通信販売 シュゲール850 円

ビーズパーツ販売アクセサリー通り945 円
すけるくんコート液を集めてみました。
ガシガシつかってます(笑)これで透明度がぐんとあがるので♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ドーナツのブローチピン☆
donatupin1.jpg


リプトン、ようやくコンプリートしました☆mahです。

先週の金曜日の会社帰りと土曜日の午前中。
うち(名古屋の端っこ)から名古屋の郊外の方向へ向かって、
サークルKとミニストップを巡り、ようやくコンプリートしましたw

名古屋から離れれば離れるほど残ってる感じでしたね。

そして、ああやっぱりうちは郊外なんだな~と再実感いたしましたわ(笑)




さて、ドーナツのブローチピンです♪

私がブローチピンってしないので、需要あるのかな?と
疑問に思いましたが、けっこう手に取って服やカバンにあててる
方がみえました^^*

需要あるんですね~♪

↓クルーラーのブローチピン。
donatupin3.jpg
花とかつけてジャラジャラですw


↓いちごドーナツのブローチピン。
donatupin2.jpg
これもジャラジャラw
(かかってるソースが写真だとイマイチ分からないですね…(==;))



ジャラジャラ好きです♪
ゆきんこちゃんがかわいいジャラジャラを作っていたので、
いつか私もつくってみたいな~と♪
形はバッグチャームがよいな♪

ブローチピンはまた違う形の物を作ってみたいです^^*


ではではまた~!


↓季節物も大事よねってことで、ポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。
↑ブース決まりました^^

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

ジャラジャラヘアゴム

ジャラジャラヘアゴム2

ジャラジャラ☆チャーム
ジャラジャラで検索かけて出てきたのを集めてみました。
理想のジャラジャラってあんまりないですね~~。研究が必要そうだ(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪
最近納品した物もアップされています♪
和菓子も納品したので見てみてください♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:紫陽花マカロン☆
ajimaka2.jpg


MWをみてきました~~…☆mahです。

友達と噂の「MW」を見てきました。
なんて言うんでしょうねぇ。一言で言うと

設定が甘い。

もうちょっと脚本の段階でつめられなかったのか。
原作あるのにねぇ(読んでいないけど。)
突っ込みどころ満載過ぎですよ(^^;)

最初の30分とラスト2分は良かったかな。
玉木くんがかっこいい。そんな映画でした。





さて、今日は紫陽花マカロンです♪

6月のイベントってことで、季節ものも用意しました^^*
(開場で撮ったので何とも言えない写真だけど(苦笑))

マカロンはあっさりな感じで、チャームに紫陽花をつけてみました。

↓もういっちょアップで。
ajimaka1.jpg


季節物を用意するときって、だいぶ前から考えなきゃなので
私は追いつかない事が多いです(^^;)

次回のクリマは11月なので、クリスマス向けの物をちょっと
用意しとくべきかしらね…
とか思っとります(笑)
(計画倒れになりませんように(苦笑))

ではではまた~!


↓季節物も大事よねってことで、ポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は22です。

↑ブース番号決まりました♪

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

グラスロードカンパニー1092円

ユザワヤ1,220 円

手芸材料の通信販売 シュゲール1,220 円
すけるくんを集めてみました。
ただいま格闘中なり…もっと透けろもっと透けろと念じとります(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:クッキーストラップいちごチャーム付き☆
kukkisutorappu.jpg


今日も雨ですね~…☆mahです。

ようやく週末です。明日は友達と噂の「MW」を見てこようと思います。
公式HPの玉木宏が色っぽいんですよね♪ステキ☆

玉木君、愛知の星です(笑)





さて、今日はクッキーストラップです♪

なみなみの丸となみなみのハートがベースで
その上にベリーやらバラやらのってます^^*

たくさん乗ってると色合いも鮮やかで好きです♪
贅沢感というか、お得感というか…
そうゆう感じもありますよね(笑)


で、チャームにはいちごをつけてみました。
このいちごはお気に入りです♪
(作るの意外に大変だけど(笑))


これもいろんな組み合わせで作ってみました。
その中から抜粋三本が写真にのっているものです。

あ。今回は写真は一枚です(^^;)
さみしいね(笑)

ではではまた~!


↓写真一枚かよ!って突っ込んだ後にポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

アクリル多面カットラウンドミックス14mm

チェコビーズ ラウンド4mm

チェコ四角型ビーズMIX 7/8ミリ
涼しげなビーズを集めてみました。
暑くなってくるとこうゆうビーズにひかれます…♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:シャーペンにデコってみました☆
dekopen1.jpg


雨ばっかりですね…☆mahです。

でも暑いんです。名古屋はじっとり暑いんです。
それなのに、私の部屋のクーラーは吹き出し口の開閉がこわれ
真昼のあっついときにイマイチ効きが悪いです…

死ぬ。

そんなわけで、今日は電気屋さんが来ていて直してくれているはず…
どうか直っていますように(=人=)





さて、今日はペンデコです♪

初ペンデコ。
今回はいろいろ初挑戦物がおおいです♪
(まぁ、上手いヘタはありますが(==;))

全5色、それにちなんだムースやプリンがついてます。

で、これもお子様用にと思って低価格販売にするため
あまり凝った事はしていないです(^^;)

でもまぁ、プランプランとスイーツチャームがゆれていたら
かわいいかな~って♪

↓ピンクと黄色♪
dekopen3.jpg


↓緑と青とオレンジ♪
dekopen2.jpg

青色に乗っているのはブルーベリーです…
なんかよくわからない画像になってますが(^^;)



で、結局お子様に売れたのかって言うと、お子様は見てくれては
いたんですけど(親にせがんでいる子もいましたが)

買ってくれたのは全員OLさん?らしき女性の方でした(笑)

だったら、あと50円高くして、もっと凝ったデコをすれば良かったかなぁ…
と、思ったり。
(当日は1本150円で売りました。)

思惑通りには行かない所が面白いですね(*^^*)
ではではまた~!


↓ほんと、難しいよね~と思われたらポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

ラッピング倶楽部735円

手芸材料の通信販売 シュゲール840円

粘土SHOP ionlife735円
樹脂粘土モデナペーストを集めてみました。
最近初めて使いました。いいですね!これ♪ソースとか使えそう^^*

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:大きいいちごのメモスタンド☆
memostand1.jpg


コンビに限定だったんですね☆mahです。

昨日の記事に書いたリプトンのスイーツコレクションの話。
みなさんから情報頂きました♪
ありがとうございました~~(*^^*)

コンビニ限定だったんですね…
サイトにもかいてありました…みおとした(==;)





さて、今日はメモスタンドです♪

初メモスタンド。
アイスといちごのムースメモスタンドです^^*

全体的にはシンプルな感じにしてみました。


↓けっこう大きめのいちごがド~~ン。
memostand2.jpg

いちごさん、ちゃんと種がありますよ♪
後ろにはグルーで作った葉っぱをたてました^^


↓横にはマカロン♪
memostand3.jpg

ちょっと角度を変えて添えてあります。


↓アイスにはいちごソースがかけてあります♪
memostand4.jpg

いちごソースは得意な感じになってきました♪(* ̄m ̄)

でもいっつも乾ききるまでどんな色になるかわかんないから
ドキドキです(笑)


ぱっと見、なんだか右に素材が集まってるな…これ。
いま気がつきました(^^;)
急いで作るとダメですね(苦笑)

この反省を次回に生かします(==;)

ではではまた~!


↓ほんと、難しいよね~と思われたらポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

ブリザードフラワーのローズメモスタンド

結婚のお祝い☆リングピロー&メモスタンド

プチケーキのメモスタンド
メモスタンドを集めてみました。
でもメモスタンドってプライベートで使った事ない…(爆)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ドーナツのアクセサリートレイ☆
do-natutorei1.jpg


どこにもありません☆mahです。

リプトンのスイーツコレクション(おまけのあれね)を
ず~~~~っっと探しているのですが、どこにもありません…
コンビニでもスーパーでも、ちらとも見かけません(T_T)
いったいどこで売っているのでしょうか?

今までのはこんなことなかったのになぁ(T_T)




さて、今日も三度アクセサリートレイです♪

ドーナツのアクセサートレイです♪
こっちはチョコがけにしてみました^^*
チョコ大好き(笑)

↓こっちはオールドファッションといちご&チョコのドーナツ♪
do-natutorei2.jpg


↓反対の角にはエンゼルフレンチいちご味とチョコソースがけクリームです♪
do-natutorei3.jpg


ソースのかけ具合が難しい…
あまり成功したとは言えない出来です(==;)

次回はもちょっとがんばります(><)


ではではまた~!


↓ほんと、難しいよね~と思われたらポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

フレンチドーナツ携帯ストラップ

フレンチドーナツ携帯ストラップ

携帯ストラップ[ドーナツ]
ドーナツストラップを集めてみました。
ディズニーの面白いなぁ♪めいっこにあげたくなります(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ハートケーキのアクセサリートレイ☆
ha-totorei1.jpg


カフェデートをしてきました☆mahです。

ボード仲間の女の子とおされカフェでデート(笑)
基本的にボード仲間とはシーズン(冬季)しか会わないので半年ぶり♪
でも話し込んで気がつけば5時間!
いや~さすがにびっくり。
ガールズトークはたのしいですね~~♪憩いだわ^^*



さて、今日もアクセサリートレイです♪

ハートのケーキのアクセサートレイです♪
ブルーベリーとマカロンをトッピングしてみました(^^*)

ハートのケーキはいろいろ使って大活躍です☆


↓ハートケーキとマカロンをちょっとアップで♪
ha-totorei12.jpg


↓反対の角にはクリームとラズベリー♪(これはハートマカロンのと一緒の仕様です。)
ha-totorei3.jpg



いちごとか半透明な感じのソースがかかってるのって美味しそうですよね^^*
今度はどばっといってみようかな…笑

ではではまた~!


↓面白かったと思われたらポチっとお願いします^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


★☆ グッズ紹介 ☆★

しあわせ冬時間の過ごし方

さわやか夏時間の過ごし方

快適!わたしのお部屋
最近買ったほんと岩上喜実さんのイラストの本を集めてみました。
かわいらしくって楽しくなる良本でした♪寝る前にどうぞ(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ハートマカロンのアクセサリートレイ☆
makarontorei2.jpg


ようやく、週末ですね~。☆mahです。

気がつくとイベントまであと3週間となりました…。
初めての屋外イベントなので用意がたくさんいりそうです(><)
テントとか…熱・日差し対策とか…
とりあえず予行練習がいりそうです(^^;)

あ、そんなこんなでオーダーとかもいただいていて、
(ありがとうございますm(_ _)m)
手一杯になってきたので、ブログからのオーダーを
一時ストップさせていただきたいと思います。
(すみません(><))
また始められる感じになったら告知しますね^^*




なんだかこの辺の文章が毎日変わらないのですね(笑)

さて、アクセサリートレイを初めて作りました♪

ハートマカロンがもりもりっとのってます。
アクセサートレイ、作るの面白いですね(*^^*)
ちょっとはまりそうです。
(皿をたくさん買っちゃった・・・(汗))

反対の角にはクリームとラズベリー♪

バランスが難しいですね~こうゆうものは。
あんまりくどくないのが好きなので、あっさりです。


↓ハートマカロンをちょっとアップで♪
makarontorei.jpg



クリマでも出したんですけど、みなさん触って、くっついてる!って
驚いていました(笑)

でも、なんの用途に使う物か分からず、「魚をのせる?」なんて
話しているお客様も(笑)
洗ったらマカロン溶けます~~~(多少は大丈夫だけど 笑)

なので、次回出すときは名前と値段を書いた物を一緒にして出したいと思います。
(クリマでも後半は自前の指輪をのせておいたんですけどね(^^;)ハハ)


ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

樹脂粘土コスモス 699円

樹脂粘土コスモス 700円

樹脂粘土コスモス 706円
樹脂粘土コスモスを集めてみました。
がつがつ無くなって行きます(==;)シュゲールが値下げしたのが嬉しいです♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:2種類パンのストラップ☆
panniren1.jpg


侍戦隊シンケンジャーがあついそうです。☆mahです。

子持ちの友達から熱く語られました。シンケンジャー。
話を聞いてる限り、かなりおもしろそうです。
あらすじだけでつっぷして笑ってしまいました(笑)

レッドは殿!って呼ばれてるそうですよ。
殿の幼なじみは魚屋で、自分で機械?作って変身するそうですよ。

…すごいです(笑)





さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆
今日もパンです(笑)

パンのって結構地味なので、どうぞ飽きずに付き合ってもらえたら嬉しいです(^^;)


昨日の三連ストラップより、個々が大きめです。
持った感じがいい感じな重さと大きさ♪(伝わるか不安な表現だ(笑))
私は気に入っています^^*
(ちっちゃい方が売れ行きがよかったのよね…残念(==))


↓ちょっとアップで♪右から~
panniren2.jpg

↓ちょっとアップで♪左から~
panniren3.jpg
(そう変わらんて。)

あんぱんのあんことごまが気に入ってます(笑)
あんぱん大好き♪
友達はメロンパン大好きでメロンパンが良いっていってました(笑)

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

街のパン屋さんの携帯ストラップ(ベーグル)

ピザパンのミニチュア携帯ストラップ(ピザドック)

焼きたてパン携帯ストラップ(チーズパン)
パンストラップを集めてみました。
いろいろありますね~!どれも美味しそう♪おなか減った…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:パンの三連ストラップ☆
pansanren1.jpg


納品終わりました。☆mahです。

ようやく、ようやく、納品しました。
joui*rさんに送りました☆

そして粘土も日曜日から再開☆(遅…)

牛の様な歩みのmahですが、これからもよろしくお願いします(苦笑)






さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆
ちょっともう、どれをアップしてどれをアップしてないのか
分からなくなりつつあります(==;)


とりあえずこれ☆
パンの三連ストラップ。

前に紹介したパンにちょっと手を加えてから、
ストラップに加工しました^^

前に紹介した記事は【こちら】

一個一個はちっちゃ!って感じの大きさです。
結構人気だったので嬉しかったです♪

やっぱちっちゃいものはみんな好きなのかな~。
(私も好きだけど(笑))


↓ちょっとアップで♪
pansanren2.jpg


いろんな組み合わせで作ったので同じ物は一つとないです^^
その中からチョイスで3個を写真に撮りました♪


ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

街のパン屋さんの携帯ストラップ(バターロール)

学校給食根付ストラップ(あげパン&イチゴジャム)

焼きたてパン携帯ストラップ(いちごジャム)
パンストラップを集めてみました。
いろいろありますね~!どれも美味しそう♪おなか減った…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
