完成:プラスプーンデコのキーホルダー☆
purasupundeko4.jpg


本日は誕生日でした。☆mahです。

日曜日は幼なじみと大須で買い物。
買った買った☆服やらサンダルやらカバンやら。
そしてどれもめっちゃ安かった(笑)

最近ちょっと金銭感覚が麻痺してます…
あ、3900円かぁ…高いな。って方向にです(笑)





さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

スプーンキーホルダー☆
プラスプーンにデコしてみました♪
(デコが最近できるようになってきました(笑))

金色のスプーンにデコした方は大人向け。
こちらは子ども向けに作ってみました。
なので、価格もおこづかい価格です♪

ホットケーキとかマカロンとか、ミニケーキとか。
全8種類作りました。(写真は選抜組の4個♪)

ホットケーキは初登場かも?
何回か作ったのですが、どうもメープルシロップが気に食わなくて
没にしてました(苦笑)


↓右から~
purasupundeko3.jpg

↓左から~
purasupundeko2.jpg

↓全体像。
purasupundeko1.jpg

(これもクリマ会場で撮りました(^^;))
ピンクのスプーンが良く売れましたよ☆
私的にはマカロンが好きです(*^^*)

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ディズニー根付ストラップホットケーキセット

小さなお菓子のストラップ(ホットケーキ)

サンプル屋さんのストラップ(ホットケーキ)
ホットケーキストラップを集めてみました。
良いつやですね!メイプルシロップ♪やはり行き着く所はレジンか…?

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ストロベリーのストラップ☆
itigosuto2.jpg


暑い日が続きますね…☆mahです。

最近風呂上がりにぼーっとするので、居間でごろんとすると
そのまま寝ちゃって1-2時間寝てしまう…
なんてのが一週間ほど続いています(><)

やばいやばい。習慣になる前にそろそろ直さないと(^^;)






さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

いちごのストラップです。
ものすごくシンプル☆

でも実際携帯につけるんなら、こうゆうのが好きなんですよね~私(笑)
たくさん作っている割に、自分の作品は携帯につけてません(^^;)
ので、つけたいなと思って作ってみました☆

いちごは色を塗る形ではなく、粘土に色を付けて形成しました。
なので、リアルな感じじゃなくて、おもちゃみたいな感じです♪
コレはコレで気に入ってます(笑)


↓キャンディービーズで加工しました^^
itigosuto.jpg
(これ、クリマの会場で写真撮りました(笑))

ちなみに、ヘタは一枚一枚カッターでカットしました…
つかれた(==;)

あ、コメント返しがまた滞ってますが、おいおい返信しますので
キリン並みの首の長さでまっていてください~~(汗)

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

おいしそうな立体いちご(全長約19mm直径15mm)

かわいい葉っぱ付き立体いちご

パール付きふわっといちご
いちごパーツを集めてみました。
色々ありますね~。まぁ作った方がリアルだったりす…ゴフンゴフン

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ストロベリームースのチャーム☆
mu-su1.jpg


覚えのないカード利用明細がメールで届きました。☆mahです。

つ・・・ついに私のとこにもスキミングもしくはカード情報の流出ってやつが訪れたのか…(T_T)
と、昨日ほとほと頭を悩ませておりました…

しかしよ~~~っく考えると思い当たるのが一つ。

劇の抽選に申し込んでいたのがあって、もしやそれが当たったのでは?と。
(この時点ではまだ当落通知はきてなかった。)
で、悩んだ数時間後通知が来て、当選。

や~~~、まさしく地獄から天国へな一日でした(大げさ 笑)






さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

ハートのムースチャームです☆
レジン、がんばってますよ~~(笑)
いろいろ試行錯誤中ではありますが…

前回の失敗をふまえて、今回はちゃんと撹拌してやってみました♪

見事しっかり固まりました!
(前回の失敗のは未だにどろどろ出てきます(笑))

で、不透明なピンク色がどうしても可愛くて作りたくて作ってみました♪


下の写真は加工後です♪
↓トリコロールビーズを添えてみました^^*
mu-su2.jpg
フランスフランス♪


レジンは一回目にかったのはあっという間に使い切ってしまったので
(何故か硬化剤だけ余りましたが…(汗))
二回目をこの前ハンズで買ってきました☆
今度はでっかいほうです♪(前買ったのは小さいサイズでした。)

またなんか作ろうと思います^^
ハンズは面白い素材がいっぱいあって、見てるだけでも楽しいですね♪

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

クリスタルレジン 300gセット

クリスタルレジン 75gセット

クリスタルレジン 1.5kgセット
クリスタルレジンを集めてみました。
今回買ったのは左。最初に買ったのは中です♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:和三盆ストラップ☆
wasanbonsut.jpg


未だに膨満感☆mahです。

日曜のお昼&夜のパーティーパーティーのなごりで
未だに膨満感です(T_T)

昨日は3回もトイレにいっちゃいました…

私の腸はけっこう元気みたいです(笑)
(汚い話ですみません(==))








さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

和三盆ストラップです☆
ずいぶん前に和三盆たくさんな記事を書いたのですが、
それを加工した物です♪

その記事は→→→→→こちら

ガラスのビーズが涼しげで良いかな。と(*^^*)



↓別のアングルから~~~
wasanbonsut2.jpg



けっこういろんな色をつくりましたけど、
たくさんお嫁に行くことができました♪
ありがたい事です^^*

好評だったので、大曽根のイベントでまた作ろうかと…
シンプルに作ろうと思います♪


さ~~、そろそろ重い腰を上げて新作に取り組もうかと思います。
(宣言してしまえばやるだとうと、自分を追い込みます(笑))
なんせまだクリマから粘土触ってませんから(==)

また次のイベントギリギリにあげることになってしまうわ(^^;)
前もって準備しておかないとね☆
(宿題八月終わりまで貯めておく子だったので…三つ子の魂ですなぁ)

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

【革チャーム】かぎ

【革チャーム】クローバー

【革チャーム】無地
革のチャームパーツを集めてみました。
革って結構素材として好きなんですよね♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:フラワーonマカロン☆
hanamaka.jpg


昨日は竹千代工房さんの工芸展へいってきました。☆mahです。

日曜日は岡崎の松坂屋で開催している『日本の工芸逸品展』へいってきました♪
友達の竹千代工房さんが出展してるので、応援です♪

その後、岡崎城とカクキュウというみそ蔵に見学にいって、
友達のおうちでたこ焼き&や生そばパーチーをやって帰ってきました♪
ガールズトーク炸裂☆

いくつになってもガールズトークは楽しいですね~~(笑)

『日本の工芸逸品展』は明日までやっているのでお近くでしたら足を運んでみてください^^








さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

花のマカロンです☆
なんかマカロン作るの好きみたいです(笑)
そして何かをのせたくなります…w
最近は花を乗せるのがマイブーム☆

↓右から~~~
hanamakamigi.jpg

↓左から~~~
hanamakahidari.jpg

わかりにくいですけど、上段下段とマカロンの大きさが違います☆
乗せてる花の形も変えました☆


そんでもって、今回初めて『本革』をつかってみました♪
コラボレートです☆
(ちなみに革の加工?は自作です☆なので大きさまちまち(笑))

ちなみに『W』のハンコが押してあります♪
(写真ではよくみえませんね…)

雑貨屋巡りでインスパイアされて作ってみました^^
加工もオリジナルな感じが出せたら良いな~って考えてやってみました♪

かっこいいとか良いな~これ!って思ってもらえたら、もうけもんです(*^^*)
日々コレ精進ですね♪

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

【革チャーム】18mm イカリ

【革チャーム】18mm クローバー

【革チャーム】数字 18mm
革のチャームパーツを集めてみました。
革って結構素材として好きなんですよね♪

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:クッキーのパッチンヘアピン☆
kukkiheapin1.jpg


貴和さんで初めて買い物しました。☆mahです。

ビーズショップもいろいろあるけれど、この店にあってこの店にないって商品がありますよね。
けっこうそれで買う店を迷います(><)
で、貴和さんでしかない商品が欲しくてそこで初めて買い物しまいした。

お店に行ければ良いのですがいけないのでネットショップで。
でも送料まけたいので5000円以上欲しい物がたまるまで我慢。
ジレンマ。

ああ、近くにお店があればいいのに~~~~☆
名古屋にできないかなぁ。貴和のショップ。





さて、今日もクリマに出した作品のご紹介☆

パッチンヘアピンです☆
パッチンヘアピンも初めて作りました♪
(作ったってほどの加工でもないけど(笑))

丸のクッキーの他にハートのクッキーもつくりました♪
(写真またないし…)

小さい子向けに作ったので、二つで300円。
お小遣いでもこれくらいなら買えるかな~って(^^;)
高いかな??

これも2つ残してお嫁に行きました☆
↓別アングル画像はこちら♪
kukkiheapin2.jpg


ちなみにこの「ミルクティー色」のパッチン留め、かなり気に入ってます☆
クッキーと相性ぴったり♪

オークションで買ったんですけどね(^^;)
出品者さんはもう在庫がないとの事。
手元に無くなったらもう作れないのね。。。

他の作家さん達はいったいどこで手に入れているんだろう?
謎です(^^;)

ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

パッチン留めのパーツ。

台座がない物です☆

台座ありのシルバーです☆
パッチンドメヘアピンパーツを集めてみました。
あんまり売ってないですね。オークションが狙い目かな。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ドーナツ&パンのウッドピンチ☆
woodpin.jpg


ようやく体調が戻ってきました☆mahです。
元気です(笑)

最近、ノミの一件以来毎日ワンコをすき櫛でグルーミングしてあげるのが日課になってます☆
母と私と交代で結構長い間やってたり(笑)
これがまた癒しになるんですよね~~♪
(ワンコは呼ぶと「やって♪」とばかりに背中をむけて目の前に座ります(笑))

あ、ノミは薬をしたので第一弾は全滅しましたが
昨日第二弾がまたいました(==;)
まぁ、そのうち死にますけど完全駆除まではもう少しかかりそうです、、、

虫嫌いなのになぁ(苦笑)




さて、今日はクリマに出した作品のご紹介☆

ウッドピンチです☆
初めてウッドピンチにデコ?しました(*^^*)

ドーナツとパンと二種類作りましたよ♪
おかげ様でほぼお嫁に行きました♪

みんなで分けるといってたお客さんもいて、作ってよかったな~と(^^)
人気があるかな?と思われる物はもう一回作りたくなりますね(笑)

また違うバージョンで作ろうかな~♪

↓全体画像はこちら♪
woodpin2.jpg



ではではまた~!
今日のブログは短いなぁ(笑)


shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

光。よんでないけど良いらしいです。

昨日読み終わりました。主人公の像の話が好き♪

三浦しをんの真髄☆おすすめ♪
三浦しをんの本を集めてみました。
同じ歳の作家さん。面白いしエッセイは親近感がわきまくりです(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:クリマレポ~出会い篇~
爆睡でした☆mahです。

ここんとこ仕事が忙しくてなかなかコメ返しや巡回できません(><)
すみません~~ゆっくり返しますので(^^;

月曜日は残業→ご飯→風呂のあとでテレビ見ながら知らないうちに
今の板の間で爆睡してました(苦笑)
起きたら色々イタかったです(笑)

気がつけばカウンタが10000超えていました♪
や~~、ほんとありがたい事です☆
もうちょっとでカウプレ作品の制作に入りますから(まずはオーダー優先で…)
そしたら企画起こしますね^^
気長に楽しみにしていてください♪



さて、今日はクリマ出会い篇レポです♪


【13日】

13日は「竹千代工房」にて、お手伝い&間借り出展。

なんといってもこの日は、
《樹脂粘土で作るスイーツ日記》のokiniさん
遊びにきてくれました!

もうめっちゃ嬉しかったです(T▽T)
okiniさんとは二回目のご対面♪
嬉しくって14日に出す分の作品も出してみてもらっちゃした(笑)
いくつかお買い上げもしてもらって、ほんとに感謝です♪

そしてなんといっても、差し入れが!
okiniさんの可愛い作品が2つも入って!
おいしいお菓子も~~~♪お手紙も~~~~!!!
(帰ってから読んで、きゅんってなりました♪)

↓差し入れと一緒に入っていた素敵な作品たち♪
kurimaget1.jpg


竹千代工房の方にも差し入れしてもらって、ほんとにありがとうございました~!
ふたりでめっちゃ喜んでました(笑)


他にもお友達が足を運んでくれたり。
充実した1日でした~^^




【14日】

14日は「wan-na」出展の日。

一般入場の11時ちょっと前に《Arlecchino-Dolci》のきのさんのところへ行って、初めてきのさんに対面してきました!
いや~~、めっちゃ素敵なブースで(また写真撮り忘れた(涙))初出展とはとても思えない!
で、出展者の特権で、早速作品を買わせてもらっちゃいました(* ̄m ̄)

めっちゃリアルなマカロン!
↓私にはとても作れません。。。(==;)
kurimaget2.jpg

↓おまけがこんなに豪華!
kurimaget3.jpg

ご本人も話しやすくてとても素敵な方でした^^
長々と相手をしてもらい、ほんとに嬉しかったです♪



それから自分のブースに戻り、接客&販売☆
時間もあっという間に流れ、午後になりぼーっと接客していると、
今度は〈mayu36〉さんが遊びにきてくれました!
1時間かけてこられたそうで…
ほんとにありがとうございました^^
お話しできてよかったです♪嬉しかったです~~♪


それから次には《初めてのおかしやさん》のテヨンさんが!
小柄でかわいらしいしっかりした感じの方で、これまたたくさん話し込んじゃいました(笑)
私の作品も買ってくださった上に、差し入れまで~~♪
お手紙も入っていて、帰ってから読んだのですがほっこりしました♪
ほんとにありがとうございました♪

↓差し入れと一緒に入っていたお手紙、裏がかっこいいDMに!
kurimaget4.jpg



それから、《MUSIC-TO-MY-EARS!! ~粘土でスイーツ作り~》のayanoppeさんも来てくださり、
私もちょっとあいた時間に、ayanoppeさんのブースに遊びにいってそこでまたテヨンさんと会って3人で長い時間話し込んじゃいました(笑)
(ずっとブースの前を占拠しちゃってすみませんでした(^^;))

ayanoppeさんの作品も初めて直に見たんですけど、スゴい!
どれもめっちゃきれいだし、大きい作品だと、クロカンブッシュもマカロンタワーもほんとにすごいクオリティの作品でした♪
(お菓子の家は売れちゃったそうです。遠目でしかみえなくて残念~~~)

もちろん、絶対買うぞ!と思っていた作品もゲットですw
↓めっちゃ迷いました(*^^*)
kurimaget5.jpg



そしてブースに戻った後は今度はきのさんが訪ねてきてくださって…♪
や~~~!ほんとにありがたかったです~~~~!!



14日は初めて会う方も多かったのに全然そんな感じもしなくて、楽しく接していただけました♪
作品も買わせてもらって、実物を見れたって言うのはほんとに私にとって収穫です♪

勉強になります(*^^*)

刺激になります(*^^*)


今ちょっと仕事が忙しいので、一段落着いた辺りで交換会のメールしますね^^
ayanoppeさん、okiniさん、テヨンさん、きのさん
覚悟しておいてくださいね(笑)( ̄∀ ̄+)キラン
へへへ♪楽しみ~~~!
ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

手ぬぐい 梨園染 狐の嫁入

捺染てぬぐい「すいかゴロン」

レトロポップな可愛いリンゴちゃん
てぬぐいを集めてみました。
去年かその前かぐらいからブームですw

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:クリマ、無事に終わりました~!
kurima1.jpg


燃え尽きました☆mahです。

13日・14日と名古屋ポートメッセ名古屋で開催されていた
「クリエーターズマーケット」に出展してきました^^

たくさんの人たちに作品を見てもらったり、買ってもらえたり。
すご~~~~~~~~っく充実した2日間でした♪

今日は何かが切れて、かなり眠くだるいです(苦笑)



今日は2日のレポ等を。
出会い篇は明日で~~♪



【13日】

13日は「竹千代工房」にて、お手伝い&間借り出展。
雑貨ブースとはかけ離れた所にいたにも関わらず、
結構たくさんの人が足を止めてくれました。
(あ・・・写真撮るの忘れた(==;))


全体的に前回よりも客足が多かったように思えます。
ブース数も増えていたし、天気ももったので
その効果かな~と思います。

私も前回の間借り出展より、倍くらいは売り上げがのびたかと。
(作品数が違いますけどね(^^;)前回20点くらいで、今回は40点くらいかな~)

この日は私もゆっくり見まわれたので、戦利品もいくつか♪
また写真アップしますね^^




【14日】

14日は「wan-na」出展の日。
8時半には搬入開始したにもかかわらず、一般入場開始の11時ぎりぎりまで準備してました(苦笑)
そのおかげで、結構たくさん並べる事もできたので満足☆
(全部は並べられなかったので、売れたらそこに補充の形式をとりました。)

一番奥まったの方のブースだったので、すぐにはお客さんは来ませんでしたけど
30分くらいから徐々に増えていって、そっから最後まで常にお客さんが足を止めてくれる感じでした。

お買い上げしてくださる方も多く、たくさんの作品達がお嫁に行く事ができました^^

↓出展風景↓
kurima2.jpg

↓右側。友達の作品たちです♪
kurima3.jpg

↓左側。和菓子とかパンとか友達のとか混ぜまぜw
kurima4.jpg


今回ストラップはドーナツ系、パン系、マカロン系、和菓子系、その他(スイーツでない物含む)
くらいで持っていったのですが、全体的にまんべんなくお嫁にいきました。
あ、でもスイーツでない物はちょっと弱かったです
(きのことかうさぎとか(笑))

あとは、トレー(土台が陶器)とかカード立て(土台が陶器)とか、大きいもの重い物もあまり売れませんでした。
重い物はいやがられる傾向ですね(^^;)


ちょっと、どうゆう物かお客さんに伝わらない感じの作品もあったので
(画鋲は上からしかみえないので何か分からなかったみたい…(汗))
もうちょっと値札カードに商品名を載せるとか、そうゆう工夫がいりそうです。
次回はそれで!(笑)


分析はそんな感じかなぁ。



とりあえず。wan-naが出した作品数は約250点。

で、値段ですが、ストラップ類は概ね400円をつけて、
手のかかった和菓子(3連)とかあんみつとかは500円600円で販売しました。
(ストラップ300円~600円)

他、スプーンデコ、バッグチャームは600円or700円

ウッドピン・画鋲・マグネットは概ね400円
バッチは300円。

だいたいコレくらいの値段設定で
ブース代が6300円。
(そのうち友人が2500円、もう一人が600円、私が3200円)
駐車場代が700円

材料費がまだ計算してないのですが今回分だけで考えると実質6000円~10000円前後くらいなんじゃないかな~と。
(大雑把ですなぁ…)

で、売り上げは2日間合計約40000円でした。
(まだちゃんと計算してませんが…(汗))


なので、ちゃんと利益が出た感じですね^^

初、クリマ出展(間借りは前からしてましたけど(笑))でこんな感じなら
私的には成功だったと思います^^



まぁ、何よりの収穫は人との出会いでした♪
久しく会っていない友達もたくさん会いにきてくれたし、
法人(?)の方からも声をかけてもらえたし、
そして、ブログで知り合ったすばらしい作品を作っている作家様のお友達とも会う事ができました!
詳しくは別の記事で書きますが、ほんとに貴重な時間でした~♪
(竹千代工房も野外学習教室の講師の話やハンズからお話もらってました♪よかったね~~!)


次回は11月ですが、それも出ようかな~って考えてます。
目標はやっぱり売り上げ増かな~~~(笑)
あとは出会いがあればさらに○!

さ、これからは発送とオーダーされた物を作る作業。
カウプレの準備。
その後で7月のイベント用の作品の作成です。



・・・・・・がんばれ私!(笑)
ではではまた~!

おまけw
kurima5.jpg




shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
7月26日(日)・大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」です。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は未定です。


場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
日時:09年7月24日(金)~2009年7月26日(日)(26日のみ出展)
第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ハートのキーチャーム
style="border:0px;">
アンティークゴールドパーツチャーム KEYT6

アンティークゴールドパーツチャーム バード
かわいいチャームを集めてみました。
今度はどんなの作ろうかな。脳みそフリーズ中(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ラズベリーマカロンのフォークチャーム♪
supunmakaron1.jpg


昨日は飲み会でした☆mahです。

この差し迫った中、人生において優先するべきでは?と思い飲み会にいってきました(どんなんよ 笑)
や~~、おかげでおしちゃって昨日は3時半まで作業してました。
でもなんか最近夜更かしになれちゃって、今日はちょっと地味にテンション高気味(笑)

でもおかげで、韓国行けるかも!(まだ未定)
決まったらpinkちゃん連絡しますね~~~!(←彼女は現在韓国在住♪素敵だ~!)


そんなこんなですが、なんとかクリマに出品したいなと
思っていた作品達はなんとか形になりました。
(あと時間あったら作りたいのが1種類あるけど(笑))
よし!今日は値札とパッキングと用意です!がんばります!





さて、今日はラズベリーマカロンフォークです☆
フォークがぐっさりささっちゃってます(笑)

3色用意しました♪
ちょこマカロン
ベリーがいっぱい乗っちゃってます。
↓wan-naチョコプレートも乗っけてみました^^
supunmakaron2.jpg


ライム?メロン?マカロン。(←勢いで作ってるので決めなかった…)
↓シュガーゼリーが乗っちゃってます。みすずあめ?
supunmakaron3.jpg


ストロベリーマカロン
↓シンプルにいちごがちょこん。これにもwan-naチョコプレート♪
supunmakaron4.jpg


これもバッグチャームにしました^^
ボリュームたっぷりです♪
私の作品はちまちましたのが多いから、こうゆうのもたまには作ってて楽しいです♪

supunmakaron5.jpg


いよいよクリマ明日開催!(ラジオでも紹介されてました♪)
あ。それでもまだまだがんばります(笑)



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

水性防水材 ツヤあり

水性防水材 ツヤなし

ウルトラバーニッシュスーパーグロス
いつも使ってるニスを集めてみました。
もう、ニスの使用量がハンパないです…ぬってないのもありますけどね(^^;)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ハートマカロンのフォークチャーム♪
fokumakaron2.jpg


名古屋にガンダム上陸☆mahです。

土曜の夜中にね、一番古いガンダムを一話から流してるんですよ。
で、作業中にそれを見てる訳ですが、合間合間に
ガンダム芸人→土田晃之・若井おさむ&ミッチーがトークするんですけど
それが面白い☆

いろんな質問に対して
「○話の○○(←タイトル)で○○(←メジャーじゃないキャラの名前)が
こんなんだった!」ってすら~~って出てくるんですよね。

どんだけ見まくってんねん!って思いましたわ(笑)
まさしく、芸は見を助ける・好きこそ物の上手慣れですね。
この人たちの場合(笑)
ミッチーはどこを目指しているんだろう…?(@@) 






さて、今日はハートマカロンonフォークです☆
フォークの上にハートのマカロン乗っけてみました。
(そのまんまです(笑))

↓ちょっとアップで。
fokumakaron.jpg


ソースとかかけちゃったり。

これはこっからバッグチャームに加工する予定です♪



加工しながら、どうゆう素材が一番つかいやすい&うけがいいんだろう?
って考えます。。。

キーホルダーとかね~~。ほら、お店とか行って
「ああ、このあしらいでなければ買うのに~!おしい!」ってあるじゃないですか(笑)

当日ちょっと加工できるようにしようかな…(==)
(そこまで余裕があるか疑問だけれど…)



クリマまであと2日。まだまだがんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

★20%OFF★ 樹脂粘土グレイス

★20%OFF★ 樹脂粘土コスモス

ねんど ★限定SALE!★ ブルーミックス
セール商品を集めてみました。
今シュゲールはセールしてます~。迷うなぁ…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:wan-naのスイーツ看板です♪
kanban1.jpg


上と下の目がくっつきます~☆mahです。
寝不足でちょっとヤバメ。。。がんばります~~。

それなのに昨日はうちのワンコにノミがいる事が発覚。
ノミ取り作業に母親とあけくれました(苦笑)

ノミのバカ~~!!

フロントライン、もらいにいかねば(><)





さて、今日はクリマで飾る看板です(笑)

ようやく作りました(汗)
大きさは写真立てがベースなので大きくないです。。。
探していただければ幸いです(^^;)

なぜかニスを塗る前に写真撮りました(@@)ナゼ?
まぁ、今現在はてかてかしていると思ってください(笑)

全体的にあんまりこてこてな感じにはしませんでした☆
シリコンも極力少なめです☆



↓アイス~~♪ストロベリーとバニラマンゴーソース仕立て♪
kanban2.jpg


↓ドーナツ♪これように加工せずに取っておいた物です☆
レースの上に乗っけてみました。
kanban3.jpg

で、アップの写真がないけど、クッキーといちご&ラズベリーが
各コーナーにあります^^

↓wan-naはクッキー仕立てで。微妙にメープルシロップかかってます(^^;)
kanban4.jpg


どうでしょう?wan-naっぽいかな?
kanban1.jpg

売り物ではないので、これはこれから出展するときに
飽きるまで使いたいと思います^^

目印になるかは大きさ的に微妙だけど(苦笑)



クリマまであと3日。まだまだがんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ねんど ★限定SALE!★ 樹脂粘土グレイスホイップタイプ

ねんど ★限定SALE!★ パステルショコラ/パステルストロベリー

ねんど ★限定SALE!★ 天使のねんど
グレイスホイップと天使の粘土を集めてみました。
今シュゲールはセールしてますね~。買っとこうかなぁ…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:和菓子 水まんじゅう?ストラップ♪
mizuman1.jpg


もうすぐ10000hitsになりそうです☆mahです。

皆さんのおかげで、はやくもカウント10000hitsに手が届きそうです。
もうほんとにほんとに、毎日たくさんの訪問ありがとうございます(´∀`*)

まだ半年ちょっとのブログですが、飽き性の私が
ここまで続けて来れたのはひとえに皆様の励ましのオカゲです。

なので、感謝の意をこめて10000hitsのあかつきには、カウプレ企画をしたいと思います。

とはいっても、ひとまずクリマが終わるまでは身動き取れないので(><)
その後、カウプレ用の作品を作った辺りで行いたいと思います。

その時にはぜひぜひご参加くださいね^^





さて、今日は久々にドーナツ以外の物です(笑)

水まんじゅう?っぽいおまんじゅう(←あいまい(苦笑))の
三連ストラップです☆

これ、樹脂粘土のコスモスで中身を作って、その周りを
すけるくんで取り囲んでみました♪

mizuman2.jpg


すけるくんはあれですね。
割れます。
ひび割れます。

手直しをしながらの作業でした。。。(==;)

前にすけるくんのコート材を塗ると良いよ!って教えてもらったので
それも施しました♪

おかげでぴっかぴか~~~☆
あ、ニスも塗ってあります^^

そんなこんなの相乗効果でけっこう透けました(笑)

おいしそうにみえるかな?(*^^*)

【原材料】
まんじゅう中身…樹脂粘土「コスモス」
かわ…透明粘土「すけるくん」





クリマまであと4日。まだまだがんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ねんど ★限定SALE!★ 透明粘土すけるくん

ねんど ★限定SALE!★ 透明粘土すけるくん コート液

ねんど ★限定SALE!★ 透明粘土 液体粘土すけるくん
透明粘土 液体粘土すけるくんを集めてみました。
今シュゲールはセールしてますね~。買っとこうかなぁ…

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:またもやドーナツストラップ☆3連ver.です♪
donatusanren1.jpg


昨日は大阪でR2C2という劇を見に行ってきました~☆mahです。

面白かった!阿部サダヲがハイテンションで本領発揮♪
森山未來くんが踊って歌ってかっこいい~♪
松田龍平くんがリーゼントロボットでミックジャガーの物まね♪
平岩紙ちゃんがピンクボムの髪型でかわいい~♪

そんな劇でした(全然分かんない説明だなぁ…オイ。)

空堀地区の雑貨屋散策も数は少ないけれどお話も聞けてよかったです♪
あ、あとその辺で入ったお好み焼き屋は2日前にルーキーズの面々が来ていた模様。
う~~~~~ニアミス!(ルーキーズ見たことないけど(笑))




さて、今日はドーナツ(中)を三連ストラップに加工してみました♪
まだドーナツばっかですすみません…
(クリマ、ドーナツしかないんじゃ?と思われそうだなぁ(==)
  いろいろ用意してますよ~~~(汗汗))


いろ~~んな組合わせで作ってみました♪
なので、一緒の物は一つもありません☆
(一緒の作ってもつまんないんだもん。)

donatusanren3.jpg


チャームもいろんなのくっつけてみました☆
一応、シュガービーズとチャーム。の組み合わせで統一してあります^^

donatusanren2.jpg

これも上の写真の他にも種類あります♪
後のはまぁ、、、、ご想像にお任せします(==;)すみません。



クリマまであと5日。まだまだがんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

☆けしごむをつくろう☆パフェ

☆けしごむをつくろう☆ケーキ

☆けしごむをつくろう☆アイス
けしごむをつくろうを集めてみました。
いろんな種類があるんですよね~。おもちゃ開発は楽しそうだ。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ドーナツストラップ☆2種類つくりました^^
donatusuto1.jpg


雨がザンザンぶりです~☆mahです。

週末になると雨ですね。。。(==;)
明日は会社はお休み!なので家でゆっくりスイーツ造りです♪
で、日曜は気分転換に友達と大阪まで観劇にいってきま~す(*^^*)

大阪城の近くで阿部サダヲにあってきます!
そしてその後は空堀地区の雑貨屋散策をする予定☆
いや~~~楽しみだなぁ♪♪







さて、今日はこの間作ったドーナツ(大)を今度はストラップに加工してみました♪
ちょっとドーナツばっかであきそうですが…

まずはリボン仕立てから。
リボン、初めて使ってみました。
可愛い感じになりますね~♪
どっちかっていうと、小さい子向け?
(上の写真です)

↓チョコにストロベリーチョコ掛け。
真ん中がエンゼルフレンチのストロベリー♪
donatusuto2.jpg

↓チョコナッツ。ナッツは良いですね~。使い勝手が良いです^^
donatusuto3.jpg

まだ他にも違うドーナツで作ったのがあります☆




で、もう一種類。
↓ダブルドーナツのストラップ☆
donatusuto4.jpg

↓ちょっとアップで。
donatusuto5.jpg

これも上の写真の他にも別のドーナツで作ったのがいくつかあります♪
全部写真撮るとくどくなりそうだから、一部抜粋で(^^;)


もちろんクリマに持っていきます。
ドーナツ関連、けっこうできたな~~~(^^;)


クリマまであと8日。まだまだがんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

☆けしごむをつくろう☆ドーナツの消しゴム

☆けしごむをつくろう☆スイーツのけしごむ

☆けしごむをつくろう☆チョコのけしごむ
けしごむをつくろうを集めてみました。
ちょこちょこ持ってます(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ドーナツのバッグチャーム☆
do-natu1_20090604121618.jpg


ダイソーにいきたい衝動を抑えています~☆mahです。

欲しい物リストにたくさんダイソー商品がラインナップされると
会社帰りにふらっと買いにいくのですが、今は押さえています…

買い物にかける時間より、制作時間をたくさんとりたいから!

昨日はマカロンにクリームつめてました…
相変わらずシリコンは苦手です(><)

クリームは粘土に移行しようと思いつつ、今回はシリコンにしました…
強度優先ってことで…





さて、今日はこの間作ったドーナツ(大)をバッグチャームに加工してみました♪
(2つしか写ってないですが、まだエンゼルフレンチとかあります(^^;))

do-natu2_20090604121618.jpg

かなりごっつい印象です…
花とかくっつけてみました(笑)

クリームを入れて、チョコとかストロベリーとかかけて
ニス塗って、てっかてかですw




そろそろ、パッキングとかするものはして、値段とか考えてるんですけど
難しいですね~。値段設定って。

ちっちゃいこにも手に取って欲しいからそんなに高くしたくないし。
何より『値段』=『対価』なので、まだまだ発展途上の私の作品にはそんなに高い値段はまだつけられないな~と。
でも材料費はほしいな~って思ったり(笑)
そんな事を考えながらつけてます(^^;)



ドーナツ作成記事はこちら♪

ドーナツ色々つくりました☆
ドーナツの色つけました☆

クリマまであと9日。がんばります!



ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

半貴石フラワービーズ

ガラスパーツ サクラフラワー

スワロフスキー フラワー
フラワーパーツを集めてみました。
いろいろありますね~。ありすぎてどれを使えば良いかわからない(==;)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:名古屋のソウルフード。コメダのあれです☆
shirono1.jpg


村上春樹さんの本がバカ売れですね~☆mahです。

村上春樹さんの本は中学時代に「ノルウェイの森」を読んで
「肌に合わない」と思って以来読んでいません。
(当時はティーンズハートとコバルトばっかり読んでましたからね~(笑))

でもこれだけ話題になっているってことは面白いのかもしれませんね。
大人になって感性も変わっているだろうから、一度読んでみようかな~。
村上春樹さんの本。





さて、今日は名古屋のソウルフード。コメダのアレのご紹介。

コメダのアレとは…



これ。
sironoir.gif


シロノワール♪

コーヒーもつけてみました☆
(コーヒーカップは力不足のためコメダのカップではないです(><))


一度作ってみたかったんですよね~~!
もう、大好きなんだもん。これ。コメダ行ったら食べます♪
まさにソウルフード!

↓横からどうぞ♪
shirono2.jpg

↓アップでどうぞ♪
shirono4.jpg

サクランボがちゃちいのはご愛嬌で(^^;)
一応缶詰サクランボっぽい色合いにしてあります♪

↓大きさ比較☆
shirono3.jpg



これもクリマにもっていきま~す♪
名古屋のみなさんに受けがいいと良いなぁ(*^^*)

クリマまであと10日。がんばります!

【原材料】
パン…パン粘土「パンド」
クリーム…シリコン
皿・カップ・さくらんぼ…樹脂粘土「コスモス」
コーヒー…レジン


ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

青柳ういろう

名古屋限定手羽先じゃがたらチップ

えびふりゃ
名古屋で検索かけたらコレが出てきました(笑)
ちなみに名古屋人は誰も「えびふりゃ」って言いませんよ(笑)

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:ハートのプチケーキちょっと大きいの☆
minike-ki.jpg


遂に復帰しましたね~☆mahです。

昨日スマスマを久しぶりに見ました。
草なぎ君復帰第一弾のスマスマだったので、どうゆうからみがあるのかな~?って(笑)

始まってスグからファンの子達の嗚咽の多さにビックリ(@@)

草なぎ君自体の挨拶の他は
すっごいファンにサービストークでしたね~~。
ファンの子達は萌え~~~~ってなるんだろうな。アレ。

スマップは愛されてるグループですね♪





さて、今日は昨日のよりちょっと大きなハートのプチケーキご紹介。

昨日のプチプチケーキより一回りくらい大きいです♪
これまた、こんなん作りたい!っておもって作った物です☆
ストラップとかなんかいろいろ加工しようと思ってます^^

あ、写真一つしか取らんかったのね...自分(汗)
一枚しかなかったです(^^;)


クリマまであと11日。がんばります!

【原材料】
ケーキ土台…グレイス樹脂風軽量粘土
クリーム…シリコン
バラ・はっぱ…樹脂粘土「コスモス」
ソース…ガラス絵の具


ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

レンジで簡単けしごむをつくろう「キーホルダー」

レンジで簡単けしごむをつくろう「リング」

レンジで簡単けしごむをつくろう「えんぴつキャップ」
最近気になるくつわのけしごむをつくろうの
新シリーズを集めてみました。ちょっと欲しい。。。

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:ハートのプチケーキいっぱい☆
minike-ki1.jpg


打ち合わせをしてきました☆mahです。

昨日は一緒に出展する子とディスプレーの打ち合わせをしてきました♪
もういよいよ~~!!って感じです(><)

ほんでもってその子の作品も初めて見せてもらったんだけど
めっちゃ素敵なお花のミラーたちでした♪
こんなん家に飾ってあったら華やぐわ~♪って感じ(*^^*)

たくさんお嫁に行くとよいな~~☆





さて、今日はハートのプチケーキご紹介。

こんなん作りたい!っておもって作り始めた物です。
プチプチです(笑)

↓大きさ比較☆たくさんあると可愛くみえるなぁ(笑)
minike-ki5.jpg


↓ハートが乗ってます☆
minike-ki2.jpg


↓いちごとチョウチョ☆
minike-ki3.jpg


↓意外に作るの苦労した花のケーキ(なので二つだけ・・・)
minike-ki4.jpg




【原材料】
ケーキ土台…グレイス樹脂風軽量粘土
クリーム…シリコン
蝶々・ハート・花・いちご…樹脂粘土「コスモス」
ソース…ガラス絵の具
チョコスプレー…オーブン粘土
その他…ブリオン

です。


ではではまた~!



shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケットです。

出展名は【WAN-NA】
ブース番号は【M-116】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブース【J-62】にお手伝いでいます♪
↑13日も私の作品を置いてもらえるそうです♪

お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
14日・先着10名様に限り、ブログ見ました。って言ってくれた人には簡単な手造りスイーツストラップをプレゼントしようと思っています。
(粗品程度です。。。(==;))
ですので、このブログを見た方は一声かけてくださいね^^


場所:ポートメッセ名古屋
日時:20096/13~6/14
クリエーターズマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
★ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございま~す!

★☆ グッズ紹介 ☆★

プチケーキ♪(15個入れ)

プチケーキアソート

バラの花咲くプチケーキBOX
プチケーキを集めてみました。
お・・・おいしそうでござる(==)!たべたいなぁ

委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
