日記:イベントで買いました♪ -その1《コミケ篇》-☆
さくらがちょいちょい咲き始めましたね~☆mahです。

さて、今日からイベントレポと感想と作品アップを続けてしたいと思います☆
長いですが、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m





今日はイベントでgetしてきた、素敵な作品たちのご紹介♪
何はなくともまずこっから!って感じです(笑)




【nipopo】さんの作品☆

29日に同じイベントに出ていた、moonLilyのnipopoさんに会いにいきました♪

ご本人、話しかけるといっつも気さくに話してくれて、嬉しくなっちゃいます♪
(話しかける前に他の方といらっしゃったので、うろうろしちゃいました。。。不審人物(笑))




そして、頂いてきたnipopoさんの作品がこちら~♪

↓ど~~ん
nipopo.jpg


とってもかわいい桜のうさちゃんストラップ☆




niopoさんの作品は、かわいい動物達とスイーツが一緒になっていて
すごくかわいいのです!


しかもものすご~~っく忙しい方なのに、結構頻繁に
イベントに参加してらっしゃって、作品数もたっくさ~~~ん作ってらっしゃるのです。。。

いったいいつ寝てるの!?ってくらいに(笑)
この日は3日ほど寝てないと言ってみえました(^^;)
ほんと、作品に対する意欲を見習いたいです☆



nipopoさん、ほんとにありがとうございました^^
お土産もありがとうございました~~!
めっちゃかわいいうさぎクッキー♪た、、、、食べるのもったいない(笑)

これからも仲良くしてくださいね~~(´∀`*)






【毛玉】さんの作品☆

一目惚れで買った作品です♪

↓ど~~~ん!!
kedama.jpg



怪獣~~~(笑)


これ、300円なんですよ~びっくり。
めっちゃかわいい♪
ビビットな色使いが何とも♪♪

また見かけたら他の作品も買いたいです!



そんなわけで、今回は《コミケ篇》でした。
次は《フリマ篇》です♪


ではではまた~!







shuttenn2_20090331141643.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日(日)・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名は【WAN-NA】です。

☆ちなみに13日も【竹千代工房】ブースにお手伝いでいます♪

まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)
(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@))





★☆ グッズ紹介 ☆★

フェルト羊毛で作るスィーツキットいちごのショートケーキ

福田りお さん新作スイーツキットハマナカ 羊毛フェルト ロールケーキ

フェルト羊毛で作るスイーツキット。ハマナカ 羊毛フェルト いちごのロールケーキ
フェルト羊毛で作るスイーツキットを集めてみました。
興味あるけどやる時間ないな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^ありがとう!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:イベント無事終わりました~~!☆
やっとすべてが一段落。。。☆mahです。

29日は大イベントデー!でした♪
無事こなせてよかった~~!




まず、【第一イベント】
かなりひっそり勧めていた、自分の【出展イベント】。

そう、かな~り前に告知したんですけど、名古屋ポートメッセにて
「コミックライブ」のイベントにて出展していたんですね~~
てへ☆


このレポはまた後日しますが、トータルで行くと成功でした♪





そして【第二イベント】
29日はなんと同じポートメッセでokini-nikkiさんが隣の会場で
フリマ出展していたんです!
これはいかにゃいかん!ってことで、イベントが終わった後訪ねていってきました~♪

これもレポを書きます!
だって、okiniさんも、作品も本人もとっても素敵だったから~~~(人´∀`)





最後に【第三イベント】
友達結婚式の二次会に出席♪(←イベントの後、隣の県までいった(笑))
そこで、前から仕込んでいた【デコウエディングケーキ】をプレゼントしました!

大きさがだいたい5-6号くらい?で
生まれて初めてこんなでかい作品を作りました・・・・ヾ(◎^▽^◎)ノ

もう、出来上がった後は達成感達成感!
がんばって作ったので、ブログでお披露目したいと思います☆
あ、、、後日ね(==;)

で、あげた友達はとっても喜んでくれたので、コレも成功です~~♪





がんばったなぁ・・・私。(==)

ひきこもりのくせに(笑)



今日はちょっと時間が無いのであらすじだけ・・・

ではではまた~!







shuttenn.jpg


次のイベントは出店予定は
6月14日・クリエーターズマーケット
です。(コレは力を入れたいのでココで告知していきます(笑))

出展名はWAN-NAです。

まだ場所等、決まりましたらおいおい告知していきますね♪
お暇でしたら、ぜひ遊びにきてください(^^)

(ブログ見ました。って言ってくれた人の為に、何かプレゼント企画を企てようかな・・・(@@))





★☆ グッズ紹介 ☆★

アマンドケーキ(70個)だそう!これおもしろいなぁ

コレはタオル!ウエルカムプレゼントに良いですね~

これはドラジェ。いろいろあるんですね♪
ウエルカムギフトを集めてみました。
こんなんもらえたら嬉しくなっちゃうな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^ありがとう!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif
日記:ゆみさんから届きました☆
寒の戻りが厳しいです。。。☆mahです。

ここ2-3日寒い日が続きますね~。
今週末友達の結婚式の二次会に出るので、先週衣装合わせ(笑)を
したんですけど、シフォンの七分袖なんですよね。。。ワンピース。
こりゃ練り直しが必要そうです(==;)




さて、今日はうちに届いた素敵な作品の紹介です!

先日、Sweets Diaryのゆみさんのカウプレ企画に参加致しまして。

なんとまたまた見事に当選ちゃいました!
自分の引きの強さが怖い。。。(@@;)

たくさんの参加者の方がいたにもかかわらず…
かなりの高確率だったにもかかわらず…
ありがとうございます~~~~☆




送られてきた封筒を開けると。。。
出てきた素敵作品が
コレ↓
PHmayu2.jpg



カップケーキにくまちゃんが乗っていて、めちゃかわいいです♪
ピンク~でなんだかゆみさんらしさがでてるな~って♪♪


さらに違う角度から~♪

PHmayu1.jpg



カップケーキの色もキレイなんですよ(*^^*)

心のこもったお手紙もついていて、ほわ~~って気持ちになりました♪
もうほんと、嬉しかった~!

ほんと、先輩方の作品に触れる体験って貴重だと思うので
ありがたいな~~って思いました☆




ゆみさんありがとうございました(*^^*)
大切にしますね~~~!!





そんなゆみさんのかわいらしい作品のたくさんつまったブログはこちらです♪
ちっちゃいクロカンブッシュとかかわいいマトちゃんとか、かわいらしいんですよ~
まじまじと見ちゃいます(笑)

↓↓↓
Sweets Diary


ではではまた~!




★☆ グッズ紹介 ☆★

カップスイーツ・デコレーション・・・買っちゃったw

カップケーキの本…ちょと欲しい

カップケーキのとっておきレシピ…表紙がかわいい~
カップケーキの本を集めてみました。
参考書がわりです♪コレ見たら作りたくなりソ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中です♪
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントとか拍手とかめっちゃ嬉しいです^^ありがとう!


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:桜餅☆
sakuramoti.jpg


祝!侍ジャパン☆mahです。

昨日のWBC、盛り上がりましたね~。
勝っちゃったよ、日本。すごいね~V2。

試合を見れなかったのが残念↓
予約録画しとけばよかったなぁ。。。





さて、今日は桜餅の紹介です♪


桜餅って、関東と関西で別れていて、

関東が小麦粉あるいは白玉粉の生地を焼いた皮でクレープのように餡を包んだ桜餅。
『江戸式』、もしくは『長命寺餅』

関西が粗めに挽いた粒状の道明寺粉を用いた皮に、大福のように餡を包んだ桜餅。
『上方式』もしくは『道明寺餅』って呼ばれています。


で、私が作ったのは江戸式です☆

ちなみに名古屋では桜餅と言えば上方式です♪
コレしか見た事なかったです(@@)
粘土やるまで江戸式って桜餅がある事すら知らなかった・・・

勉強になりますなぁ。
大好き!桜餅!
葉っぱは塩漬けのものしか許せませんYO☆
ビニルなんてもってのほかです(笑)




作り方は巻くだけなので、まぁ・・・・説明はいらないですね(笑)

あ、そうそう。餅の大きさは統一するように
鉛筆で書いた枠の紙をクリアファイルに挟んで、その枠の中に入るようにのばしています。
写真にちらっと写ってますね、枠(^^)




【原材料】
あんこ…樹脂粘土「コスモス」
もち部分…樹脂粘土「コスモス」
葉っぱ…樹脂粘土「コスモス」

金属パーツは9ピンのみ



です。





最後に、今製作中の結婚祝いケーキの途中経過を…

ke-kitukurikake.jpg



もう、ほぼ出来上がってますが、途中経過、コレしか写真に収めませんでした(==;)
てか、写すの忘れた。。。

夢中になってると忘れちゃうんですよね。。。カメラの存在を。


ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

桜餅(道明寺餅)

桜餅(長命寺餅)

いちご桜餅w
桜餅を集めてみました。
桜餅大好き~~山田餅に行って買い込みたい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:豆大福☆
mamedaihuku1.jpg


洋服とかカバンとかにあんまりお金をかけてない☆mahです。
でもちょっとばかりお金をかけている物があります。

それは、石けんとシャンプー。

ただ肌が弱いってだけなんですけどね(苦笑)
シャンプーは美容院で購入(高い(汗))
石けんは『marks&web』です。

めっちゃいいにおいです(笑)

ちなみに、『marks&web』。ずっと海外のメーカーだと思ってました。。。。
『松山油脂』だったんですね(==)






さて、今日は豆大福~の紹介です♪

大きさは上の写真にこっそり一円玉を仕込んであるので、
それで見てください♪

一度作ってみたかったんですよね~~~♪
でもちょっと黒豆のせり出し具合が足りなかったかも(==;)




ちなみに中身はこんな感じ☆
↓どん!
mamedaihuku2.jpg



これに、素のままの樹脂粘土「コスモス」でくるんとくるみます♪

その後に「ベビーパウダー」でぱふってみました。

本物っぽくできたかな??(@@)






【原材料】
大福中身…「軽量粘土」
黒豆…樹脂粘土「コスモス」
もち部分…樹脂粘土「コスモス」
粉…「バビーパウダー」



です。

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

豆大福~~

そして豆大福~~

やっぱり豆大福~~~
豆大福を集めてみました。
あんまり豆大福って食べた事ないかも・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:Rainbow Creamさんから届きました~☆
久々にパーマをかけました☆mahです。

すっごい久々パーマです。
だいぶ前にかけたときはあっという間に取れてしまったので、もうやらん!と思っていたのですが。
陽気にかられてやっちゃいました。

右だけかかりにくいんですよね。パーマ。

そう美容師さんに言ったら、「そうゆう方、よくみえますよ。」
との事。(で、右だけ強くかけてもらいました。)

私だけじゃなかったのね~~~( ̄― ̄)







さて、今日はうちに届いた素敵な作品の紹介です!

先日、お友達のRainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
Rainbow Creamさんがオークションに出品してらっしゃいまして、
私、見事に落札できちゃいましたw(* ̄m ̄)

そしてそして、素敵な作品が届きました!



↓どん!
reinbow1.jpg




↓ちょっとよって、どどん!
reinbow2.jpg




素敵なお手紙もついてて
嬉しかった~~!
(内容はないしょなので、ぼかしてあります(^^;))


↓そして角度を変えて、どどどん!
reinbow3.jpg
(あんまり角度変わってないけど…)




いや~~~、もう、めっちゃかわいいの~。
既成の商品みたい!
それ以上の完成度!

ひと味もふた味も違う、素敵個性のRainbow Creamさんの作品を
間近で見て、ほんとに落とせてよかったな~~~。

と、実感( ̄― ̄°)ホロリ



あ、パーツ取れちゃったらさくっと接着剤でつけておくので
ご安心ください♪(笑)




作品、大切にしますね~~~♪





そんなRainbow Creamさんのブログはこちら♪
個性いっぱいの素敵作品がたくさんつまったブログです♪
刺激受けまくりです!

↓↓↓
Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ


ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

マーブルチョコ♪食べたくなります^^

マーブルチョコ風小銭入れ。かわいいな~~

マーブルチョコパズル。へ~♪
マーブルチョコグッズを集めてみました。
つやつや感がかわいいですよね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:いちご大福☆
itigodaihuku.jpg


あ。。。明日から三連休。。。☆mahです。

ちょっとほっとしています。
でも、ワンコと3日間も離れるのはさみしい~~~(ノД`)

ワンコも親と一緒に旅行に行っちゃうのです。。。ぐすん(´σд-。)







さて、今日はいちご大福をご紹介♪
いちご大量をアレからカットしまして、中身を書きました。
アクリル絵の具でこまこまと。。。


前回のいちご記事はこちら→いちご大量

で、塗ったいちごがこちら。
_itigohanbun.jpg



それに表面だけニスを塗りまして、
あんこ生地で包み、さらに白い生地でくるみます。
あんこの質感を出す為に、先の細いツールでつんつんします。

以上終了。





やってて思ったのは、いちご、
別に半切りのを使わなくてもいんじゃね?って事。。。。(==)
9ピンがいちごに引っかかってささらなかったのです。
なので、樹脂粘土に穴だけ開けておきました。。。
(それが一番上の画像の状態。)

上から貼るだけなので輪切りのいちごで良いように思います(^^;)



そんでもって、生地はある程度乾いてから上からかぶせた方が良いのかな、、、ってのも。

乾いてくるとね。
中身がせり出してきちゃうんですよね。。。(==;)イタイ



その辺が次回の課題です(;-д-)=3


【原材料】
いちご…「軽量粘土」+樹脂粘土「コスモス」+アクリル絵の具+ニス
あんこ生地…樹脂粘土「コスモス」+アクリル絵の具
もち部分…樹脂粘土「コスモス」



クリマまでにもうちょっと作ろうかな。。。

ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

いちご~だいふく~~その1

いちご~だいふく~~その2

いちご~だいふく~~その3
おいしそうないちご大福を集めてみました。
作るときは本物の画像見て作ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:アイスクリームに乗せてみた☆
icesonogo1.jpg


ちょっとお疲れ気味☆mahです。

まぁ、今週末は三連休なのでそれまでがんばれ!ですね~
3連休は医者に行って、美容院に行く意外すべて粘土です(暗)

親に旅行に誘われてもちょっといくきになれず。。。

まぁ。たまにはそんな三連休も良いでしょう!うん!







さて、今日はアイスクリームその後をご紹介♪

前回のアイスクリーム生地はこちら→アイスクリーム



上にクリームといちごとブルーベリーと葉っぱと茶色いよく刺さってる奴(笑)を
のっけてみました~~♪♪


実は、Rainbow Creamさんの作品に触発されて、
今回初めてクリームを
「軽量粘土」+「水」+「ボンド」で作ってみました。

Rainbow Creamさんの素敵ブログはこちら→粘土でつくるfancyスイーツデコ


icesonogo2.jpg



どうですかね?
ちゃんとクリームに見えますかね??(@@;)

こっからニスを塗ってピカ~~~にするつもりです♪




【その他の原材料】
いちご…「軽量粘土」+アクリル絵の具
ブルーベリー…樹脂粘土「コスモス」
刺さってるの…樹脂粘土「コスモス」
葉っぱ…樹脂粘土「コスモス」




しかし、他のスイーツ作家さんのブログを徘徊すると、
みんな出来上がった素敵作品をたくさん載せてらっしゃるんですよね。

ほんとすごいな~といつも感嘆です(^^;)

私、中途半端なパーツばっかり載っけてますもの~~~
出来上がりの作品の少ない事。。。↓↓↓↓

がんばりがたりないのかなぁ。
まぁ、マイペースでがんばります(==;)

ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

いちごロールケーキ♪

ベリーのアイスケーキ

さくらモンブランロール
おいしそうなケーキを集めてみました。
ああ、お花見しながら和菓子かケーキ食べたい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:生菓子「水温む」☆
mizunukumu1.jpg


久々にラーメン食べにいきました。☆mahです。

「山頭火」に初めて入ったんですけど、店員がほとんど外国の人でした。。。

なんで??(@@)


もうちょっとオーダー受ける女性(外国人)が笑顔でもいいとおもうんだけどな~
味は美味しかったのにな~~~。

塩ラーメン+玉子☆ う ま ☆








さて、今日は新作和菓子をご紹介♪

「水温む」(みずぬるむ)です(^^)

mizunukumu2.jpg


この名前、「水」をデザインした春先くらいのイメージの生菓子に
よくつけられています。
形はお店によってまちまちなので、決まった形はなさそうです。

ちなみに、私の「水温む」も創作です(笑)




若草色の生地に、氷が溶けた水が張り、中には冬の名残のナンテンが
1粒入っています。
そして、桜。

早春って感じですかね~~
(桜で早春ってのもなんですが…)

・・・もうちょっと生地がきれいな緑でもよかったかも(==)




いや~~~、和菓子って物語を紡げるのが何とも楽しい!
名前やそれにまつわる季節感の物語を考えながら粘土いじるのって
おもしろいな~~。

和菓子職人さんもそんな感じで作っているのかしらね~~。



原材料は

練りきり…「軽量粘土」+樹脂粘土「コスモス」
桜・ナンテン…樹脂粘土「コスモス」
水…「ニス」+「ガラス絵の具」
(下に画像を貼っておきます。)



ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

樹脂粘土コスモス・700円

軽量粘土ハーティ・441円

ガラス絵の具・262円
使った素材を集めてみました。
ちなみに私はガラス絵の具はダイ○ーのを使用しています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:いちご大量☆
itigo_20090313122847.jpg


昨日、オーダーをうけてしまいました!☆mahです。



つっても、母親からですけどσ( ̄ω ̄;)

この間作った練りきりの「はさみ菊」をたまたま私の部屋で見つけてえらく気に入ったようで。
母の友達にお返しとしてあげたいとの事。。。

この間の「はさみ菊」

あい!がんばります!

でも先のオーダーをこなしてからね~~☆ヾ(・∀・)ノ
(ちゃんと作ってます~~~(汗汗))







さて、今日は大量のいちごをご紹介♪

どどん。
itigo2.jpg




色がべた塗りなので、イマイチリアルさはないですが・・・・
(てか、グラデが上手にできない。。。。(==;))

形だけでもと思い、写真を見ながら形成。
種があるように穴をつけてみました。


で、この種部分の押すもの(←名称が浮かばない。。。)
お手製で作ってみました♪

↓これ。どどん。
tane1.jpg



↓上から見た図。(わかりにくい)
tane2.jpg



左が極小で、右がそれよりちょっとでかいサイズ。
しずく型?見たいに見えるように穴を調整してあります♪

これで押すと、なんとなく種がある感じの穴をあけれます(*^^*)



ちなみにこれ、クリアファイルを丸めただけですw
かんた~~~~ん☆
でへへ。





ちなみに原材料は

いちご…「軽量粘土」+樹脂粘土「コスモス」
です。


けっこう大きいいちごも作ったので、ちょっと樹脂粘土けちってみました(笑)
まぁ、ニス塗るから、つや出るしな~~~ってことで。( ̄◇ ̄)ノ

ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

いちごの芯材だって、こんなんあるのね~~。

いちごパーツ♪@粘土

いちごパーツ2♪@粘土
いちご素材を集めてみました。
いろいろありますねぇ。でも皆さんが作ってる物の方がリアルw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

道具:塗料皿☆
またもちっとも作業が進んでない気がする病です☆ mahです。
なんか、つくってもつくっても出来上がってない感じがします。。。

なんだろこれ~~~~!!!

ただいま桜といちごが大量に机の上に乗ってます。。。。


あ、大量に作るから次のステップに行けないのね。
納得ですσ( ̄ω ̄;)








さて、今日は道具のご紹介♪

アイスの紹介のときに写真に写っていた物です。
コレ
『塗料皿』↓
ice_20090310144726.jpg




私はこの作業するときに、粘土版の上でやると作品の後方とかやるときに大変なので
塗料皿の上に乗せてやります。


↑商品的にはコレです。塗料皿
あ、私はハンズで買ったんですけどね(^^;)


たぶん、本来の目的とは違う形で使ってますね。。。塗料皿。
でも便利ですよ☆


ねこマカロンの時も、コレを使ってクリームもりました♪
上から↓
nekomakaue.jpg


横から↓
nekomakahouto.jpg



ねこマカにセロテープを丸めた物で塗料皿に接着してます♪
(両面テープでも良いんですけど、はがすときにこっちの方が楽かなと思って。。。(^^;))


安い素材なので、重宝で結構よいですよ^^
持ち上げるのも回すのも回転させるのもお好み次第で自由自在!(笑)

おすすめの一品です♪



ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

11枚入り。84円

12枚入り。84円

12枚入り。94円
塗料皿集めてみました。
けっこういろんなメーカーが出してますね~。お好みで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:マーブルアイスクリーム☆
ice_20090310144726.jpg


さいきんめっきり引きこもりの☆ mahです。
夜中の作業中はずっと深夜テレビを見ます。
深夜枠バラエティはめっちゃ面白いですね~~♪

お気に入りは鉄板の「タモリ倶楽部」「探偵ナイトスクープ」の他に「あらびき団」「ごぶごぶ」「きらきらアフロ」「水曜どうでしょう」などなど…

たまにアニメにも鉢会わせます。
けっこう面白かったのが「とらどら」と「夏目友人帳」

深夜枠は奥が深い(笑)











さて、今日はパーツの「マーブルアイス」の紹介です♪
すこ~~しだけ溶けかけてる感じ。が表現したかったんだけど出てますでしょうか?(^^;)

ピンクマーブルと、グリーンマーブル。
質感と強度を出す為に、樹脂粘土と軽量粘土を半々で混ぜてみました。

で、後はぼそぼそ感を出す為に、爪楊枝でぐりぐりと☆



そんなわけで、原材料は
アイス生地・・・樹脂粘土の「コスモス」 +「軽量粘土」


です。



でもこの組み合わせをすると、べたべたに手につくんですよね。。。
(かなり長い間練っているとそうでもなくなるけど、でも固くなっていく。。。)

ん~~、こんなものなのかなぁ。。。
解決策はあるのかしら??(@@;)
軽量粘土を変えたらいけるかも?

ダ○ソーの軽量粘土は多分さらに悪化しそうだけど、セ○アのはいけるかもしれません。
またやってみたらレポしますね^^



ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ピンクのアイススプーン

青のアイススプーン

緑のアイススプーン
こんなんありました。木製だそうです。。。
人間使えるのかな?なんかデコ用っぽい…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:和菓子パーツ☆
wagashi.jpg


「レミオロメン」のライブへ行ってきました☆ mahです。

いやもう、めっちゃ楽しかった!
腕ふりまくったり、体ゆらしまくったり、歌いまくったり、ラジバンダリ(←?)

最後の「3月9日」の大合唱が も う 最 高 に気持ちよかった~~☆

やっぱり、音楽と演劇は生にかぎりますな!
次の「生」は4月終わりの劇団☆新感線の「蜉蝣峠」です。
生☆堤真一!










さて、今日はこつこつ作り続けている「生菓子」の紹介です♪

左が「未開紅」で右が「はさみ菊」です。
(大きさは各1.5cmくらいです。)

生菓子は季節ごとにテーマみたいなのがあって、なおかつ
一つ一つに名前がついているんですよね~~♪

素敵☆日本♪

伝統的なモチーフもあれば、それぞれお店が独自につくるモチーフもあって
いろんなアレンジとかもしてあったり。

ほんと、奥が深くて素敵素材です☆
ああ、本物も食べたい。。。
・・・1個がそこそこのお値段しちゃうので、
小市民の私にはそんなに食べられないのが切ないです(T_T)





原材料は
すべて、樹脂粘土の「コスモス」 です。

ユザワヤ 700円

白地にはコスモスに白色のアクリル絵の具を混ぜてあります。
練りきりの透けない半透明感を出すのに、それの方がよいかなと。



「未開紅」は、
白地の四角い生地の上にピンクの生地を乗せて、あんこの玉をくるんであります。

「はさみ菊」は、
ピンクの生地を丸めた物に白い生地でくるんで、
名前の通り、ハサミで切っていって花びらを表現します。
本によっては、花びらの向きが逆の物もありました。



最近ずっと和菓子の本やら、ネットのサイトやらを徘徊しています(^^;)
もう見てるだけで「ほぅ」って感じ☆

なんか楽しいです(笑)←あ、比較的暗い人間じゃないです。私(笑)




ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

「和菓子のほん」

「和菓子」

「和菓子夢のかたち」
和菓子の本を集めてみました♪
なかなか本屋さんで売ってないのですよね。。。(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:Rasさんから届きました~☆
昨日の朝の星座占いの運勢が1位でした。☆ mahです。

今日は「レミオロメン」のライブへ行きます♪
ああ~~~、めっちゃうっきうき☆
ココんとこ自らベストを作り、そのミズベスをずっと聴いて仕込んでます♪
ああ~~~。心は既にガイシホール☆

早く夜になれ~~~!(笑)






さて、今日はうちに届いた素敵な作品の紹介です!

先日、*Ras-handmadeさんのカウプレ企画に参加致しまして。

なんと見事に当選ちゃいました!
スゲ!自分~~☆

たくさんの参加者の方がいたにもかかわらず…かなりの高確率だったにもかかわらず…
また今年の運をつかっちゃいました(笑)
今年は良い年になっているよ♪




まず、送られてきた封筒を開けると。。。
コレ↓
raspakkeji.jpg


めっちゃかわいいラッピング&小さいドイリー♪
すっごいかわいいの!ラッピングセンスのない私にはきらきらして見えました(笑)


さらにそれを開けるて出てきたのはかわいいマト柄の心のこもったお手紙。
そして当たった素敵作品はコレ♪

rasburoti.jpg


rasさんの作品は色が落ち着いていて、私の好みなんですよね~♪
写真でもかわいいんですけど、実物はもっとかわいいです♪


そしてなんとなんと、おまけが!!( ̄□ ̄;)

rasdoiri.jpg


めっちゃかわいいドイリー!!(*´◇`*)
(ブログで一つ作るのに2日かかると書いてありました。。。そんな貴重な物を!)


そしてもう一つ

raspin.jpg


ドーナツのプッシュピン♪コレも小さくてね~~~かわいくてね~~~



こんなにこんなにたくさん入っていました☆
もうほんと、嬉しかった~!


raspresent.jpg


心のこもった作品というのはあったかくてよいですね~♪癒し☆

rasさんありがとうございました(*^^*)
大切にしますね~~~!!





そんなrasさんの素敵作品のたくさんつまったブログはこちらです♪
粘土やドイリーなどなど、たくさん掲載されてます(^^)
参考にしてま~す♪

↓↓↓
*Ras-handmade


ではではまた~!

★☆ グッズ紹介 ☆★

ハーティ。ラッピング倶楽部・441円

ハーティ。ユザワヤ・441円

カラースケール☆めっちゃ重宝です♪
ハーティ(軽量粘土)を集めてみました♪
カラースケールはほんとに便利!買って損はなかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ねこマカロン☆再び!
nekomaca.jpg


三寒四温な日が続きますね~☆ mahです。
今日は雨降り。会社の隣の席の派遣さんが花粉症でくしゅんくしゅんしてます。
私はまだ発症してないので無事ですが。。。

できるなら一生花粉症になりませんように!

私の花粉コップが超BIGサイズでありますように!!

日本の花粉量はスタバのトールサイズじゃ間に合いませんYO!






さて、今日は完成作品の紹介です。
「ねこマカロン」再び!です♪

前回の記事はこちら→ねこマカロンな記事
こちらの方に、原材料とか載ってますので参考にしてください(^^)


前回のねこマカとは顔と色をちょっと変えてみました。
まぁ、変化がないと作ってて飽きるしね。。。(飽き性(==))



今毎日もさもさ作品のパーツを作っとります。
写真に残してないけど。。。。
ブログのネタもつきるので、写真とらなくちゃ(^^;)

ではではまた~!


★☆ グッズ紹介 ☆★

徳島県産 ももいちご♪

どデカ紅ほっぺ☆

あまおうエクセレント最高級☆
今旬のいちごを集めてみました。いちごいちご~♪
長靴一杯食べたいよ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


日記:ゆきんこちゃんから届きました☆
昨日はおひなさまでしたね~☆ mahです。

この日はうちの母親の誕生日なので、ちょっとお祝いモードなmah家になります(笑)
(私はもうおひなさま卒業?な年齢なので…)

ちらし寿司をたらふく食べました!


そして今日のお弁当もちらし寿司。

・・・もうちらし寿司は当分良いです(==)





さて、今日はうちに届いた素敵な作品の紹介です!

先日、お友達のユキンコノヘヤ
ゆきんこちゃんと作品交換会をしまして(* ̄m ̄)

早々にゆきんこちゃんから素敵な作品が届きました!



↓コレ!バンクポーーチ☆ヽ(*´▽`)ノ
yuki1.jpg


マト柄&大人デザインで、めっちゃかわいい!
もう、好みど真ん中です☆
もったいなくて使えないくらい。。。。

あ、既に通帳入れて使う気満々なんですけどね(笑)
ちょっと外に持ってって、自慢したいくらいな出来です♪


↓開くとこんな感じ
yuki2.jpg


芸が細かい!もう、めっちゃ良い仕事してます!
こんな風に裁縫できたらなぁ。。。。って思います☆(´▽`)


↓チャックについた鍵のチャームがまた素敵☆
yuki3.jpg



↓中はこんな感じ
yuki4.jpg


赤のチェックが外の茶色とマッチング~♪



そしてそして、お手紙にはこの間ゆきんこちゃんのブログで見た
ウッドピンチが添えられていました♪
↓コレ♪
yuki5.jpg


こうゆう、心づくしがニクいです☆( ̄∀ ̄+)サスガ!
かわいいのう♪





実は私、初めてバンクポーチを手にしました(^^;)
こうゆう仕組みになってるのね~って興味も津々。

今までずっと、銀行でもらえるビニールに入れてましたもん。通帳。
なんかランクアップした感じ☆
(通帳の中身もランクアップしたら良いのに。。。(笑))


そしてゆきんこちゃん、めっちゃ仕事が早いんです♪
その一方私はというと、ただいま製作中。。。(滝汗)

もうちょっとまっててね~~~ん☆ヽ(;´д`)ノ





ほんとありがとう!ゆきんこちゃん♪
交換会ができて、私は幸せ者です♪(*´◇`*)
作品、大切に使うね♪


そんなゆきんこちゃんのブログはこちら♪
素敵作品がたくさんつまったブログです♪
勉強になります^^

↓↓↓
ユキンコノヘヤ


ではではまた~!


★☆ グッズ紹介 ☆★

ひなケーキ☆かわいいなぁ。

ひなあられ&白酒☆今年飲んでないなぁ。

上生菓子☆めっっちゃおいしそう!
おひな様にちなんだ物を集めてみました☆
おひなさま。。。終わったけどね(==;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:クローバーとレースのヘアピン☆
pin1.jpg

pin2.jpg


今日はまた寒さが戻ってきましたね~。
三寒四温ってやつですね☆ mahです。

先週末は久々に泊まりでスノボに行って来ました☆(合宿とも言う(笑))
泊まりで行くと夜の鍋宴会がたのしみなんですよねw

雪山自体はすんごくよい天気で嬉しかったんだけど、雪はビショビショ。
もう今シーズンは終わりっぽいです(T_T)






さて、今日は「クローバーとレースのヘアピン」の紹介です♪
…もはやスイーツではないです(笑)

なんとなく作りたかったんです。
作りたい物を作る!これです(* ̄m ̄)

下の写真はラッピング後です♪


原材料は

クローバー…樹脂粘土「コスモス」
台座…樹脂粘土「コスモス」
かざり…「スワロフスキー」

です。



大人向けって感じで作ったんですけど、どうなんでしょう?
これくらいのモチーフなら、普段使いで使えるかな~て。

デコのヘアピンは可愛いんですけど、ちょっと私は外でつける勇気がないので(==;)

子どもさんがつけるのは可愛くていいですよね(*^^*)


ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

よく行く大須の雑貨屋さんのハサミヘアピン♪

小鳥のヘアピン♪

鍵のヘアピン♪
かわいいヘアピンを集めてみました。
オルガンファンはよく行く大須の雑貨屋さんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
