完成:ソフトクリームストラップ☆
softafter.jpg


なんか雨ばかりの日々。
今日は晴れてますが週末は崩れそう。…もう春なんですかね~☆ mahです。

なんか最近深夜にやってる血液型別のドラマ。
A型のを最初だけちらっとみて消しました。。。。

結婚する為にA型の子がB型になろうとするって。。。。
いろんな意味でちょっとな~~~~~~~。って思ったB型女ですw

(ちなみにB型が打たれ強いというのは都市伝説ですw)






さて、今日も新作の紹介♪「ソフトクリームストラップ」です♪
あのたくさん並んだものがこうなりました(笑)

→あのたくさん並んでる記事♪


これにもケミカルレースをあしらってみました☆


ちょっとナチュラル感が出た感じ?
(気の迷い程度に。。。(笑))



原材料は

ワッフル…「軽量粘土」
アイス…「軽量粘土」
動物クッキー…「軽量粘土」
動物の顔…「ガラス絵の具」
クリーム…シリコン

です。



友達にあげたら「めっちゃ軽い!」って言われて、
初めて軽量粘土ばっかり使ってる事に気がつきました(^^;)

そう、ほんとに軽くなりすぎちゃうんですよね。。。
軽量粘土ばかり使うと。


で、以前に《水玉バンビ》ののんさんの記事で
「樹脂風粘土 グレイス軽量タイプ」がそこそこ重さがあるとの事なので
今度はその粘土も買ってみようかと♪

コレ↓



まだ買ってないんですけど、買ったらまたレポしますね^^


一昨日から新作の制作に入りました♪
次は和菓子!

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

ユザワヤさん。425円

ビーズパーツ販売アクセサリー通りさん。493円

シルクフラワーの山久さん。472円
樹脂風軽量粘土を集めてみました。
店舗によって値段がだいぶ違いますね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:小鳥のクッキーストラップ☆
kotori.jpg


毎日雨が続きますね~。道が混んでしょんないです☆ mahです。

「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー取りましたね!
世間と違わずDVDが欲しくなりました(笑)

ちなみにオスカーとアカデミー賞の違いがわかりません。。。





さて、今日は新作の「小鳥のクッキーストラップ」です♪


kototiura.jpg


裏っかわはチョコがついてます♪
動物ビスケットみたいな感じですね(* ̄m ̄)



原材料は

小鳥のクッキー…「軽量粘土」
クッキーの裏のチョコ…樹脂粘土「コスモス」
クッキーの色・・・「アクリル絵の具」
クローバー・・・樹脂粘土「コスモス」

です。



ちょっと今回から、ケミカルレースを使う事を取り入れてみました♪
なんか雑貨っぽくってかわいいかな~と(笑)


ちなみにクローバーは白いラインが入っているのですが・・・
全然わからないですね(^^;)

小細工したんだけどなぁ(苦笑)



小鳥のクッキー、最初に軽量粘土部分を作って
後で樹脂粘土をつけたんですけど、乾燥するときにちょっとそっちゃった。。。
(多少修正したけど(^^;))

乾燥すると縮むからなぁ・・・他の方はどうやってるんだろう?(汗)

要研究です(==;)
ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

お花のレース♪

薔薇のレース♪

クローバーのレース♪
今回はケミカルレースを集めてみました。
レースにもいろいろな種類の呼び名があるんですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:イベント感想&告知♪
昨日はイベントでした。☆ mahです。

出展してきました~♪
成果はまずまずってところでした。

嬉しかったのは「かわいいですね♪」って声をかけてくださった方がいた事(*^^*)
ああ、やっててよかった・・・・!って思えました☆

嬉しいな~!

あ、写真は取り忘れたのでないです(><)イタタタ





で、また出展します♪

3/29(日) 『コミックライブ名古屋』
→wan-naで出展します。


いわゆるコミケってやつです☆てへ
あまり手づくりイベントのない名古屋では狙い目(笑)
雑貨屋さんブースが増えてるようです。
出展ブース番号は未定です。また決まったら告知します^^




6/13(土)14(日) 『クリエーターズマーケット』
→14日のみwan-naで出展します。


13日は「竹千代工房」でお手伝いをしていると思います。
で、14日は単独で「wan-na」で出店する予定。
まだ申し込みもしていない状態なのでうかったら。。。って感じでしょうか。
またいろいろ決まったら告知します。





これから、作品づくりももちろんだけど、レイアウトも考えなくては。。。
レイアウト次第で人の足が止まるかどうかも決まるのでかなり重要!
(でもへたくそ。)

こうゆうのを考えていると、お店の人はもっといろいろ考えてるんだろうな~
大変だな~と、感心します(^^;)




人に買ってもらうって事は
作り手の努力の結晶なんだな~。

しみじみ



あ、出来上がった作品は明日からアップします♪
ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

レミオロメン『風のクロマ』

レミオロメン『ether(エーテル)』

レミオロメン『horizon』
全く関係ないけどレミオロメン集めてみました。
来月の頭にライブにいくのですよ・・・楽しみだなぁ♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:ねこマカロン再び♪
nekomaka.jpg


昨日は風が強かったですね~。なんか会社が傾くかと思いました。。。☆ mahです。

ココんとこ毎日夜1時半くらいまでがんばってます。
それ以上起きてると翌日ふらふらなので1時半が私のリミットです。。。(==)

実は22日にイベントがありまして、こっそり出るつもりです☆
それ合わせなのです(* ̄m ̄)


イベントはいろいろ出ようかどうしようか迷ってるのがありまして…
5月のマンモスフリーマーケットも出ようかどうしようか・・・
なにしろ翌月クリエーターズマーケットだし
(でもこれも作品出せるかは出展主次第なので微妙(苦笑))

いろいろかんがえちゃいますわ(~~)








さて、今日はねこマカロン♪再び登場!です♪
前のは委託先にすべて送ってしまったので(^^;)



原材料は

マカロン・・・樹脂粘土の「モデナ」
耳部分・・・「オーブン粘土」@ダイソー
顔部分・・・「ガラス絵の具」
クリーム・・・「シリコン」

です。



前回のピンク色のマカロン。
ニスを塗ったら、色がえらい濃くなったので、
今回は薄く!と思って作ったんですけど、、、、

また濃かったです(==;)

色付けはむずかしいなぁ・・・

粘土によっていれる絵の具の量が全然違うしね。。。






ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

定番?。樹脂粘土のモデナ♪

モデナペースト。最近買いました♪まだ未使用(笑)

これも定番。軽量粘土のハーティ♪
基本に立ち返る素材を集めてみました。
できるだけ材料は安く!これが信条です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:ソフトクリーム大量に♪
soft.jpg


今日もまためっちゃ寒いですね(><)☆ mahです。

この間映画を見たあとで、久々に大須のいきつけの古着屋にいって
かわいい服をかったんです☆

春物のシフォンワンピ。

そう、買った日は6月の気候な日。

・・・・・まだまだ春物を着る機会は先のようです(;_:)







さて、先日からコツコツ作っていたパーツをようやく組み立てたました♪
何になったかというと。。。



ソフトクリ~ムに変化!
(ってほどでもないけど(笑))




これだけずらっと並ぶとちょっと気持ち悪いかも。。。(苦笑)

アイスには、いちごソースやらチョコソースやらをかけてみました。

ソフトクリーム自体は、初の2色に挑戦!
最初は上手に混ざってくれなかったけど、徐々にきちっと2色に。
初めてにしては、まずまずの出来かなぁと。

ささっているのはポッキーですw



コーン部分になにか細工をしようかどうしようか迷い中。。。
時間が許せばやろうかな(==)


これは、ストラップに加工するつもりです♪
また加工し終わったら写真アップしますね^^







しかしシリコンは難しい・・・・・
もうそこら中につきまくるんですけど(==)(←だだくさだからw)

手や足は当然のごとく、今回は床にまで。。。。

くさいしな~~~~~~~~~。



・・・・・もうちょっと、扱いが上手になりたいです(苦笑)



ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

ソフトクリームストラップ♪

これはパーツ♪

一応ソフトクリームらしい(笑)
ソフトクリーム素材を集めてみました。
探すと「え?この出来でこの値段!?」なんてのもありますね~(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:動物クッキーたくさん♪
tyakushoku.jpg


今日もめっちゃ寒いですね(><)☆ mahです。
毎日夜はゆたんぽが欠かせません。

昨日のR-1は出順で順位が決まっていってた様な・・・
まだ途中までしか見てないのに、優勝者だけニュースでしってしまいました。

ああ・・・・・!!_| ̄|○ililil






さて、今日は先日からコツコツ作っていたクッキーパーツです♪
(右上のはねこマカロンの皮部分w)



色をつけて、顔を描いてみたりしました。
試しながら描いたので、かわいいのやぶさいくなのが色々混じってます(笑)

後半は顔が安定してきてましたが、前半はくちゃくちゃです(笑)




ガラス絵の具で描いたんですけど、描いていくとだんだん線が太くなっていくのね。あれ。

なので、口を拭きながら描きました。
そしたら、細い線が一定でかけましたよ(^^)





原材料は

クッキー…「軽量粘土」
クッキーの色・・・「アクリル絵の具」
顔部分・・・「ガラス絵の具」

です。



ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

ケーキキャンドル♪

マカロン♪

クッキー♪
カメヤマのスイーツロウソクを集めてみました。
すごいね亀山!ここのデザイン部で仕事してみたいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日記:当たったの~届いたの~♪
present1.jpg


今日はめっちゃ寒いですね(><)☆ mahです。

土曜日に『少年メリケンサック』を観てきました☆
おもしろかった~~♪
田辺誠一が出ていた事に最後まで気がつきませんでした・・・

最初から最後までちょいちょい出てたのに、田辺誠一。
結構好きなのに、田辺誠一。






さて、今日は当たりました!届きました!のご報告♪

お友達の『MOGU*MOGU’S DECO』サンのプレ企画に
応募したんですけど、見事当たったんです!
すっごい高確率だったのに~~~!

いや~~~。今年の運の何十%つかったんだろうか(笑)
(使い果たしたかもしれないが、、、、
 あえて、あえての何十%(笑)まだ残ってると思いたい(@@))




頂いたのが上の画像の作品です♪

もう、完成度が高い高い!
すごいです。
写真で見た時もすてき~~~!!!とおもって応募したんだけど、
現物はもっともっと素敵!

ほんとにすごすぎですよ。
のりちさん。。。。

目指します!(笑)



作品、大切にしますね(*^^*)




そんなのりちさんのブログはこちら♪
素敵作品がいっぱい&わかりやすいHow to な記事がいっぱい♪
私も参考にさせてもらっちゃってます☆

↓↓↓
MOGU*MOGU'S DECO




-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * --

もう一つ、バレンタインデーにとどいちゃいました♪♪

これ!

present2.jpg



わっさんサンキュー!
(このブログ見てるかな??(笑))


手紙とかでもそうだけど、お友達からの心のこもったお届け物は
心がほっこりします♪


ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

チョコバット。300円おやつのマストアイテム!

チロル。いろんな味があるよね~

チョコ太郎。おすすめはブラックサンダーですけどねw
駄菓子を集めてみました。
菓子袋は今でももらうとわくわくしちゃいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もしていますよ~♪

さっき、委託ショップさんをのぞいたら、
かたっぽの作品が『soldout』って描いてあった!

誰か、買ってくれた優しい人がいるんだね~

嬉しすぎる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

納品しなくちゃだわ♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:アイスクリ~~~ム
ice.jpg


風邪も良くなりました!(と思います)☆ mahです。

11日は三重にエスカルゴを食べにいってきました♪
エスカルゴ研究所兼エスカルゴ牧場。。。。
名前だけで興味津々です(笑)
エスカルゴは貝!だそうです。おいしかったw(* ̄m ̄)





さて、この間のコーンに引き続き、それに乗っける用のアイスクリームを
大量に作りました!
いや~~~。31のチラシを参考に作ったんですけど、美味しそうに見えるかな?(^^;)

大きさは粘土版の下の方に線があるのでそれを参考にしてください♪



チョコミントは色的に面白いけど、
味はあんまり好きじゃないです(==;)

いつも食べる時は、ベリー系かチョコ。けっこう定番好きです(笑)




こっからニス塗りをしなくては。。。
ニス塗りは単調なのでめんどくさいです(==)
(アイスづくりは単調じゃないのか?っていうとそうでもないけど、次ぎアレつくろ~コレつくろ~とか考えながらやるので好きですw)




ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

アイスストラップ。

スティッチとコラボだ!すご!

キューピーアイス・・・・こわ!!
アイスストラップを集めてみました。
なんかいろいろあったけど。。。どうよこれ?ってのも多かった(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売ももうすぐ始まると思いま~す♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

道具:粘土へら等
なんだか風邪気味。。。☆ mahです。
パブロンを飲んでいるんですけど、あれ飲むと、なんかすっごい口が渇きます。。。
効くから良いんですけどね。
水分めっちゃ取ってます(^^;)



さて、今日は私の使っている道具の一部を僭越ながらですが紹介です。

これ↓
turu.jpg



左から
1:【ピンセット】 購入先→100均 値段→100円
大雑把に物をつかむ時に使用。けっこう何でもつかめて便利です。

2:【極細ピンセット】 購入先→ハンズ 値段→約1,000円
ホコリ等をとる時に使用。ホコリが入ったときに必須なので欠かせません(^^)

3:【ヘラ】 購入先→ハンズ 値段→約1,000円
粘土を形成する時に使用。これが一番良く使うかも。

4:【竹串】 購入先→家にあった 値段→0円
粘土を形成する時に使用。なにげに使います。マカロンのピエとか。

5:【粘土へら】 購入先→シュゲール 値段→252円
粘土を形成する時に使用。4本入っていたんだけど、今のとこ2本しか使ってないです。。。。
一番大きいのは何に使うか未だに不明(笑)
写真に写っているのも、粘土を取り出すときにだけ使ってます(笑)





こんな感じです。
基本的に安く買える道具を使ってますが、
高いのを使うと「やっぱ良いな~~~」とかおもっちゃったり(笑)

人がどんな道具使ってるんだろ~?
どんな道具が便利なんだろ~~?と、私はよく思うので(笑)
今回私の使ってる道具を載せてみました♪

でもきっと、もっとこれを使えば便利!
なんてものもあるんだろうな(^^;)



ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

たぶん、私の使ってるのはこれと一緒。。。かな。

一番手前のが私のと一緒かな。私は単品で買いました。

こうゆうのもありますね♪
今回道具類を集めてみました。
いろいろありますけど、値段に関係なく自分にあった物を使うのが一番ですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売もそろそろ始まると思います~♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成:小鳥のクッキーとワッフル
週明けはだるいです。。。☆ mahです。
週末は友達たちとお好み焼きパーチーでした♪
長芋入りのお好み焼きと焼きそばと急遽作ったチーズリゾットがおいしかった!
たらふく食べておしゃべり。至福の時間でした(*^^*)




さて、週末はクッキーやら型取りやらいろいろパーツをつくっておりました♪
(私パーツばっか作ってるなぁ(笑))


まずは『ワッフルコーン』
なんか、味違いやらいろいろ夢中で作っている間にえらい数に・・・(汗)

korn.jpg





それからこの間イオンで一目惚れで買った「小鳥クッキー型」で作った『小鳥クッキー』♪
こっからお花かクローバーかつけて、ビーズもあしらって、ストラップにでもして行きたいな~なんて考えとります(*^^*)
ありがちかしら。。。(苦笑)

tori.jpg



クローバーはずっと好きで、集めている物の一つです♪
(ワンナのロゴのワンコもクローバーくわえてます^^)
ワンナのトレードマークにしていけたらな~なんて思ってます♪♪





で、最後にちっさな『くまさんクッキー』。アレンジで他の動物もつくってみました♪

kuma.jpg





写真が汚くてなんだかなですけど(==;)
大きさがわかる為の比較の物を一緒にうつすの忘れた(苦笑)

あ、クッキーは色付け前です(^^)





最近よく考えるのが、「いかに自分らしさを出すか。」なんですよね。。。


素材とかモチーフとか。
そうゆうのの方向性を多少は考えてはいるんですけどね(^^;)
(上にちょっとかいたトレードマークとか。)


他の方とデザインかぶっちゃうと、意図してなくても申し訳ない気持ちになるし(==;)

でも基本的には作りたいものを作りたい~☆



んんんんん~~~。
難しいけど、その辺は考えていかないとなです(^^;)
(↑まだ考えがまとまってないので、中途半端(苦笑))




ではではまた~!



☆カウンターは動いているのに、週間カウンターが動かない。。。
 なんででしょ?(@@;)☆

★☆ グッズ紹介 ☆★

クローバーのネックレス♪

クローバーのピアス♪

クローバーのおまもり♪
クローバーを集めてみました。
素朴な感じのが好きなんですよね~♪いろいろ持ってますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売ももうすぐ始まりますよ~♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

実験:チョコレートソース考【絞り口篇】
今日はあったか~☆ mahです。
昨日、うちにフラフープがきました!
なんとか回せましたが、1分が限度。。。。

便秘解消と骨盤矯正のためにがんばります!
その前におなかが割れるかも(笑)




さて、チョコレートソースを絞るにあたり使った道具も紹介です。

これ↓
tyoko8.jpg



お手製の絞り袋(笑)
ちなみに絞り口の所は「紙」です(笑)


普通のコピー用紙をくるっと丸めて、口を好みの大きさに絞り
セロテープでしっかり止めます。

それを100均の厚手の小さなビニールにつっこむだけです。


耐久性はありませんが、まぁ、10個くらい絞るくらいなら大丈夫かなと。。。


絞った作品がこれ↓
tyoko7.jpg


絞り口とかも使ってみたいんですけど、スーパーX使うとそのあと使えなくなりそうで・・・(==;)
保存も利かなさそうだし。

そんな訳で、1回付ききりタイプで作ってみました♪
・・・・中のソースがちょっともったいないけどね(T_T)





みなさん、保存とかどうしているんでしょうね?
当面の課題はそれです(><)

またなんか作ったら、実験してアップしてみたいと思います^^

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

買ったフラフープ。テレビでやってたからバカ売れです。買えてよかった…

ちっさい絞り口。これ持ってます♪

モンブラン用!これ使えそう・・・
今回買った物と絞り口を集めてみました。
接着剤を入れた素材でこれを使っても、洗えばまた使えるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売ももうすぐ始まると思います♪

jouir3.gif


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

実験:チョコレートソース考
昨日は節分でしたね~☆ mahです。
もちろん食べました。恵方巻き。
東北東に向かってもくもくと、食べていたら母が一言。
「願いが叶うと良いね~~~♪」

え?恵方巻きってそうゆうもの?(笑)





さて今日、は昨日の『ねこマカロンのストラップ』についていたビスケットにかけてあった『チョコレートソース』についてです☆

今回ビスケットにかけるにあたり、ちょっといくつか作ってみましたので、
失敗作も含めつつ(笑)のっけてみます♪





《1》 【ガラス絵の具】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】

tyoko1.jpg

tyoko2.jpg


見ての通り、だら~~~っと流れました(笑)
ちょっと水も入れたから、そのせいもあるけど・・・・

照り加減はいいんですけどね。
盛り加減は全然です。
掛けるモチーフによってはこれでも良いかも?




《2》 【セメダインスーパーX】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】

tyoko4.jpg

tyoko3.jpg

tyoko5.jpg


めっさモリモリです。
照りはまずまずって所。
シリコンにかけてもはがれません。

んが、モリモリすぎて段差のある所にかけると、橋が架かったようになります(笑)
ヘタなパティシエが固すぎるチョコソースをかけたよう(笑)




《3》 【セメダインスーパーX】+【アクリル絵の具「茶」と「黒」】+【アクリルペイント】

tyoko6.jpg

tyoko7.jpg


上の失敗をふまえ、もうちょっと緩くしようと入れたのが、100均の【アクリルペイント】。
色は「マホガニー」。
計算通り!モリモリながらも、ちょっと緩くなりました♪
照りもそこそこ。チョコっぽい感じです☆

これはつかえるかも~~~♪ってことで採用☆

ただ、アイスとかにかけるにはもっと緩い方がたれ~~~~ってなって
美味しそうに見えるかもしれないです。





おいしそう!って見えるように作るのは、難しいですね(^^;)




またなんか作ったら、実験してアップしてみたいと思います^^

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

スーパーX。シリコンにもつく所が嬉しい♪

アクリル絵の具のチョコ色。欲しいです♪

グラスデコ☆ガラス絵の具ですね♪
今回使った素材+近い素材を集めてみました。
チョコソース完成までの道のりは長いです、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
もうすぐweb販売も始まると思います♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ねこマカロンとチョコ掛けビスケットのストラップ
nekomaka1.jpg

nekomaka2.jpg

nekomaka3.jpg


最近「いたずらなKISS」をようやく読み始めました。。。☆ mahです。
あれ、めっちゃおもしろいですね~~♪
なんで未完なんだ!(笑)
マンガ、大好きです(* ̄m ̄)



さて、今回新しく作ったストラップです☆

『ねこマカロン』のストラップ♪
星チョコと、チョコかけビスケットが一緒についてます♪




原材料は

ねこマカロン→
本体・・・・黄色が「モデナ」、ピンクが「モデナ+軽量粘土」
クリーム・・・シリコン
ねこみみ・・・「オーブン粘土」
顔・・・「ガラス絵の具」

ビスケット・・・「コスモス+軽量粘土」

星チョコ・・・「コスモス」


です。

マカロン、ちょっとツヤツヤ過ぎかなぁ?とおもって、軽量粘土を混ぜてみました。
多分本物の感じに近いのはこっちかな~と思うんですけど
可愛さでは「モデナ」オンリーのつやつやの勝利!って感じです(笑)


あと、ビスケットも軽量粘土だけだとちょっと軽すぎるかな?と思って
「コスモス」と1:1で入れてみました。
質感は軽量粘土そのままに、固さと重量感がちょうど良い感じのビスケットにあがりました♪



チョコソースは色々実験して、ちょうど良い照りと盛り具合になった感じです。
ちょっとは本物っぽいかな~♪

また後日レシピ?を上げたいと思います(*^^*)




そしてラッピングは一つ前の記事のを反省して、ちょと地味目の
マスキングテープを貼ってみました☆
(ちょっと見えにくいけど、、、(^^;))
まぁ、これはこれでありかな。。。。




そんなこんなのねこマカロン、バリエでいろいろつくってみたいな♪

ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

何かを狙ってます。

爪をといでます。

毛糸に絡まってます。
ねこマカロンにちなんで、猫チャームを集めてみました。
かわいいのがいっぱいありますね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^



委託販売先のショップ様です(*^^*)
web販売ももうすぐ始まるかと思います♪

jouir3.gif

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

納品完了!ラッピングもしてみました。
日曜日はがんばりました。。。☆ mahです。

昨日は無事に作品を作り終わり、ラッピングもして
委託先へ納品いたしました!(ノ≧▽≦)ノキャッキャッ

なれない事尽くめで、緊張しつつも楽しんで作業できました~!
一ヶ月間楽しかったですわ(* ̄m ̄)





さて、委託先ですが、今まで恥ずかしくて発表できなかったのですが。。。。
ここでようやく宣伝させて頂きたいと思います☆



手作り雑貨 Joui*rさんです☆
jouir3.gif

東京江戸川区にあるショップさんです。
詳しい場所はここから


レンラルボックス(レンタルマンション)の一角
【C】が私の委託スペースとなります。

お近くに行く際にはぜひ、見に行ってみてください♪



このショップさんはHP上でネット販売もしてらっしゃるので、
そちらからでも作品の写真が見れるようになります(^^)







なぜ恥ずかしくて委託先が言えなかったか。。。
それは水玉バンビの「のんさん」と一緒の委託先で、なんかもう、私ったらおこがましかったかしら??と…恥ずかしくなってしまったから(^^;)


あれはまだ、このブログが孤独に黙々状態の頃の12月半ば。。

私はレンタルボックスを探してweb放浪していました。
名古屋にはそうゆうのがなく
(昔はさくらアパートメントがあったけど…)
大阪にはあるのにな~~~。なんて思っていました。


ランキング等々放浪中、たどりついた水玉バンビさんのブログでみかけた
【手作り雑貨 Joui*r】さんの記事。

さっそくHPへ行ってみると
『レンタルボックス作家さん募集中!』『郵送OK!』とのこと。
(それまでたどり着いた雑貨屋さんのレンタルボックスは、遠方&直接納入ばかりでした。)

ここだ!と、早速申し込み、店主様からOKのお返事。
とんとん拍子で決まりました。



んが、そっからまさかまさかでリンクとかプラリネとかで
のんさんとお知り合いになる運びとなり
なんだかこっぱずかしくなったわけです(^^;)

そんなわけで、発表が今となりました。(小心者なので(苦笑))

そんなこんなですが、どうぞ皆様よろしくお願い致します(mm*)




で、納品した作品のラッピング後の姿です♪
オリジナリティーを出そうと四苦八苦・・・
なんどかやり直しました(^^;)ぶきっちょw

apororapping.jpg

oreorapping.jpg

kinokorapping.jpg



ちょっとマスキングが派手だったかと。。。(汗)
作品がかすむ(==;)

長くなっちゃので、新作は明日にでも。。。



ではではまた~!



★☆ グッズ紹介 ☆★

3色セット♪

これ初めて見た!欲しい~!

猫さんセット。
ラッピングに大活躍だったマスキングテープ。
今新しい柄がドンドン出てますね♪物欲がやばいです(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
