完成:ベリーたっぷりドーナツのバッグハンガー☆
donatsu1-4 (640x480)



こんにちは~~…☆mahです。
梅雨に入りましたけど、なんだかから梅雨ですね。
水不足が心配です(==)

先日娘のちょび子40度の熱を出しました。
周りのママ友の子はちょいちょい熱を出しているし、情報も得ているのですが
実際ちょび子(1歳7か月)が高熱を出したのは2か月の時に
インフルエンザにかかって以来だったので、ちょっとばかり
オロオロしてしましまいました(^^;)

これからこうゆう事もふえるだろうから、もっとどーんとかまえないとですね。

しかし、健康なちょび子と同じ月齢の子どものママ友には感謝です★
ありがたいなと、再実感しました(^^*)






さて、また新作ができました★
とはいっても、前回のベリーたっぷりドーナツの応用編です♪

今回はバックチャームにしたてました☆

donatsu1-3 (640x480)

donatsu1-2 (640x480)
大きさは一円玉で対比してみてくださいね^^

20130615donatsu1-1 (640x480)
バックチャームはこんな感じにのびて使います



便利に使えるとよいな。
スイーツデコって実用品。のつもりで作っているので。

なので接続部分はレジンでがっちり固めました。
まず外れないと思います。


接続する用材はいつも慎重になります。
ボンド類も今たくさんあって、用途に合わせます。
でも失敗するぽろっと取れるんですよね(^^;)

研究研究です。


【原材料】
ドーナツ生地…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土
マカロン…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
いちご…樹脂粘土「グレイス」+軽量粘土
葉・ブルーベリー・ラズベリーその他…樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~^^*



itaku.jpg



大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TSUMIKI

レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭


出品中です^^*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 

クリエーコは出店料がかかるのでやめました(^^;)


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 





テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ビーズのネックレス完成♪
こんにちは♪

昨日アップした作りかけのビーズのネックレス、
ようやく完成いたしました^^

途中でつぶし玉からテグスが抜けて、ビーズが散らばって
えらい事になったりなんてハプニングもありつつ・・・(汗)

完成形がこちら!
ババン。

bizunekkuresu


まぁ、一作目って考えればまずまず?(@@)

どうもテグスの“よれ”が気になりますが。。。。(汗)
次回作るのであれば、そこら辺が課題かな。。。(==)
がんばりましょう☆

ほならまた♪



★☆ グッズ紹介 ☆★

かわいいなと思ったら、めっちゃ高いよ~。アンティークだから?(@@;)

フルーツとかアイテムをくっつけるネックレスもかわいいかも♪

これはお安い♪これ位を作れるようになったらすごいな♪
ビーズの既製品もピンキリなのね。。。
ちなみに私の作ったキットは1000円代です(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
★ランキング参加中★
励みになりますのでポチッとよろしくお願いします♪
コメントは…な方は拍手ポチしてもらえると嬉しいです^^


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
