完成:お花のマカロン☆
0718maka1 (640x480)



こんにちは~~…☆mahです。
気が付いたらもう8月後半。
立秋も過ぎましたが、まだまだ暑いですね~

大阪は連日猛暑記録を更新だそうです
いや~~…まだプール入っていないから、入れるかも!
というか、入らねば~(苦笑)←娘のためにといいつつ自分のためにもw




さて、また前回の新作の続きです★
(もうほんとに時間が作るのが下手すぎる(><))

マカロンにお花を飾ってみました。
もう委託には出しているのですが、好評をいただいたようです^^*
ああよかった。


0718maka3 (640x480)

0718maka2 (640x480)
大きさは一円玉で~



【原材料】
マカロン生地…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
花…樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~^^*
めっちゃ簡単なブログになっちゃった…



itaku.jpg



大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TSUMIKI

レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭
にぎわい亭は今年の9月で更新終了することにしました。
作品がテンポよく作れなくなってしまったので(==;)
とっても好きな場所だったので、また時間ができるようになったら復活したいです♪


出品中です^^*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 

クリエーコは出店料がかかるのでやめました(^^;)


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:くまちゃんとお花のアイシングクッキー パッチンどめ☆
0718pin1 (640x480)



こんにちは~~…☆mahです。
ああ、ブログの更新が滞ってしまいました。。。




最近、ちょび子の活動がどんどん激しくなってきたため
あまり制作に時間がとれませぬ…ちーん

そんな感じの日々ですが、最近『進撃の巨人』にはまってしまいました(笑)
深夜のアニメをたまたま見て、ふしぎな世界観とかっこいいオープニングにやられました。
久々にオタク復活です(笑)
漫画も勢いで全巻買って、買ったもののまだ全部読めず…ちーん

漫画…、あびるほど読みたいです(←ほとんど読めなくなった反動かもです(^^;))







さて、また新作ができました★
くまちゃんクッキーとお花のをアイシングでかざってみました♪


思いのほか、アイシングに時間がかかったです(^^;)


もたっとしたふくらみとかを出すのに、材料をいくつか実験。
基本の生地をモデナペーストにして、不透明な感じを出すのに、
軽量粘土を入れてみると、翌日凹んでいたり。(←水分が飛んだため。)


代わりに何がいいかなと考えて、モデリングペーストを入れることにしました。
これはビンゴ。
凹まず、いい塩梅でアイシングがつくれました(^^)



で、それをパッチンどめに仕立て上げました。


このパッチンどめのプラスチックの部分と粘土を引っ付けるのも
一苦労…(==;)


土台を掻いたりしてもペロンとはがれる…
で、結局布をかませました。
(たぶんほかの作家さんたちはすでにやってるかと…)


0717pin2 (640x480)

0718pin3 (640x480)
(一円玉で大きさ比較)


いろいろ遠回りしまして、見た目より時間のかかった作品となりました(笑)



【原材料】
クッキー生地…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土
アイシング…「モデナペースト」+「モデリングペースト」



ではではまた~^^*



itaku.jpg



大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TSUMIKI

レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭


出品中です^^*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 

クリエーコは出店料がかかるのでやめました(^^;)


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:ベリーたっぷりマカロンとドーナツ☆
PicsArt_1369293113136.jpg



こんにちは~~…☆mahです。
だんだん暑くなってきましたね。
散歩が厳しい時期になってきました…(><)

先日二回目の石けん教室に行ってきました~^^*
ちょっと生徒さんとも仲良くなって、和気あいあいと石けん作れました♪
自宅でも一度「マルセイユ石けん」つくってみましたし。
しっかり固まったので、今乾燥中です。
化学の実験みたいで、面白いです☆

中に入れる素材や油の種類によって効能も変わってくるところも面白い!
なかなか奥が深いです。






さて、先日、下記のショップに納品にいってきました♪
売れ筋もなかなか良いので、作るのも楽しいです^^*

今回はベリーたっぷりシリーズです。
マカロンとドーナツをつくってみました♪
(写真は大きさを比べる素材を一緒に移すの忘れました…)


PicsArt_1369293280012.jpg

PicsArt_1369293397768.jpg

PicsArt_1369293608360.jpg


ドーナツ(のみ)は3cmくらい
マカロンは(のみ)は2.5cmくらいです。


PicsArt_1369293003971.jpg

PicsArt_1369292919302.jpg


もりもりーーー。



【原材料】
ドーナツ生地…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土
マカロン…樹脂粘土「モデナ」+軽量粘土
いちご…樹脂粘土「グレイス」+軽量粘土
葉・ブルーベリー・ラズベリーその他…樹脂粘土「コスモス」


あ、ちょっとタイミングを逃したのですが
ブログを引っ越そうかと考えております。

アメブロデビューです。
もうちょっと先のことになりそうですが…

ではではまた~^^*






itaku.jpg



大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TSUMIKI

レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭



出品中です^^*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:いちごタルトのイヤホンジャックとアイスのリング☆
PicsArt_1365082181210.jpg



こんにちは~~…☆mahです。
桜もあっという間に散ってしまいましたね(><)

それでも今年もお花見に行けました♪
京都と万博公園と☆
カメラをなくしたのでミラーレスを買ったのですが
よいですね~~~(*^^*)

重いのが難点ですが、シャッタースピードも速いし、
子どもを撮影するにはぴったりです♪
あとはマクロレンズもほしいな~~
三万の壁は厚いですが…(==)




さて、先日納品にいいってきました^^*☆

今回はアイスクリームのリングといちごタルトのイヤホンジャックです。

PicsArt_1365082086806.jpg

PicsArt_1365081936381.jpg



いちごタルトのほうはストラップも作りました☆
これは前も作ったデザインのものです。
ちょっと変えたところもありますが、ほぼ一緒(笑)

今は次の作品を作り始めているので、そっちは新しいデザインです♪
会い変わらず遅々として進みませんが(笑)



【原材料】
タルト土台・ナッツ…樹脂粘土「コスモス」+軽量粘土
いちご…樹脂粘土「グレイス」+軽量粘土
カスタード・ミント…樹脂粘土「コスモス」



ではではまた~^^*


itaku.jpg



大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TSUMIKI

レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

完成:クッキー&アイスとチョコのマグネット☆
こんにちは~~…☆mahです。
今日は暑いくらいな一日でしたね~。
最近は春と秋がほぼないような…
毎日服装に困ります(^^;)


さてさて、ようやくようやく、作品が完成いたしました。

今回委託をお願いいしている雑貨屋さんが、商店街のど真ん中にあるので
お客様は主婦層が多いだろうなと思い、そうすると
どんな作品が喜んでいただけるかなと考えて、
今回はマグネットにしてみました(^^)


冷蔵庫にぺたっとね♪


こんな感じです。

クッキー&アイスのマグネット。

20130309_113925 (640x480)

20130309_113859 (640x480)




チョコカップのマグネット。

20130309_114222 (640x480)



先日納品に行ったときに結構小さなお子さんがお母さんと一緒に
雑貨屋さんを楽しんでいるのを見て、
手に取りやすい価格のものも作っていこうと思い、
チョコカップのほうは安価に設定してあります(vωv)


未だに値段設定って難しい(><)







それで、最後になりましたが委託先です。

まだオープンしたてのとってもかわいい雑貨屋さんです。
お近くの方がいられましたら、ハンドメイドが好きな方ならのぞくだけでも
楽しくなっちゃうと思います^^*
二階のカフェもすてきでしたよ♪


大阪府茨木市の阪急商店街の真ん中くらいにあります★
雑貨屋TUMIKI


あと、レンタルボックスです。
阪急茨木駅の駅ビルにあるレンタルボックス TOUTOU

l
阪急茨木駅商店街にあるにぎわい亭




今回の作品はすべて上記の委託先に納品しました♪




ではではまた~^^*


↓ついでに☆ポチっとお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mah★

Author:mah★
はじめまして♪
スイーツでアクセサリーをいろいろ作っています♪






現在の閲覧者数:


スイーツモチーフSNS
「+。★。+プラリネ+。★。+」に参加しています♪
3b792cc23c.jpg

ランキング
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


人気ブログランキングへ
お引越しのご案内
blog引越し案内
++【お願い】++
このブログに掲載した[作品][画像][デザイン][文字情報][アイデア]等の著作権は作者《mah》にあります。掲載されている文章.画像等は転用.転載.複写をしないようお願い致します。

ここで公開した作り方.デザイン等を参考に制作され、ブログ.HP.SNSに掲載される場合は、ご連絡して頂くかリンクして頂けると嬉しいです。
※販売する場合はオリジナルのアレンジを加えて下さいますようお願いします。※

上記をトラブル防止の為のお願いとさせて頂きますm(_ _)m
楽しく粘土を作っていきたいので、私も上記を守るようにしております(^v^) 私の作品をヒントに可愛いモノをたくさん作って頂けたら嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね☆(*^^*)

■オーダーについて■
オーダーにつきましては、お気軽に下にあるメールフォームから連絡して頂ければ嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログパーツ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
